4回目のレイドイベント、終了!
今回は中衛が使えるというだけで面白かったです!
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該当画像の転載・配布等は禁止しております。
ヨルグリアさんの尻尾ってどうなってるんでしょうね。
尻尾なのか顔があるのか…
途中からヨルグリアさんの下半身がもふもふした椅子みたいに見えてきて、
あー座り心地よさそうだなあ…などと思いながら周回してましたw
今回の自己最高与ダメージは自分の時間延長込みの猛撃、
スタブパ(ベルセルク使用)で1億6900万。
ポイント稼ぎもスタブパで行いました。
他者救援(猛撃)での平均与ダメージは1億1500万くらい…。
中衛ボーナスのおかげも大きく、前回より飛躍的に効率を上げることができました。
これだけダメージ伸ばせるようになると手伝うのも楽しいですね。
普段使わないような中衛ユニットを活躍させることができて非常に楽しかったです!
中衛ボーナスの恩恵の大きさにみなさんびっくりしたでしょうし、
この調子で中衛も出番が増えてくるといいですね。
是非、次回レイドもこれくらいかそれ以下の攻撃範囲におさめてもらいたいものです。
今回育てた中衛が次回産廃になったら非常にがっかりしますからね…。
また、属性が1種類だったのも余計な手間がかからなくて良かったです!
とはいえせっかく2種類以上のモンスターを発生させるシステムがあるのだから活用しないのは勿体ないですね。
属性が同じだけど種族が違うレイドモンスターとかにしたらいいんじゃないですかね。
いや、それよりパーティの登録方法として
ユニットが装備するルーン&シードもセットで登録できるようになれば
2属性出現しても何の問題もないんですけどね。
とにかく序盤のレイドモンスターのレベル上げがだるく、作業以外の何物でもないこと。
これがあるせいで一定以上モチベがある人以外は最初の面倒さでダレてしまい、
レイドイベントは参加しない…、なんてことになり非常にもったいなく感じました。
この部分の改善は今回期待していただけに残念です。
一回目の出撃で倒せた場合はすぐに次のモンスターが出現する、とか
一回目の出撃で倒せた場合は次のモンスターレベル+5、といったような措置をとれば
良くなると思うんですけどね。
さあ、今回も稼ぎました!
稼いだ撃退ポイントは243万4111pt!
レタピ☆3〜☆5全部交換するのに、146万6000ポイント必要でした。
メダル全部(合計1000枚)を交換するのに、50万0000ポイント必要でした。
今度はExcelで計算したので間違いないはず!
次回も同じ報酬区分なら必要ポイントも同じになるはずです。
次のレイドのときに思い出してください。
前回までのレイドと合計して、
☆3レタピを3回、☆4レタピを1回、☆5レタピを1回引けるようになりました!
まずは☆3から引いていきます!一気に3枚!
ぺろりーん☆
フレデリックさん!(待機所覚醒)
カレンさん!(待機所覚醒)
アノスくん!(待機所覚醒)
うーん新キャラなし。まあよい。
次は☆4レタピ!
きらりーん☆
じゃすみそ〜〜〜!!(new!)
これはうれしい!ジャスミンちゃんは強力な魔法ユニットです。
そして…☆5レタピ!!
わくわく…
!!
リベルティさん…(待機所覚醒)
(待機所覚醒)
リベルティさんが3覚醒になった…。。。
がんばって☆5レタピ集めた成果が…
なにこの仕打ち…
引いたユニットの性能解説をしようと思ってましたが
ショックでモチベが飛んで行きました。旅に出たい…。
おわ
(※以下、予め書いておいた部分です)
もう引くまいとは思ってましたが、
チケットをもらえたならタダだし使いました。
1枚目、ホイ!
ウーゴさん!(new!)
ええー今更ユニットが的中!
2枚目、ソイ!
ラベンダちゃん!(new!)
ええーまさかのチケット2枚でユニット2体…。
この前の埋め合わせですか、これ…。
武器が弓矢でありながら3体同時攻撃という大変貴重なユニット。
もうそれだけで存在価値があります。
弓ユニットはほとんどが1体攻撃なので、弓に武器補正がついているクエストでは
モンスターの数が多い時に殲滅に苦労しますが、
そんなときに同時攻撃で活躍できること間違いなしです。
特に裏面にはつれていきたい!
