こんにちは!ユーリです!
エレクトロキスさんの登場とともに繰り広げられた
阿鼻叫喚の様相についてお伝え致します!
HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
第一回の降臨イベントとして登場したエレクトロキスさんですが…
©HappyElements
これまでに無いほどの不評っぷりでした…。
初日こそ目新しさからお祭りムードでしたが、徐々に閑散としていき、お通夜ムードに。
©HappyElements
活気も減っていって、見ていてツラかったです。
BP消費の多さ、巣の仕様によるストレスが主な要因でしょうか。
ゲームをやっているのにストレス溜まるのでは本末転倒です;;
与ダメージが範囲攻撃の有無に大きく依存するので、編成などで頑張っても結局は運でしかないところもバッドでした。
一度だけ、運良くカンストダメが出ましたが…
©HappyElements
カンストしてしまう仕様自体はどうなのかと。
そして、レートが一定以下のマッチングでは、ゲームにならなかったようですね。
深刻なユーザ離れを招いたのではないかと思います。
エレクトロキスさんは、責任を取って逮捕・起訴されるべきだと思います。
冗談はさておき…
よかった点
いつもは対戦相手である他ギルドの皆様と共闘できたのは、純粋に楽しかったです!
あんなに強かったギルドが、味方になるとこうも頼もしい…
あとと、降臨画面でSDキャラがワラワラ出てきてみんなでぼこすかする図はかわいくて和みました!
©HappyElements
次回の調整予定
公式Twitterにてティティさんより、次回までにユーザーの皆様の声を反映し、
改善に努めるとのアナウンスがありました!
開催時間が調整されるそうです。
他ギルド拠点から出撃できるようになるらしいです。
BP600は高くないですか??
ギルドごとの報酬が設けられるそうです。
それもいいけど、貢献BPランキングも導入してほしいんですが…
消費BPと、支援の効果が見直されるそうです!
有言実行、信じてますよ!
戦果
今回は7日間フル参加してみましたが…我がギルドではレート1618で
1日目:Lv11
2日目:Lv18
3日目:Lv12
4日目:Lv15
5日目:Lv10
6日目:Lv7
7日目:Lv19
まで撃退することができました。
強化ルーンを大量にゲット!
©HappyElements
おかげでタフネスルーン33.000が完成!
©HappyElements
これを使って最大タフネスルーンでのゾンビ検証記事が書ける!
ロトリーチケットを6枚ゲット!
©HappyElements
また、ランキング報酬の配布は1月に行われるらしいです。
さっそく、ロトリーチケット引きます!
©HappyElements
©HappyElements
光の種!
©HappyElements
炎のつぼみ!
©HappyElements
風のつぼみ!
©HappyElements
☆3覚醒書!
©HappyElements
風のつぼみ!
©HappyElements
闇のつぼみ!
…
うん…知ってた。
以上です!
愚痴が多くなってしまってゴメンナサイ!
次回までには降臨イベントが面白くなるといいですね!
6 件のコメント
お疲れ様でした!
ずっとぶっ通しで戦えるので、好きな時間に戦えるのかな?と思っていたのですが、実際他の人と呼吸を合わせて削らなくてはいけないのが個人的な残念ポイントでした。
低火力の自分としては、ちょっとでも削って貢献してる感がほしかったのですが、回復してしまうとなると、結局焼け石に水となってしまってあまり意味がなく…じゃあ人が集まるまでまとう!と思っていると、いつの間にか倒されてしまっていたり…(笑)
でも、なかなかバランスの良いサービスを作るのも大変なんでしょうね。システム自体は面白かったので、次回に期待です!
さあボスシード掘りにいこう←
>メルルさん
こんばんはー コメントありがとうございます!
降臨お疲れ様でした!
そうですね〜 せっかくの新システムですから、ブラッシュアップして誰でも楽しめるイベントに変えてもらいたいですね(`へ´*)
人が集まらない点については、開催時間の調整により完全されることを期待しましょう!
明日から新エリア開放ですし、またボスシード掘りがはかどりますね/(^o^)\
お疲れ様でしたー。S+まで上げて(1500台)わくわくで臨んだのですが…
結果は毎回10前後と振るわず。
ラスト悲しみの1人出撃祭りで10体倒しましたが最終15…
そもそも他のギルド無視した方がダメ稼げるとか業が深すぎます…深追いしすぎた僕も悪いのですが _(:3」∠)_
労力に報酬が見合ってないのが余計みんなのやる気を削いでた気がします。
なんしか改善点ははっきりしてるし、直せば楽しいお祭り間違いなしなんで
次期待ですかねぇ…
コメ欄で愚痴愚痴すいませんm(_ _)m
>より。さん
お疲れ様です!コメントありがとうございますー
悲しみの一人出撃祭り…。・゜・(ノД`)・゜・。
もし私のギルドとマッチングしていたらそのような苦行はさせませんのに。
確かに、これで1体倒すごとにメダル10~20枚ずつくらい貰えてたらまた違うと思うのですが、報酬もマズすぎたんですよね。
レイド枠のイベントなのに、レイドと比べても微々たる報酬ですし。
ほんとうに次回期待ですね。
愚痴愚痴、けっこうですよ!
むしろ、全部吐き出してここに置いていってください(´∀`)
今年の不満を全部外に出して、来年に向けてスッキリしていただければと!
あけましておめでとうございます!
依然何回かこのブログに名無しで書き込んだ者ですが、今回他の方々と同様、名前表記で書き込みました。改めて宜しくです。
降臨イベント、正直イマイチでしたが、今や恋しいレイドも初回は不評だったようなので、次回の改善に期待です。
けれど、降臨イベントがアレでも、自分のギルド内やマッチングしたギルドさん方と、ギスギスしなかったのは幸いだったのかもしれません。プレイヤー間の協力プレイもうまくいけば中々爽快なので、システムが快適になれば良いイベントになる…と、思いました。その前に一月は是非久々のレイドやりたいですが(笑)
>ゆずり葉さん
あけましておめでとうございます!
改めて、今後ともよろしくお願いしますー!
そうですよね! 開発陣の皆様が頑張ってこしらえた新システム!素材は悪くないハズなんです!
特にSDキャラがわらわら動くのとかすごい好きでした。
ホント、次回期待!です>< レイドも、欲を言えばもうちょっと序盤のレベル上げが楽になったらいいんですけどねw