(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【轟怒の輝砲晶】アングリア

アングリアちゃん


アングリアちゃんは、エレキの国出身。13さい!
エレキの国の感情兄妹(通称)の三女。喜怒哀楽の怒。エレキの国イベント2ndに出演しました!
よくケンカ騒ぎを起こすトラブルメーカーで、いつも怒っているような言動。
いちおう照れ隠しだったり素直になれない部分もあるようで、よく知ってる相手からは「はいはいいつものね」と受け流されがち。
趣味欄には「妹いじめ、カエル」と書いてあります。妹とはメランコリちゃんのことで、妹に対してはお姉ちゃんらしく振る舞いたいあまり、いじめてしまうらしい…かわいそう…カエル!?
カエルに爆竹を食べさせて遊びそうなイメージがありますが、そんなことはないです。単純にカエルを撫で回すのが好きらしいです。
 
4体1段の銃ユニットです。フェス限出身なので、レタピからは出てきません。
4体銃のなかで比べると火力が低いわけではありませんが、光銃で比べるとペネトレイトルーンを含む期待値で総合DPSを抜かれるアメトリンさんやロスコーくんが存在するので、ちょっと肩身が狭い。
ライバルが優秀すぎるだけなので、他に光銃ユニットがいないのであれば育ててもいい程度には自力があります!
ペネトレイトルーンが効かない対降臨モンスター戦でも一定の役割を持つことができます。

寸評書いた日:2018/11/14
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数4
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4011 体力(覚醒MAX)6636
攻撃力(LvMAX)5922 攻撃力(覚醒MAX)9822
移動速度45 攻撃間隔3.55
リーチ170 タフネス45
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1668.2
(x4体)
DPS(覚醒Max)2766.8
(x4体)
属性補正値
92%
92%
92%
100%
130%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.7 攻撃評価8.9
4
light
gun
slow
7
13
2
その他プロフィール/補足情報
職業ガンナー 武器名轟砲光晶
趣味妹いじめ、カエル 性格せっかち
実装日2016/07/08
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【轟怒の輝砲晶】アングリア
属性4 武器種6銃弾 出身7エレキ 年齢1313歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃44体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順9403 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報/画像提供:おにぎりさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)