(c)HappyElements
subculture

【メルスト】アーデさんが進化した!(ネタバレ有)

ユニット追加デー、ついに進化したアーデさんについて!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


アーデさんの進化


アーデさんは、第6回のユニット進化投票にて進化が決定したユニットです!
6回組で1位だったフェイエルさんは先月進化しましたので、今月はアーデさんの番!
※↓第6回の時の結果
20180216b_a01

なお、その次は第7回の投票で1位2位になったリッチーちゃん、アンちゃんの進化が予定されています。

 
また、今月はじめに第8回の投票が行われまして、オルガちゃんとルチアーノさんの進化が決定しました!100位までの結果は以下の通り。

ルチアーノさん、ニコくんの二人を抜かしてオルガちゃんが1位に!
次回以降も上位陣の順位逆転は起こるのか楽しみです!

 

アーデさんの軌跡


アーデさんは、メルストリリース時から居る初期の☆3ユニットです!

低確率ながら200ゴルドのスカウトでも入手可能で、その入手のしやすさから初期は無課金パの盾役としてたいへん重宝されたユニット。

素のタフネスも80と☆3ユニットとしては高く、エンデュアルーン登場後はゾンビ化しやすいユニットとして、さらに活躍しました!鉄壁!

その後、メインストーリーの第5章から第6章にかけて登場。顔の前に剣を構えた立ち絵が描きなおされ、表情差分豊かに新たなアーデさんがお目見え!

しかしその新規立ち絵のアーデさん、なんと想像以上に板だったのです。絶壁!!
そのあたりもネタにされつつ、人気と知名度が上がったアーデさんでした。

ストーリー上の展開で怖いレアメ衣装が追加されたりもしました。ユイリアちゃん卒倒!


ルーレイドさんやルーシーさんという友人キャラとの会話シーンでもアーデさんのキャラが深まりました。
ユイリアちゃんとの関係に悩むアーデさんに対して助言するルーシーさん、ホント良い友達です…!


ルーレイドさんのお菓子を次々とたいらげるアーデさん、罵られるほど味オンチだという事が発覚!

お菓子で太った過去のあるルーシーさんに対し、アーデさんはいろいろ体質が違うようですね…。ダイエット要らずですね?

護衛として仕えるユイリアちゃんと分かり合うシーンでは、アーデさんのかわいい一面がたくさん見れます(´∀`*)


色々誤解が解けたり、ユイリアちゃんに「そのままでいい」と言われた後の303話では、自分がカワイイもの好きであることをあまり隠さずに団欒できるようになったアーデさんが見られます!

「なんと可愛らしいカップだ」とはティーカップか何かの話ですので、決してゲフンゲフンゴホ

はい、進化です。水のつぼみと花で進化できます!


艷ーん!進化!

進化前より表情がよく見えてかっこいいかわいいアーデさんになりました!
ユニット絵的にも素晴らしい進化だと思います…!
進化していない所もありますがご愛嬌。

進化後アーデさんのまわりに散りばめられているのはクッキー!
二人の友人のデフォルメおかおクッキーは芸が細かい(´∀`*)かわいい


アーデさん


アーデさんは王国出身、18歳!
メインストーリー第5章〜第6章に登場!
ユイリアちゃんの護衛として真面目に奮闘したり、ちょっと不器用ながらまっすぐに友人を応援したり、クッキーを一気食いしたり、などなど様々な活躍が描かれました。
 
元々の入手のしやすさと登場時期の早さからお手軽ゾンビ壁の代表として活躍してきたアーデさんですが、進化によってその壁っぷりにさらに磨きがかかり、お手軽どころか普通に信頼できる壁になりました!
長年ユーザーからゾンビ壁として頼られてきただけあり、壁役が板についてきたのだと思います。
 
ダイヤ限定ユニットにも引けをとらないタフネスの高さでゾンビ耐え数も多めで、ルーン枠が増えたため使いやすさアップした点がポイント高いです。足の速さもちょっとアップ。
 
グローリーなどの踏破イベントではレア度が4になったぶん、合計レアの条件にひっかかりやすくなる所はご注意ください。

寸評書いた日:2018/05/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)8200 体力(覚醒MAX)13375
攻撃力(LvMAX)3880 攻撃力(覚醒MAX)6280
移動速度46 攻撃間隔2.14
リーチ15 タフネス82
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1813.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)2934.6
(x1体)
属性補正値
125%
100%
80%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価10.4 攻撃評価5.7
4
water
slash
normal
1
18
2

進化後のプロフがこちら。

ユイリアちゃんと打ち解けて、いまでは友人のように仲良く、戦友のように互いを信頼するかけがえのないパートナーになったのですね(´v`*)

進化後のユニストも、最近仲がいいそうで聞いてるほうもニマニマできるアーデさんのお話。ふにふにのふくふくです!

アーデさんはメインストーリーに登場した関係で、面白い表情差分が多いのでビジュアル面でも楽しいユニストでした!


本日は以上です!
次回は植物の国イベント2ndの進化についてお伝えする予定!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】キアンちゃんとグリゼルさんが進化した! in植物の国2(ネタバレ有)
【メルスト】プリズムさんとアミチちゃんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

6 件のコメント

    • 1
    • mfy
    • 2018/05/17 16:14

    進化ユイリア進化アーデ並べると背中合わせで良きですね(人から聞いた)

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/05/17 18:38

    イラストを見比べるとちゃんと進化はしてると思うのですよ
    いえ、何がとは言いませんけれども

    • 3
    • ななしさん
    • 2018/05/18 00:09

    スロットもタフネスも少し増えて相変わらずの素敵なぜっぺk…鉄壁

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/05/18 20:41

    相変わらずの驚異的なきょ(エグザント)

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/05/19 01:09

    馬鹿野郎!ちょっと、いやほんの、ごくわずか、微粒子レベルで成長してるだろ!
    いやでも成長してるといっても変わらないぜっぺk(エグザント)

    • 6
    • ななしさん
    • 2018/05/19 10:51

    ますます「壁」役が「板」に付い(エグザント)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)