パニフちゃん 

©HappyElements
パニフちゃんは、雪の国出身。17歳!
引っ込み思案な性格で、人と目を合わせないけど妄想癖はいっちょまえ。
優しくしてくれたユウくんを恋人認定して、だーりんということになりました。え、こまりゅ。
そんなにみつめられると、こまりゅー!
武器は麺棒っぽいですけどちがいます、戦棍です。麺棒ではありません。
タフネス77の、ゾンビ化可能な打撃前衛!足は遅め。
素のタフネスがそこそこ高いのでゾンビ化にはそこまで苦労しませんが、☆3ゆえルーン枠が少ないのがネック。
カントリーマインドのルーン枠増加でフォローするとよいです。
序盤のメダルが足りない時期のつなぎユニットとして盾役を任せるのが主な使い途になりそう。フィクセイトルーンを装備可能な所が斬や突の盾ユニットと差別化できる点で、ゾンビユニットでも活かしやすい効果なので活用しましょう。
属性 | 光 | 成長タイプ | 晩成 |
武器種 | 打撃 | 同時攻撃数 | 2 |
リーチ区分 | 前衛 | 攻撃段数 | 1 |
体力(LvMAX) | 6762 | 体力(覚醒MAX) | 12162 |
攻撃力(LvMAX) | 3318 | 攻撃力(覚醒MAX) | 5943 |
移動速度 | 42 | 攻撃間隔 | 2.95 |
リーチ | 15 | タフネス | 77 |
ダメージ効率参考値 | |||
DPS(LvMax) | 1124.7 (x2体) |
DPS(覚醒Max) | 2014.6 (x2体) |
属性補正値





ユニット性能参考値(自動計算) | |||
耐久評価 | 9.0 | 攻撃評価 | 5.4 |
その他プロフィール/補足情報
職業 | 重戦士 | 武器名 | 戦棍/盾 |
趣味 | 妄想 | 性格 | うちき |
実装日 | 2017/06/30 |
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース

【朴訥の鎚闘士】パニフ
属性光
武器種打撃
出身雪
年齢17歳
成長タイプ晩成
同時攻撃2体
リーチ区分前衛
連携-
レア☆3
最大防護力-
アシストユニット候補

検索中...
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
1 件のコメント
ゾンビ可能な上に、リーチが短い打撃ってのがいいですね。打撃ユニットはフィクセントルーンが使えるので、味方の火力貢献と足止めに使えます。