(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【彩光の手品師】プラリネ

プラリネさん


プラリネさんは、お菓子の国出身!17歳!がおがおまじっく!
キャッチーなポーズで人気らしい若手の手品師さん。かわいい。
手品師とは謎めいた存在でなくてはならないモットーのため、性別は非公開。
なんと!この見た目で!性別不明枠です!どっちですか!?
同じ見た目でも、もしかしたらおとこのこかもしれない、というだけで、ものすごくかわいく見えてきます。ふしぎ。ふしぎですよね?
きっとこれが、がおがおまじっくなんです。(たぶんちがう)
ユニストではメルクの「メフテルハーネは見た目で判断できない」というややメタ的なセリフも飛び出します…。
 
リーチ155の銃ユニット。カントリーマインドで中衛にも後衛にもなれます。
性別だけでなく、中衛か後衛かまで曖昧な立ち位置にいるとは!実装時はカントリーマインドなかったのに!これが手品か!
後衛として考えた場合、入手しやすい光銃後衛のシモンさんという強いユニットが居るし、中衛なら他で代用が効くので、基本的には趣味枠になってしまうユニット。
出撃条件に性別制限があるクエストで役立ったりするかも。大抵男性ユニットと一緒にされますけど。
アイコン要員としてはオリジナリティ高いです!

寸評書いた日:2018/09/04
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2620 体力(覚醒MAX)4570
攻撃力(LvMAX)6420 攻撃力(覚醒MAX)11295
移動速度50 攻撃間隔2.65
リーチ155 タフネス48
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2422.6
(x1体)
DPS(覚醒Max)4262.3
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 攻撃評価6.2
3
light
gun
normal
17
17
3
その他プロフィール/補足情報
職業ガンナー 武器名猟銃
趣味おしゃれ、紅茶 性格だいたん
実装日2014/10/16
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
メダル交換(期間限定)/メダルロトリー
この入手場所の編集を確定する
【彩光の手品師】プラリネ
属性4 武器種6銃弾 出身17お菓子 年齢1717歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃11体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順7639 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:こみーさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る