other

うわーん! 週刊少年ジャンプ 2017年49号 感想

今週のジャンプ感想です!
このあと例のエンシェントについても記事にします…!
ちょっとお待ちください(;’-‘)



今週のダイジェスト



わーん!
20171106_jum_d01

わーん!
20171106_jum_d02

うわーん!
20171106_jum_d03

鬼の目にも涙、とはよく言いますが…コワイヨ(‘-‘;)



勉強(巻頭カラー)

あしゅみー先輩の髪色が予想外でした。もっと淡い系かと…。
先生は先生であの性格でピンク髪ってギャップがおもしろい。
20171106_jum_ben01
そして理珠ちゃんのうどん推しがここまで…!もう完全にうどんヒロインですね!うどんヒロインって何だ!!

かき氷を食べていて自分の舌がピンクかどうかって、口の中に目がついてる人じゃないと確認できないよね。
うるかちゃんの舌だしは確信犯(誤用)でやってますね…あざといぜ Σd(´∀`)
巻頭カラー回らしく、ヒロイン(?)全員登場回。妹ちゃんは兄ラブすぎるけどヒロインではない…。
最後の人影は文乃さんかな…?


鬼滅


掲載順2番目!すばらしい。そして扉絵がホラー。

第85話 大泣き

「小さい時に母さまがっ(ガッ)」が地味に笑ってしまいました
20171106_jum_kim03
鼻血でてるし…このコマだけ抜き出すとギャグですわ(´∀`;)

ネズコちゃんが泣くのはわかるけど、堕姫さんまで泣くとは…。頭が逆さまのまま喋ったり泣いたりしている姿がなかなかにクレイジーです。

上弦の鬼

上弦なのに弱いとされていた堕姫さんの謎…
答え:堕姫さんは上弦だけど半分上弦だった。
双子か兄妹かが一つに合体していて、ピンチになったら兄が出てくるのでしょうか…?
兄は普段は隠れているので、いきなり不意打ちで頸を切られる心配もない、と…なるほど何百年も生きている上弦はそれだけ用心深いのですね。
20171106_jum_kim01
兄さんも目に「陸」って書いてあるし、二人で一人の上弦なのか。
20171106_jum_kim02
それとも兄が本体で妹は分身か多重人格的な何かなのか。一番最初のほうに登場した沼鬼は三人にわかれていたりしたので、人格も分けることは可能なはず。
本当の妹はとうに亡くなっていて、記憶から自分の分身として復元しただけの存在、とかだったら泣くわ。
でも、堕姫さんは無惨様にデレデレーンってしてましたけど、その時も兄さんは内側で見ていたんだろうか…。寝ていたんですよね(´・ω・`)

急所

今回は「鬼さんたちは身体の大きさや形をどうにでも変えることができる」というのがネズコちゃんも堕姫さんも表現されていましたね。
鬼にとって「斬られたらしぬ」という箇所は頸だけど、堕姫さんの顔と胴体を繋いでいた部分は頸に見えて頸じゃなかったのですね。エンムさんの時と同じように。
上弦のみなさんはみんな似た対策して長生きしてそうだけど、でもアカザさんの頸は普通に頸っぽかったなw


ワンピ


第884話”誰だ”

カタクリさん、ロギアっぽく物理無効でダメージが通らないんじゃなくて、攻撃に合わせて身体に穴を開けて避けていたのか!
今回、吹っ飛ばされて背中を地面につきそうになったけど、自分の後頭部を地面に叩きつけて復帰…いたそう。そんなに背中ダウンしたくないのか(´Д`;)
「力餅」のネーミングのストレートさが渾身の一撃感あってカッコイイです!モチだけどカッコイイです!

