other

オラ!とべ!! 週刊少年ジャンプ 2018年38号 感想

2週間ぶりのジャンプ!ジャンプ成分に飢えていたわたしへのオアシス…。


銀魂

終わる終わる展開を続けて終わらんのかい!!からのやっぱり終わるんかい!!な銀魂、あと残り5話だって!?ぐだぐだ続くのかと思ってましたw映画公開される都合で引き伸ばされてたのかな…。
残り5話しかないのにゴリラの話しかしてない気がするんですけど、いいんですか!
銀魂がはじまったのはデスノートとほぼ同時期、というのを聞いて驚きました。そんなに長いことやってたのか…。

本編、王女さんが日本語しゃべれること、つっこみ不在なので誰も「喋れんのかいィィィ!!」とか言わない事に笑いましたw
あと近藤さんのモザイクでか!!


DrSTONE

カーボン樹脂ってそうやって作るのか…ほんと勉強になる。(真似できるか、役立つ知識かはともかく)
思ったより本格的な装甲なのでびっくりしました。金狼さんの槍も受け止める、とわかりやすい比較対象を出したのもイイ演出!
車両特攻をピンポイントで予知している司さんはマジエスパー。ちゃんと銃対策の装備のほうも整えてるんですかね?
銃火器を警戒しているなら、司軍はまずそこを注意するべきだと思うんですけど…。


ワンピ

矢を刀で受け止めるゾロかっこいいじゃん…!
ギフターズ、「SMILE」とはゾオン系の人造悪魔の実でしたっけ?
ワノ国編だけど、ギフターズの人の名前は横文字なんですねwバットマンとかガゼルマンとか
敵のアジトに不敵な笑みで乗り込む二人はとても頼もしい感。この二人が負ける相手ってそうそういないですもんね。
あと、ルフィが来ると事件しか起きねェということにある意味信頼をおいているローさんに萌えるw


呪術

呪術がこんな高い位置にいてしかもしれっとセンターカラーをもらっていることに驚きと喜びを感じる次第であります。
七海さん、残業することにより呪力が上がる能力だったとは!wバトルサラリーマンらしさが出ていて、ありそうでなかった感じがイイネ!
「ここからは時間外労働です」でするっとネクタイを外し、拳に巻いているのか…オサレ。
犠牲者の涙を拭いてあげたり、切り札を繰り出すときの顔とかすごいかっこいい。すっかり七海さんのファンになっちゃいました、どうか生き残ってほしい…。゚(゚´ω`゚)゚。

虎杖さんと順平くんのくだり、真人さんからは「呪術師とは仲良くするといい」と言い含められていたのは意外。真人さんの狙いがわからないところがまた不気味だ…。
「ミミズ人間3」とかいうゲテモノっぽい映画、もうタイトルの時点でつまらなそうな上に3作目がでている(しかも2はちょっと面白かった模様)というところに色々な事情が垣間みえて興味深いw


ネバラン

「七つの壁」ってドラゴンボールみたいに世界各地に散らばって存在するのかと思ってたけど、1箇所に存在するんですか!?
「クヴィティダラ」について

暗号を読んだ予想ですがクヴィティダラについたら、その位置から東西南北、上下、の6方向にそれぞれ分かれて10里進むとかですかね。遠征メンバーもちょうど6人だし。

おじさんがすっかり保護者っぽく、娘を応援する心配性のお父さんっぽくなってるΣ(‘ロ’*)


鬼滅

鬼滅のフィギュアかわよい…。2000円か…。ちょっと欲しいけどデジタル版じゃ応募できんのか(;∀;)


扉絵の無一郎くん、まゆの角度と眼差しがすごいセクシーだと思うんだ!!
玉壺さんの回想シーンはもう無さそうな感じに…。まあ挟むタイミングでもないし、ついに明らかになる玉壺さんの壮絶な過去!!とかあんまり需要なさそうだしな(´・ω・`;)

ついに乳柱さんのまともな戦闘シーンが見れそうー!!つよそうー!!
「参ノ型」のコマの表情がりりしくて、とてもすき(`・へ・´)

乳柱さんと炭治郎くんのコンビなら半天狗さんに勝てるんだろうか…。
鋼塚さんが打った刀がキーアイテムになるという可能性も。


ブラクロ

シャーロットさんの魔法は画面が映えるなぁ。アニメ化したら作画めっちゃ大変そうだけど!
しかし引き続きヤミさん無双。「オレはテメーのことずっと認めてたぜ」というセリフいい(´v`*)


ヒロアカ

先代さん、美人すぎるやん…。
他の継承者の人数がけっこう多いことに驚き。なかには個性持ちだった方も居たんですかね?
ワンフォーオールは「個性を渡す個性」なのだから、継承の途中で個性持ちの方がいたら、自分が元々持ってた個性+ワンフォーオールを含めていっぺんに継承できるのではないか、とも思うんですけど。

今週のかっちゃん、久々のコス姿!吹き出しを噛みちぎってるw

物間くんのイヤミ突き抜け加減もおもしろいw
堀越先生は、こういうねちっこいのに憎めないキャラを描くのうまいと思う。

心操くん、ついに再登場!引っ張ったなぁ!

