other

オッス、ただいま!! 週刊少年ジャンプ 2018年25号 感想

わたしの熱き夏は終わった…(トナメ
え、夏はこれから?
うそやん…もう既にめっちゃ暑かったやん…。


キミを侵略せよ!(新連載)


#1出会い

ジャンプGIGAで連載された作品の本誌連載版ですね!

ハジメくんのマスコット的かわいさと、ヒロイン相葉さんのウザカワイイのWかわいいで攻めるコメディ系マンガ?かな?
いまのところジャンルがどこに転がるのかわからない…!
もちもちクッションとかぬるぬる制汗剤のくだりとかでそっちへ行く可能性もありつつ、
ハジメくんの変身能力を活かしてリボーンみたいに急にバトル展開がはじまる可能性もゼロとは言えない。
いや、「変身」じゃなくて「変態」と書いてますね。
そんなに変態で押していきたいのか。やっぱりハジメくんは顔はかわいいけど変態であるという暗示なのか。
OK!今の所ジャンルは暫定的に変態マンガということにしておきますね!
ヒロインの相葉さんはかわいいのですが、人の話も都合もいっさい聞かない子なのが見ててややツライので、そのへんもうちょいどうにかならないだろうか…とは思いました(´・ω・`)


DrSTONE

「ヒックマンポンプ」とかいうわけのわからなすぎるガラス細工…!
ググッてもあまり詳しいことが出てこない!

wikipediaには「一般的な油拡散ポンプがステンレスなどで作られているのに対して、熟練したガラス技術者の手作業によって作られているので比較的工業水準の低い国でも作成が容易なため戦前の日本で用いられてきた歴史がある。」
と書いてありました。
つまり、現代ではもっと効率が良く高度な真空管を作成する装置が存在するようですが、このヒックマンポンプなら工業水準が低くてもガラス技術者さえ入れば作成可能とのこと。
毎度のことながら、千空さんの頭のなかはインターネットに繋がってるとしか思えないぜ!

さっそく対等な友達として、カセキじーさんにも「テメーに任せる」のハイタッチしたのは良い演出(´v`*)
で9ページ後にもうできてるしww

ついでに暖炉もできてるし!wwどうやったんだ!カセキじーさん二人いたんか!?
最後の「電波を手に入れた!」の飛躍感がヤバいです。電波ですよ!?電波!!
現代人類がいまも日々使っているやつですよ!?
もう千空さんいたらシンギュラリティまでやり直せるんじゃないかな…。


ネバラン

銃がいっぱいでてくるギミックはケレン味がある!
レウウィスさんはうまいこと銃の標準の先にいてくれたんだなぁ…。
でも先週カウントダウンしてからあまり話が進んでないΣ(‘ロ’;)
かわったことといえば、アダムさんが姿を消したところ。先週「あけてくれ、アダム!」と言ったナイジェルさんは普通に位置についているので、どこかへ行ったとしたらナイジェルさんを通した後かな?
何が狙いなのかは一切わからないけど…。


ヒロアカ


No.183 終日!!文化祭!!

冒頭のB組の設定詰め込みすぎの劇わらったw一回みてみたいww
一番笑いどころだったのは煽りで「茶番…!」と書いてあった点だけどw


ハウンドドッグ先生いいなあ。頼れる大人感があふれている。怒る所で怒り、わかったか!わかったら行ってよし!というサッパリ感すきだ。

あとすごい細かいんだけど、雄英アドバルーンが先生の顔の形してるのがじわじわきました。セメントスさんのバルーンかわいい。


「高い技術で顔面力をアピール」というパワーワードとか
ミスコンの結果、お互いの健闘を讃え握手する二人とか
見所いっぱいあって良い回だ…!

最後にジェントルさんの取り調べ…ゴリラ警部のやさしさが胸に染みる…。ん?ちょっと待ってゴリラが居る。なぜゴリラなんだちょっと待って。


ブラクロ

今週はカイジ並みにアゴが鋭利なノゼル兄様。

アスタくんの実力をちゃんと認めてくれて助けてくれたばかりか、ノエルちゃんの檄に対して静かに頷くとか、もはや死亡フラグとしか思えない…!
敵の本拠から弾き飛ばされて、一時バトル展開はおやすみかと思いきや、再決起してすぐに反撃開始するつもりのアスタくんたち。体力無限なのでは…!?
ちょっと休ませてあげてよ田畠先生(つД`;)


紅葉

銀杏さん、紅葉くんのお家に朝からいるわ試験についてくるわ
つきっきりで特訓してくれるわで、いつ自分の生活してるんだろ…。
かなりの暇人に違いないぞ!
奨励会幹事の清浦さんの「ダメだ」「ダメだ」「…今回だけだ」というチョロさとか「ほォ…」と実力を認めてくれる速さとかが面白い。


ゆらぎ荘

カオスww怒涛の展開すぎて笑うしかないww
コガラシさんの懐の深さもすごい…。
コガラシさんはこんだけ色んな目に逢っても「デヘー」とか「役得ー」みたいな感情表現を一切出さないからやっぱり好感度高い。


鬼滅

あれ?玄弥くんどこいったん?
先週「お前を倒す男の名だァ!」とか言ってノリノリのヒキだったジャン!
ところで今週の玉壺さん、髪型(?)がどこかで見たことあるなぁ…と既視感があったんですけど、


その正体がやっとわかりました!リヒト様です!!

