(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【海奥に求む誓】クシャス

クシャスさん


クシャスさんは、科学の国出身。24歳!
儚げな印象ですが一人称が俺の細い系お兄さん。レスティエナちゃん率いる水棲生物研究所の一員。年齢は上の方ですが新入りだそうです。
研究所は若い女の子ばっかりですが、彼なりに馴染んで仲良く楽しくやってるとのこと。水着に白衣はやはり所長の趣味なのか…。
クシャスさんの家系には常夏の国出身者がおり、海に強い関心がある様子。時折”海に惹かれる”ことから、海に郷愁を覚える一族と血縁なのかも。
そういった感覚は彼の中で屈折しているらしく、一人になると心の闇をぽろりと溢します。このお兄さんは光属性と見せかけて闇を抱えている。「趣味:なし」も怖い。
 
1体2段の打撃中衛。
単体相手でのフィクセイト発動率が高く、レイドの足止め用中衛に最適なユニットです!
上位ルーンが無くてもフィクセイトルーンさえ鍛えれば機能するので、初心者さんのレイド入門にオススメ。
役割がきっぱり決まってるタイプなのでハマる場所では活躍できますが、ギルバトなどリーチ負けするモンスター相手や対複数はニガテなので注意。
フィクセイトルーンの発動率が安定しない場合は、カントリーマインドでリーチを短くしてみましょう。リーチが短いほど発揚しやすくなります。

寸評書いた日:2020/04/08
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)5860 体力(覚醒MAX)9535
攻撃力(LvMAX)6220 攻撃力(覚醒MAX)10120
移動速度52 攻撃間隔2.37
リーチ85 タフネス38
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2624.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)4270
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
145%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.7 攻撃評価6.3
4
light
strike
normal
16
24
1
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【海奥に求む誓】クシャス
属性4 武器種3打撃 出身16科学 年齢2424歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃11体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順36163 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:ヤサギさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)