オーブンさんの「こんがり大臣」という役職名すき。髪型は意味不明だけど。
あとサンジくんのルフィを1ミリも心配してない信頼感が素敵でした。


ネバラン

弱点発見!真ん中の目!
そこに脳みそでもあるんでしょうか。弱点をグサリしたら簡単にしぬ、って考えようによっては意外と脆い気がする。だから仮面かぶってるんでしょうけど。
転んで机の角に顔ぶつけたら昇天しそう…。
仮面はきっと人間で言うとパンツみたいなものなんですね。

エマちゃんが鬼さんの顔に必殺の矢を放つコマがキマりすぎていてバトルマンガかと思いましたw
20171106_jum_never01
ファンタジーRPG的な何かだよ!
きっと鬼を1体倒したので経験値が入ってレベルアップするよ。


DrSTONE


Z=34 謀略の御前試合

あなたの苗字は

むしろわたしは「千空」って苗字かと何故か思ってたんですけど、よく考えなくても名前ですよね。謎の思い込み。
20171106_jum_stone01
もしかして貴方は 石のなかから復活したのですか?
もしかして貴方は 石田さんですか?
さあどっち!

トーナメント

読めた!これは千空さんとクロムくんが決勝で当たるパターンだな!
20171106_jum_stone02
金狼さんはマグマさんになんとか勝つが、金狼さん自身も満身創痍になってダウン、代わりにクロムくんが決勝へ…。
千空さんはコハクちゃんに不戦勝し、銀狼くんは1勝するけど千空さんに脅されて負け、千空さんも決勝まで勝ち上がり、決勝は槍試合じゃなくて科学対決になるんじゃないかな。
そして、クロムくんが千空さんに科学勝負で千空さんも驚くような何かを披露してまさかのマグレ1点勝ち、優勝はクロムくんがゲット…とこういう感じになると予想しておきます!


ゴーレムハーツ

レメクさん、やっぱりお亡くなりに…?
人間に紛れて生きている存在がここまでされたら「人間滅ぶべし」と魔王化してもおかしくないですが…そういうキャラは敵サイドで登場してもよさそう。
怒りのノアくんの表情はしっかり迫力があってよかったと思います!
20171106_jum_golem01
そんでヒロインさん?新登場…大食いキャラなのか(´-`;)
髪型のデザインすきです。描くのちょっと大変そうだけどw


フルドライブ

試合中の絵の動きが独特で面白い!
20171106_jum_full01
第1話とか、なにがおこってるかわからん…という印象が強かったけど
今週は慣れてきたらわかるようになってきた。
これとかよく考えたら敦史さんの手の大きさとかパースとか現実に即してないんだけど、わざとこうすることで卓球の音速感を表現しているのでしょう。
挑戦的な図法なのですね。ケレン味あるね!


ブラクロ

ユノくんはもう騎士団団長と互角レベルにつよいのか…!主人公補正を持ったライバルって感じ。
もうちょいしたら夜明け団の副団長とかになってそう。
下民出身のユノくんと、落ちこぼれ扱いされていたノエルちゃんが優勝チームの一員という点も、お兄様がぐぬぬってくれるいい材料になりそうだ!
もう一人オマケで優勝したエンさん、影が薄かったけど実は重要キャラだったみたいな展開もあるのでは…


青春

最近アンヌさんのキャラがわからない…「オーホホホ!」なんて笑う子でしたっけw
あと、ちゃんとしてる時の顔はちゃんとかわいいという。

で今週も編集さんの最後のアオリが一番面白かったんですけどww
漫画が全部前フリで煽りが本命ギャグという新機軸でしょうか(゚ヮ。)


ファイアパンチ(ジャンプ+)

アグニさんが来る前のページのタメの演出すごくいいですね…!
ページをめくる前にこれから何が起こるかわかり、期待を裏切らない感じ!

「誰だてめぇ…」えっいやいやいやww
絶賛ご本人登場中ですよ!
サンくんはアグニさんを妄想の中で神格化しすぎちゃったんじゃないですかw

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】出るまで引けば爆死しない。それがエンシェントフェスだ。
穴までうましドーナツ 週刊少年ジャンプ2017年48号

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/11/08 14:56

    エマのリーチとDPSが気になります(メルスト脳)

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/11/09 22:35

    >>1さん
    コメントありがとうです!
    わたしの妄想では
    エマ風弓、レイ闇銃、ノーマン光魔法、ドン炎突、ギルダ水回復、てな感じかなと思いました(メルスト脳)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)