攻撃力やや低め、攻撃間隔は長めですが多めにみてあげましょう。
今回はこんなかんじでした。
次のレイドイベントはもっと楽しめるものになるといいですね。
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ヨルグリアさんの尻尾ってどうなってるんでしょうね。
尻尾なのか顔があるのか…
©HappyElements
途中からヨルグリアさんの下半身がもふもふした椅子みたいに見えてきて、
あー座り心地よさそうだなあ…などと思いながら周回してましたw
今回の自己最高与ダメージは自分の時間延長込みの猛撃、
スタブパ(ベルセルク使用)で1億6900万。
©HappyElements
ポイント稼ぎもスタブパで行いました。
他者救援(猛撃)での平均与ダメージは1億1500万くらい…。
中衛ボーナスのおかげも大きく、前回より飛躍的に効率を上げることができました。
これだけダメージ伸ばせるようになると手伝うのも楽しいですね。
個人的に良かった点
今回は、ヨルグリアさんの攻撃範囲が約70と短めだった為、普段使わないような中衛ユニットを活躍させることができて非常に楽しかったです!
©HappyElements
中衛ボーナスの恩恵の大きさにみなさんびっくりしたでしょうし、
この調子で中衛も出番が増えてくるといいですね。
是非、次回レイドもこれくらいかそれ以下の攻撃範囲におさめてもらいたいものです。
今回育てた中衛が次回産廃になったら非常にがっかりしますからね…。
©HappyElements
また、属性が1種類だったのも余計な手間がかからなくて良かったです!
とはいえせっかく2種類以上のモンスターを発生させるシステムがあるのだから活用しないのは勿体ないですね。
属性が同じだけど種族が違うレイドモンスターとかにしたらいいんじゃないですかね。
いや、それよりパーティの登録方法として
ユニットが装備するルーン&シードもセットで登録できるようになれば
2属性出現しても何の問題もないんですけどね。
個人的に不満だった点
これはずっと不評にも関わらず改善されていないのですが…。とにかく序盤のレイドモンスターのレベル上げがだるく、作業以外の何物でもないこと。
これがあるせいで一定以上モチベがある人以外は最初の面倒さでダレてしまい、
レイドイベントは参加しない…、なんてことになり非常にもったいなく感じました。
この部分の改善は今回期待していただけに残念です。
一回目の出撃で倒せた場合はすぐに次のモンスターが出現する、とか
一回目の出撃で倒せた場合は次のモンスターレベル+5、といったような措置をとれば
良くなると思うんですけどね。
レタピをめくるタイム
さあ、今回も稼ぎました!
稼いだ撃退ポイントは243万4111pt!
©HappyElements
レタピ☆3〜☆5全部交換するのに、146万6000ポイント必要でした。
メダル全部(合計1000枚)を交換するのに、50万0000ポイント必要でした。
今度はExcelで計算したので間違いないはず!
次回も同じ報酬区分なら必要ポイントも同じになるはずです。
次のレイドのときに思い出してください。
前回までのレイドと合計して、
☆3レタピを3回、☆4レタピを1回、☆5レタピを1回引けるようになりました!
©HappyElements
まずは☆3から引いていきます!一気に3枚!
©HappyElements
©HappyElements
ぺろりーん☆
©HappyElements
フレデリックさん!(待機所覚醒)
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カレンさん!(待機所覚醒)
©HappyElements
アノスくん!(待機所覚醒)
うーん新キャラなし。まあよい。
次は☆4レタピ!
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きらりーん☆
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じゃすみそ〜〜〜!!(new!)
これはうれしい!ジャスミンちゃんは強力な魔法ユニットです。
そして…☆5レタピ!!
©HappyElements
わくわく…
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©HappyElements
!!
リベルティさん…(待機所覚醒)
(待機所覚醒)
リベルティさんが3覚醒になった…。。。
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がんばって☆5レタピ集めた成果が…
なにこの仕打ち…
引いたユニットの性能解説をしようと思ってましたが
ショックでモチベが飛んで行きました。旅に出たい…。
おわ
(※以下、予め書いておいた部分です)
おまけ/ロトリーチケット2枚も使いました
この前えらい目にあったメダルロトリー。もう引くまいとは思ってましたが、
チケットをもらえたならタダだし使いました。
©HappyElements
1枚目、ホイ!
©HappyElements
©HappyElements
ウーゴさん!(new!)
ええー今更ユニットが的中!
2枚目、ソイ!
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ラベンダちゃん!(new!)
ええーまさかのチケット2枚でユニット2体…。
この前の埋め合わせですか、これ…。
ウーゴさん
©HappyElements
武器が弓矢でありながら3体同時攻撃という大変貴重なユニット。
もうそれだけで存在価値があります。
弓ユニットはほとんどが1体攻撃なので、弓に武器補正がついているクエストでは
モンスターの数が多い時に殲滅に苦労しますが、
そんなときに同時攻撃で活躍できること間違いなしです。
特に裏面にはつれていきたい!
