(c)HappyElements
other

【メルスト】エイジ オブ アニキ

メルストのプレイ日記〜。
たまにはほんとうにただのプレイ日記を書きます。


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


わたくし、先の記事でも申し上げておりますが、メルストでは闇パを中心に運用しております。

ギルバトではヴィスパさん、ソワレちゃんを中心に、単体攻撃のユニットが大活躍しておりました。
20150225_1

同時出撃が実装されるまでは…。

同時出撃が実装され、単体出撃での戦果は相対的に下がったため、なるべく同時出撃で勝負をかけるようになりました。
ここで、半端な単体攻撃ユニットは入れ替え対象に。
20150225_2
ギルバト出撃用パーティメンバーの入れ替えを模索しておりましたが…。

20150225_3
まずは、ルミ姉さん(3体攻撃)、フェスカくん(2体攻撃)に入れ替え。

20150225_4
フェスカ「てやてや!」

なんだかパッとしませんでした。
20150225_5
フェスカくんの覚醒数が進んでないせいもありますが…。
敵シードを倒しきる前に次のシードが来てしまったり、
後ろから攻撃してくる敵シードにこちらの攻撃が届かず、
1体だけ体力が削れてないシードが残ってしまったりしていました。

しかし、複数攻撃の闇後衛ユニットって他に居ないんだよなあ…。
うちにはシャティアちゃん居ないし。




「おい!俺のことを忘れてるんじゃあないか?」




そ、その声は!!


デンホルム
デンホルム兄さん!うわああ!

☆4確定ガチャで出会い、その場の勢いでレベルMAX+1覚醒まで投資したにもかかわらず、
4体攻撃で足が遅いため、ギルバトでも通常クエストでも出番がなく、結局まったく編成に入れていなかったデンホルム兄さん!
デンホルム兄さんじゃないかっ!

20150225_7
デンホルム兄さん「俺はいつでも準備万端なんだぜ?」


兄さん…! いままでごめんよ。

デンホルム兄さん… いや、アニキ!

デンホルムアニキ!

デンホルムアニキ!!


デニキ!!

デニキ、ギルバトに参戦!

20150225_8
デンホルム「ヒィャッハッハーァ!!」
ルミナリア「なんだこいつ」

使用感は、思いのほかいい感じ。
敵シード3体がまとめて削れる感じがかなりアップしました!
さすがアニキ!
これからはギルバトでどんどん活躍して頂きましょう!
20150225_9
どん!

20150225_10
デデン!

20150225_11
シャキーン!

以上!


あ、そうそう。ギルバト出撃用のシード編成も試行錯誤しつつ変えています。
先頭で出てきやすいハチさん対策に、闇パに光ブレイクを積み込み、
5色ブレイク編成にいたしました。
20150225_12
いまのところ、2色使用による1色と比べての火力ダウンはさほど気になっておりません。
ハチさんとの戦闘時間の短縮にもなり、闇パ使いの方にオススメです!

関連タグ
関連記事
【メルスト】ロッシェくんとパネットーネさんが進化した! inお菓子3rd(ネタバレ有)
【メルスト】第9回!シャペルルルの魔法絵本(光/打銃)スタート!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)