(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【鱗殻の異貌】ガイ

ガイさん


ガイさんは、科学の国出身。22歳!
幼い頃にモンスター化する呪いをかけられ、顔の半分が異形と貸している青年。
幸いなことに理解ある両親に恵まれ、彼の普通ではない境遇を共に乗り越えようとしてくれているみたいです。
それでも初対面の人を相手にするときは、自分の容貌で恐れられないかと引け目を感じてしまうこともあるそうです。第一印象はちょっとこわい顔だけど、とても優しく思いやりのあるお方。
職業欄には「呪われし者」と書いてあります。同じく「呪われし者」にはアレッツさんやパユさんがいます。メルストにおける”呪い”に関しての設定は色々深いものありそうで、ガイさんのユニストは後で何か意味がでてくるのかもしれない…!?
 
1体1段の中衛弓!
中衛と単体火力を兼ねられるのでレイドやボス周回で活躍しやすく、使い所に困らないタイプ。
しかし、☆4の風中衛弓にはチックちゃんという入手しやすい上に優秀な子がいる上、☆5にも風中衛弓のアルキメシスさんがいる為、どちらかお迎え育成済みなら使われにくくなってしまうという悲しみがあるユニット。そういう点でも呪われし者なのか…。
いちおう☆4進化のチックちゃんよりも火力と耐久が高いです! ベルセルクルーン使用ならガイさんのほうが調整しやすそう。

寸評書いた日:2019/12/28
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4740 体力(覚醒MAX)7740
攻撃力(LvMAX)7440 攻撃力(覚醒MAX)12165
移動速度49 攻撃間隔2.45
リーチ140 タフネス55
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3036.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)4965.3
(x1体)
属性補正値
67%
150%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.8 攻撃評価7.6
4
wind
bow
normal
16
22
1
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【鱗殻の異貌】ガイ
属性3 武器種4弓矢 出身16科学 年齢2222歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃11体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順10785 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)