攻撃力やや低め、攻撃間隔は長めですが多めにみてあげましょう。
※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 | 炎 | 成長タイプ | 早熟 |
武器種 | 弓矢 | 同時攻撃数 | 3 |
リーチ区分 | 後衛 | 攻撃段数 | 1 |
体力(LvMAX) | 2755 | 体力(覚醒MAX) | 4705 |
攻撃力(LvMAX) | 4161 | 攻撃力(覚醒MAX) | 7161 |
移動速度 | 55 | 攻撃間隔 | 2.90 |
リーチ | 165 | タフネス | 43 |
ダメージ効率参考値 | |||
DPS(LvMax) | 1434.8 (x3体) |
DPS(覚醒Max) | 2469.3 (x3体) |
属性補正値
100%
71%
140%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算) | |||
耐久評価 | 2.3 | 攻撃評価 | 7.1 |
ラベンダちゃん
©HappyElements
ラベンダちゃんは、王国出身。17歳!
食べ歩きが趣味なアーマード女子。いくら食べても太らない体質らしく、新しい町に来るとその日のうちに町中の飲食店を回るほどの底なし胃袋ちゃん。
ワイアットくんとは幼馴染で、彼の本性を知る数少ない女性だとか…。
ユニストはパン屋のおやじさんと紹介所のお姉さんとジャモさんが登場するというにぎやか仕様。
メダル交換出身ユニットということもあり、元々あまりパッとしない性能の非ゾンビ前衛でしたが、カントリーマインドの登場によりギリギリゾンビ化も可能になったユニットの一人。
ただし、カントリーマインドをタフネス強化に割いた場合はルーンスロットを増やせないし、ゾンビ化にはかなりガチなルーン強化を要する為、とりあえず盾役としてオススメ…と言えるようなユニットでもありません。
ゾンビ化可能な斬撃ユニットの中では珍しく2体攻撃なので、☆5ユニットを除けばゾンビ可能斬のなかで総合DPSが実は上のほうだったりします。
属性 | 闇 | 成長タイプ | 平均 |
武器種 | 斬撃 | 同時攻撃数 | 2 |
リーチ区分 | 前衛 | 攻撃段数 | 1 |
体力(LvMAX) | 4800 | 体力(覚醒MAX) | 8400 |
攻撃力(LvMAX) | 3580 | 攻撃力(覚醒MAX) | 6280 |
移動速度 | 53 | 攻撃間隔 | 2.70 |
リーチ | 18 | タフネス | 68 |
ダメージ効率参考値 | |||
DPS(LvMax) | 1325.9 (x2体) |
DPS(覚醒Max) | 2325.9 (x2体) |
属性補正値
92%
92%
92%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算) | |||
耐久評価 | 5.7 | 攻撃評価 | 6.0 |
今回はこんなかんじでした。
次のレイドイベントはもっと楽しめるものになるといいですね。
5 件のコメント
240万て凄いですね!自分は⭐5レタピ1つは行けましたが、二つ目は無理でした(-.-) でも、最初の予定では交換出来ないはずだったので、大成功ですね!
ニューキャラおめでとうございます!前回のレタピ分のツキが廻って来たんですね!ダイヤ増量キャンペーンもあるからバンバン引いてキャラ増やさなきゃですね!(笑)
相変わらずのすごい火力!私もいつかそれくらい稼いでみたいですねー。まだ猛撃でも1000万がやっとなので!今回はあともう一歩というところで、150に届かず悔しい思いをしました(笑)次回こそ星5レタピを!
しかし、船長とは羨ましいです!私のところでは喉から手が出るほど欲しいです!
そういえばスーちゃんの件、別に責めるつもりはなかったのです!すみません。アコ君よりは断然良かったですし、裏クエでは重宝してましたしね♪今回自己責任でスカウトしたところ、クライド君が来てくれましたので、しばらくは彼が回復担当となりそうです。
あと、ひとつ質問なのですが、ダイヤバック要員ってどんな感じで作ってますか?待機所に入れてしまったら、覚醒しないと思うので、だれを面に出しておくか迷うところなのですが…
>アクトさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
☆5レタピとれたようでよかったです!1つでも取れるようになれば、そのうち集まりますからね!
今回は☆5レタピが消滅したのでツイてませんでしたよ!!w
また爆死タグの記事を増やしてしまいました…
>メルルさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
150届かずですか>< 惜しかったですね…。 今回は風属性だったので苦戦しちゃったかんじですね。 船長は超アタリキャラなんですけどねー。
すでに持っていなければ嬉しかったんですけど、☆5レタピx5がただの☆5覚醒書に化けてしまったようで悔しいです…。
クライドくんは進化すればリーチ160になるのでギルバトでも使えるようになりますね!よかったです。
ダイヤバック要員ですが、
同行ユニットは15覚醒まで、
待機所ユニットは10覚醒までという制限があるので、
まずは使わないユニットを全員待機所に送り続けて、待機所に送ろうとしたとき「10覚醒超えちゃうよ!」って怒られた時点でそのユニットを同行に戻せばいいと思いますよ!
過去の記事を見てみたら、パーティセットについてのコメントが…!この数年後に実装されることになるんですね。今は便利だな〜