(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【不羈の剣客】ジン

ジンさん


ジンさんは、和の国出身。21歳!
俺様キャラですが、好きなものは酒と女!というわかりやすいお方。女の子だいすき!
年下に頼られると上機嫌になって断れないらしいです。わかりやすい。大丈夫でしょうか。変な壺を買わされそうになったりしないでしょうか。
ひなげしちゃんの予知夢に出てきた青年だという噂があります。
 
1体1段の斬前衛。リリース初期からいる、数少ない最古参ユニットです!
それゆえか尖ったステータスを持っており、単純な「攻撃力」なら全ての斬撃ユニットのなかで最高です。しかし攻撃間隔が全ての斬撃ユニットのなかで最遅です。なので割り算して単体DPSに直して計算するとそこそこ止まり。
一撃の威力が大きいのでBCでモーションをキャンセルすれば火力を伸ばせる他、フェンサールーン装備時のフィールド攻撃は驚きの火力に!
ただし1段かつ攻撃間隔の遅さからゲージ維持力は低く、対多数の場合はゲージMAXでフィールド展開をし続けるのが難しいのが残念なところ。同じ用途であれば耐久面やルーン穴などの関係でバルトロメイさんのほうが安定度高いです。
うまく尖った部分を使えれば面白さがある玄人向けユニットですが、初心者さんには扱うのが難しそうです。

寸評書いた日:2019/01/18
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5600 体力(覚醒MAX)9125
攻撃力(LvMAX)8880 攻撃力(覚醒MAX)14505
移動速度59 攻撃間隔3.10
リーチ18 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2864.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)4679
(x1体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.5 攻撃評価7.4
4
water
slash
normal
4
21
1
その他プロフィール/補足情報
職業剣士 武器名長刀
趣味女、酒 性格だいたん
実装日2014/01/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【不羈の剣客】ジン
属性2 武器種1斬撃 出身4 年齢2121歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃11体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順7706 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)