ホラ!!似てるでしょ!!?
麻呂眉のところとか、髪の毛の編み方とかそっくりです!
ブラクロの偽リヒトさんは、真リヒトさんが登場して以降どこかに消えちゃったと思ったら、鬼滅の世界に来てたんですねぇ…。


COUNT OVER

画力高い!これで新人で19歳ってすごいです眞藤先生!
主人公が「職業は侍です」って言ったら日本だとちょっとアレだけど、たしかにニューヨークなら一周回ってアリかもしれない!
206の囚人たち、BONES NUMBER
人間の骨の数はおよそ206コと言われて居ます。これ豆な!
ので人間の骨の数が元ネタのようですが、実際に連載となると206人も敵キャラいると一人一人がめっちゃ薄そうだし1回で10人とか倒さないといけなくなるけど、そしたらありがたみが薄くなっちゃう…。
ワンピースで例えると、「世界政府によって公認された海賊たち…王下二百六武海!!」て感じで、まず多ッ!?て思います。
あと自分で倒した数カウントしてるけど、他の人に倒されちゃったらどうするんだろ…とか細かいところ気にはなるんですが、全体的にはシンプルで読みやすかったです!


勉強

うるかちゃん回だと思ったらまた先生回だった…?人気投票1位の力はすごい。
ビート板を装備してもなお沈む、成幸くんのカナヅチっぷり…。たぶんなんか悪魔の実を食べてるに違いない!


アクタージュ

!?謎の順位浮上。まさかの生き残りですか!?そうだったら嬉しい…。
武光さん、今週も雨の中で景ちゃんの頭冷やしに付き合ってくれたり、枕投げの提案で切り込んでくれたりと、いちばん景ちゃんの為に動いてくれてる人だよね…。
やっぱり好意あるんじゃないですかね(‘-‘*)

景ちゃんのブルドーザー宣言はかっこよかったです!
千世子さんとの共演シーンでうまくまとめて打ち切り!になるんじゃないかと心配してたので、展開が転がって続いたのは一安心…!まだ油断できないけど。


火の丸

雷属性とか、能力バトルめいて見えるけどあくまでも漫画的表現ですよね!?
これがテニプリだったら「雷によって痺れさせて動きを止めたんだ!!」とか言い出しそうだけど
火の丸さん、修羅の相ふたたび…!見た目からして命を削る技っぽい感じしかしないのですが、初日からコレやってたら千秋楽にたどり着けないのでは((;∀;))


呪術

えええ虎杖さんの復活はやあああい!!?
もうちょっと引っ張るかと思ってましたw
ZEN☆RAハイタッチがシュール。

虎杖さんの復活に対して、五條先生がとてもとても嬉しそうで口角あがりっぱなしなのが良いですね(´∀`)


ジガ

命令者ちゃん、うろたえるようになってからはちょっと可愛くみえてきましたw

今週はジガとか怪獣が暴れバトルするコマが多く、作画大変そうだけどあまり絵が荒れてる感じがないのは好印象!
むしろ描きたかった怪獣バトルメインの展開になったからか、ノリノリで描いているようにも見えるくらい。
しかし掲載順が…!


リコピン

「なんて事だ ここは地球だったのか」
ママがどうとかじゃなくて更にスケール大きい話になったΣ(‘ロ’;)
行方不明という事ならジャンプ的に考えれば100%生きてるじゃないですか。
レッドリスト、そういえばちょっと前の話で出てたなぁ…えっ、その時点からHomo sapiens載ってたの!?気がつかなかったぁヤラレタ(つ∀`)

地球はたぶん大丈夫だよ。AIの進化が限界突破すれば大抵のことは解決するってタブン。うん、大丈夫大丈夫。だいじょう…Vライン剃り残し!!


はい今週は以上ですヾ(‘ω’)ノ ウォー!

関連タグ
前後の記事
「できない」と思わないことから始めよう 週刊少年ジャンプ 2018年26号 感想
笑ったよ、笑ったよ!! 週刊少年ジャンプ 2018年24号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)