首元の装備からして、相澤先生の格闘術を習っていたっぽい?
作劇上、心操くんはとても扱いづらい能力だと思うんですけどどう転がすつもりなんだろう…。
AFOさんに能力奪われる要員なのではないか、というやな予感もする(´Д`;)


アクタージュ

「うるせぇよ!これだからイケメンは!」褒めてるのか貶してるのかw

表情豊かな景ちゃんかわいいです、どんどん魅力が増している!

アラヤさんが共演者に惚れ込んでストーカーする、という件はもともとの劇団員はしらーと見てるのでアキラさんが過剰反応してる感あるw
たぶん性別は関係なく、いっさい意識してないんだろうなぁアラヤさんは…。


アリスと太陽

隙あらばぱんつを描きたい凸ノ先生!このくらいの頻度なら気にならないし、上品な範囲でぱんつを見せていったらいいんじゃないかと思います。


火の丸

火の丸さんが、ちゃんと据え膳を食わなかったことを恥じていたのはよかった(´∀`)
その後のレイナさんのセリフがかわいすぎて劣情を煽るのでやばいです。

火の丸さんの反応も含めて、いいカップルだ…。

と思ったら次のページの「終わった…」のコマでめっちゃ笑いましたw瞬時に色々想像しすぎ!

「鬼丸朝帰り、夜の大一番」←www

大方の予想通り、チンピラの正体はやっぱりユーマさんだったww
「一線は越えていない!!DVDを見たりしていた!!」それも誤解を招く表現だと思うよ!


勉強

ヒョオオ理珠たまカワイイ回じゃないかああカワイイヤッター!!

あしゅみー先輩のメイド喫茶、話を転がすのにすごい役立ってるなあw
先生コスプレ回でも登場したし。
理珠ちゃんが欲しかったボードゲームはメイド(マチコさん)の私物だそうですが、理珠ちゃんはこの子と趣味あうなら彼女と友達になったほうがいいんじゃないでしょうかっ


BORUTO

おおお面白い!!なにが面白いって、あのナルトが父親として里の長として思慮深く動いており「大人」として子供を導くまっとうな動きをしているところがやたら面白い。

「聞き分けのねェ野郎だ…」のコマから溢れ出るジョジョ感!!すき。



ハイキュー

今週は鳥肌立ったし涙でた…!(;∀;)
ハイキューは不意打ちでかっこよすぎる見せ場回もってくるからしんどい
影山くんの「危険か、試す価値はあるか、つーか日向は使える状態か」からの、顔をひと目みて決断する流れが素晴らしいですね。
日向くんのうれしそうな顔!!尻尾ついてたらぶんぶん振りそうなこの顔ですよ!!

日向くんの床を蹴る足が横向きになってるコマ配置とか、スピード感や魅せ方が神がかってました…。
カゴの絵はぶち破るための前振りだったんか!!にくい演出だ!
現時点では烏野が負けていますが、これが「一気に流れを引き寄せる1プレイ」というやつですね。
ところで「オラ!とべ!」ってセリフさ、えろくない?(末期)


ソーマ

ゴミ箱に突っ込んでるページで吹きましたw
第一席なのにあっさり負けちゃうんかいーーッ
食べたらしばらく立てなくなる料理ってなんなんすかwwあぶないもの入ってませんか(´∀`;)


ノアズノーツ(終了)

先週の超展開から光の速さで終わってしまった…!!
最終話冒頭のページから次ページの2/3までは第1話と同じですね。コピペかァ!?比較!
袖の長さがちがう!そこ以外は寸分違わず重なるので、トレスとかでもなくコピペ修正っぽいですね。

初期の未来ちゃんはチークみたいな線が目立ったけど、途中から消えてたんですね。

最終的には未来ちゃんが飛ばした紙飛行機0点号が重なっておしまい。
えーー!!最後くらいさ!点数上がってもよくない!??

未来ちゃん0てんとりすぎでしょww何百万年も0てんを取り続けるJK…。゚(゚´ω`゚)゚。

ループする原因とか全部投げっぱなしで終わっちゃったのは残念。そんなに急に畳まなきゃいけないスケジュールになっちゃったんか。
でも、1話と最終話を比較すると絵柄が進化してるのが見て取れますし、池沢先生の次回作にご期待ください!とあるので、まだジャンプに戻ってきてくれるはず。応援してます、待ってます!


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!

関連タグ
前後の記事
火の丸の鬼丸は国宝級 週刊少年ジャンプ 2018年39号 感想
私は自然の理に反するのが大好きなのだ 週刊少年ジャンプ 2018年36・37合併号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)