(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【朗笑の炎弓士】クラリーチェ

クラリーチェちゃん


クラリーチェちゃんは、妖精の国出身。15歳!
朗らか笑顔とトンガリ耳がチャーミングな女の子。ぽわわんとした顔ですが意外としっかり者で、家計の節約とか得意!
ショーロちゃんの友人で、ベリルちゃんのことを妹のように可愛がっているらしいです。
兄がいるようで、プロフには「怠け癖のある兄」と書いてありますが、同じ翅模様のそれっぽい妖精の男の子が見当たらず、相関図にも居ないのでこの記事を書いている時点で未登場と思われます。クラリーチェちゃんの登場は2015年なのに…忘れられているのか…。
 
2体攻撃の弓ユニット。ファルカちゃん、ユハくん、ヴィントスさんなどの互換ユニット。
移動速度が弓のなかでは上位で、滑るようにスルスル移動してスパスパ射ってくれます。
裏面の攻略や踏破では強さを発揮できそうです。レア度的にも育てやすい。
しかし、炎弓2体のユニットには☆4メダルセレクトレターで手に入る強力なユニット、ピコニィさん(足も速い)がいるので、火力とルーン枠で劣るクラリーチェちゃんはちょっと影が薄くなりがち。
また、体力が低めなのでスリップダメージなどにも注意です。

寸評書いた日:2018/09/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2261 体力(覚醒MAX)3836
攻撃力(LvMAX)5301 攻撃力(覚醒MAX)9126
移動速度64 攻撃間隔2.60
リーチ165 タフネス29
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2038.8
(x2体)
DPS(覚醒Max)3510
(x2体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価7.8
3
fire
bow
fast
2
15
2
その他プロフィール/補足情報
職業複弓手 武器名連弓
趣味歌うこと、花占い 性格じゅんすい
実装日2015/07/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【朗笑の炎弓士】クラリーチェ
属性1 武器種4弓矢 出身2妖精 年齢1515歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃22体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順7402 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)