(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【古風なる槍客】メイフォン

メイフォンさん


メイフォンさんは、少数民族の国出身。18歳!
用心棒として活躍している女の子。武術の達人のような古風でシブい喋り方をするので、より用心棒感が増しておる。うむ、ようろう。任せよ!
喋り方は一緒に暮らしているおじいちゃん譲りのもので、本人としては特に堅苦しいつもりではないようである。しかし趣味は滝行。やっぱりシブい。
最近は朝方や夜更けに村の者ではない何者かが出入りしている「アヤシイ宿屋」について追っているらしいです。それはまさか、いかがわしいお店ではあるまいか?
 
3体2段の突撃前衛です。多体多段!上位ルーンに向いている!
あんスタコラボで登場した炎突のこうがくんによく似た性能で、やや高めのタフネスと安定のゲージ維持力を併せ持っています。
ゲージ維持役には向いていますが、タフネスのわりに体力は高くないので過信は禁物。前方にナイトルーン持ちの高体力ユニットを配置すると安定するでしょう。
上位ルーンであるスティンガールーンを合成できるまでは扱うのがやや難しいです。頑張って素材を集めるのだ!

寸評書いた日:2019/11/02
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)5376 体力(覚醒MAX)8901
攻撃力(LvMAX)4746 攻撃力(覚醒MAX)7896
移動速度58 攻撃間隔2.73
リーチ35 タフネス65
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1738.5
(x3体)
DPS(覚醒Max)2892.3
(x3体)
属性補正値
74%
135%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.0 攻撃評価8.0
4
wind
stab
slow
12
18
2
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【古風なる槍客】メイフォン
属性3 武器種2突撃 出身12少数民族 年齢1818歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃33体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順33044 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)