other

負ける気がしねェ…! 週刊少年ジャンプ 2017年9号 感想

やばい!忙しくなる前にジャンプを読まないと!
今週のジャンプ感想です。


ワンピ


第853話”ここじゃねェ”


タマゴ男爵って不思議生物だと思ってたら、タマタマの実のタマゴ人間だったのか。
た…タマタマの実て!!
タマタマの!!実て!!!
まぁそれは置いといて、このコマの説明セリフっぷりすごいですw全て説明してるww
20170130_jum_one_1
この外野の人、タマゴ男爵さんが戦う度にこのナイス解説をスラスラ喋れるように練習しているに違いありません。
タマゴ男爵、ヒヨコ子爵、ニワトリ伯爵ときて、爆弾で丸焦げになって最後はチキン公爵になるのですね。 
名前が変わるとかすごいややこしいな。周りの人は彼が進化する度に臨機応変に呼び方を変えてあげるのか。めっちゃ愛されてますね、タマゴ男爵。


鬼滅


第47話 プイ


今週も掲載順たっかい!いつまで高いんだろ。
ここ数週、準看板クラスの扱いに見えて、嬉しいやら急すぎて逆に心配やら。

日なたでは駄目だ

冒頭からしっかりと場所を移すwちゃんと屋内に行くのね。担当さんから突っ込み入ったんでしょうかw
そして不死川さんはちゃんと草履を脱ぐ(音速で)

絶対に傷つけない

ネズコちゃん頑張ったよ(;∀;)!!
もっと穏やかに拒否るかと思ったけど、よだれがはみ出ており、わりと限界スレスレだったもよう。

義勇さんだけでなく、しのぶさんも炭治郎くんに加勢してくれた所も地味だけどジーンときました。
20170130_jum_kim_1
初対面は「ぼうや」だったけど、今話は「竈門くん!」って呼んでますね。

一方、蛇柱さんの腕をつかむ義勇さんは真顔すぎてちょっとギャグ入ってますよね。集中線が逆にシュールww
20170130_jum_kim_2

悲しみの連鎖がうんたら

炭治郎くんが啖呵切ったあと、柱の皆さんがプルプル笑いを堪えてるシーン、最初読んだ時はなにがおかしいのが理解できなかったんですが、
炭治郎くんの「悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!!」ってセリフは先刻まで切羽詰まっていた子のセリフにしては、詩的で厨二的なバイヴスが迸りすぎてますねw(炭治郎くんって何歳だっけ…)
20170130_jum_kim_3
それに対するお館様のテンションが違いすぎて、これは笑いがこみ上げても仕方ないと思いつつも、鬼滅のこういうシーンいれちゃうあたり光ってるなあと感心しました。
ここで笑わずに感心する炎柱さんはちょっと天然系なのか。

お館様は、部下のみんなのことを下の名前で呼ぶのが良いですね。炭治郎くんの名前もちゃんと覚えてるし。
カリスマリーダーたるもの下々の者全員の名前から誕生日まで把握して然るべきですよねっ
3週続いた尋問編?でしたが、来週以降、どのような場面転換になるのか楽しみです。


ヒロアカ


No124 胎動!!EP:インターン


透過でワープする理屈は漫画ならではのトンデモ理論っぽいところがあるけど、わたしは腑に落ちました!いしのなかにいる、とはならないわけですか。
戦うたびに合法的に必然的に全裸になるって難儀な個性ですね…。
20170130_jum_hero_1
いくら強くて無敵と思えるレベルでも、羨ましいかと言ったら微妙である(´ω`;)
最強と引き換えに全裸になるボタンあったら押す?みたいな問いですな。

ビリからトップへ…。ミリオさんもかつてはクラスでは目立たない脇役ポジションの時代があったのかも。
インターン明けたら峰田くんが原型とどめないほどの強キャラに成長してたりするようなもんですね。使いようによっては、強い個性に「なる」というのはアツいです。


BORUTO


ナルトが腕を添えたら特大に膨らむ螺旋丸のシーンはシビれました。
これまでの積み重ねがあってこそだよね!
今週ほぼそれだけの回だし、1ヶ月に一度の掲載なのに感動させられたのはすごいわ。


