(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【焔神宿す片血】ザップ

ザップさん


血界戦線コラボより参戦のザップさん、24歳!
フルネームはザップ・レンフロ。自由自在に形を変える燃える血の刃「斗流血法(ひきつぼしりゅうけっぽう)・カグツチ」の使い手。
女性関係にだらしなく、ギャンブル好きでもあるというロクでもないお方で、スティーブンさんから「度し難い人間のクズ」と言われる程…(´Д`;)
とはいえ作中ではそれ以上に踏まれたりヒドい目にあったり踏まれたり自業自得な目に遭ったりしているので、いちおうバランスは取られていてなんだかんだで憎めないキャラな仕上がりになってます。
戦闘力は「ライブラ」の中でも高く、こっそりレオさんの護衛を引き受けたりもしているのです…。
ユニットストーリーの原作再現っぷりが素晴らしい。
 
1体1段の斬撃前衛。対風補正180%と斬撃の中ではトップ!
初回コラボの登場時はギルバトの被弾が痛いし上位ルーンも無かったので扱いにくい部類でしたが、時を経て環境が変わった結果、使えるユニットになりました。
対風単体DPSが斬撃前衛の中で最も高く、単段なのでフェンサールーンのフィールド攻撃も強い。
ギルバトのような乱戦ではゲージの維持が難しいので少々辛いところがありますが、風ボスや風レイドではその火力を遺憾無く発揮できるでしょう。
コラボガチャにおいてもハズレ枠では無くなった点が嬉しい!

寸評書いた日:2019/05/20
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5681 体力(覚醒MAX)9056
攻撃力(LvMAX)8455 攻撃力(覚醒MAX)13480
移動速度56 攻撃間隔2.77
リーチ30 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3052.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)4866.4
(x1体)
属性補正値
100%
56%
180%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.6 攻撃評価7.9
4
fire
slash
fast
30
24
1
その他プロフィール/補足情報
職業ライブラ構成員 武器名血液
趣味ギャンブル 性格たんき
実装日2018/03/07
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
コラボスカウト限定
この入手場所の編集を確定する
【焔神宿す片血】ザップ
属性1 武器種1斬撃 出身30血界戦線 年齢2424歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃11体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順21857 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報/画像提供:千陽さん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る