ネバーランド


ママ来るのはっやいww涼しい顔で全力失踪するママを想像してしまいました。
下見強行!ま、まさかママと取っ組み合いのバトル展開(?)するんかっ!
ママがエマちゃんとノーマンくんを見つけた時点で、発信機コンパクトを閉じたのが付け入る隙となるか。


阿佐ヶ谷芸術高校映像化へようこそ(読み切り)


この読み切り、わたしは好きです!
面白かった、と声を大にして言いたい。
教える立場でありながら、教え子たちに自分が持っていない才能を見つけ、自らも進化を続けようとして居る先生はとても好感が持てる。でもこの人はちょっとえこひいきとかしそう。(してる)
だけど教師だって人間だし、熱意や能力を持った教え子にフォーカスしちゃうのは仕方のないことだと最近思うようになりました。


ブラクロ


ラドロスさんは半話で返り討ちかとおもったけど1話かかったのだった(´・ω・`)
グミ撃ちさんが負けたのはグミ撃ちしたからだよ。グミ撃ちほど回収率が高い負けフラグはそうそう無いよ。
※グミ撃ちとは、相手が爆煙で見えなくなるくらい細かいエネルギー弾を連続で叩き込む技の通称です。代表的な使用者はベジータさん。詳しくはググってね!


左門くん


語尾ニャンで喋るネビロスさん(28)やばいよ。
安直にキャラ作りして後に引けないネビロスさんが愛しいよ。
元の身体に戻ったネビロスさんに語尾ニャンで話しかけて反応を楽しみたいよ堪能したいよ。

犬の

九頭龍くんがイタズラの為に調達する犬のうんこはどこから仕入れられるのか非常に気になります。
20170130_jum_sam_1
わざわざそんなものを持ってきて部室に行って仕掛けるまでテンションを保てるのでしょうか。そもそも「犬のうんこを仕掛けに行く約束」って。そういうのってその場のノリじゃないのか!?約束して決行するものなのか。もうこのセリフが気になって仕方ないわ。もう。
当然のように返事する左門くんも左門くんだし。いつもやってんのかよ!


アマルガム


博士は、謎の人魚さんを食べて不老不死になったのね。
その人魚も不老不死になった人の成れの果てじゃないのかしら。
ということは、博士も他の誰かに食べてもらえばいいんだと思うよ!万死解決!


デモンズ


急激に絵が荒れてますね…。打ち切り宣告受けてしまったんでしょうか。
最後の腕4本とかすごいヤケクソ感がして、悲壮感が。
腕が4本になる願い(欲)ってなんなんですか。まさか「俺様は腕が4本欲しいんじゃァァァ!!」って願ったわけでもないだろうに。


新連載6つ!?

来週から6週連続で新連載を6つも始めるとかやばくない。いくつ打ち切られるんだろう…。
20170130_jum_1
デモンズ、オレゴラッソ、アマルガム、ダンスは終わりそう(;v;)


ファイアパンチ(ジャンプ+)


スターウォーズの最新作が見たい!!
自分のエゴの為に他人の都合を大規模に無視する。これこそ本物の悪だと思います。
20170130_jum_fire_1
人間どもを支配するんじゃぁ〜とか恐怖に陥れるんじゃぁ〜とか言ってる魔王さんみたいなひとよりも、
まさに「自分が悪だと気付いていない、最もドス黒い悪」ですね。
一度は自分自身が樹になろうとしているあたりはちょっと好感が持てますけど。
でもこの野望ってトガタさんもちょっと賛同するんじゃw

関連タグ
前後の記事
ドロッドロじゃないか!! 週間少年ジャンプ 2017年10号 感想
絶対逃げろよクソガキ共!! 週刊少年ジャンプ 2017年8号 感想
  • TOPへ戻る

2 件のコメント

    • 1
    • もやし
    • 2017/01/31 20:34

    鬼滅の刃は禰豆子ちゃんは人は襲ってないけど鬼なんだなと思わせるワンシーンでしたね。

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/02/01 00:42

    >もやしさん
    コメントありがとうです(人´∀`)空前の鬼ブーム。
    珠世様の館で、「身体が変異した特殊な鬼」と言われていたから、そこまで大事にはならないかなと思ってたのですけど意外と切羽詰まってましたね(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)