(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【窮の秘想魔宝】ルタリスク

ルタリスクさん


ルタリスクさんは、魔法の国出身。20歳!
“高艶魔宝石”と呼ばれる最高品質の魔宝石を作ることのできる、魔宝石職人。
メインクエスト第二幕、魔法の国編のメインキャラ。
苛烈でとっつきにくい性格のお姉さんですが、愛弟子のテオとの絆は一言じゃ言い表せないほど深いです…! 是非ストーリーを読んで。
フルネームはルタリスク・ベルクベルク。”建国の御三家”と呼ばれる由緒あるお家柄の出身ながら、色々事情があって実家との関係はあまりよろしくない様子でした。
好物はオムライスですが、趣味欄には”テオの”オムライスって書いてあります。テオちゃんのオムライスしか食べません。オムライス過激派です。
 
5体2段の突撃中衛。
非常に珍しい5体攻撃の中衛で、ブレイデンさんの互換ユニットです!
対炎総合DPSは中衛ユニットではトップ、前衛と後衛を含めても上位に入ります。
上位ルーンの突撃前衛をパーティインするのが流行っている現状、突枠が1体でいいシーンでは呼ばれにくいものの、絵本裏後半やエクストラなどモンスターの数が多い場面で実力を発揮しそうです。
元々の攻撃間隔が長いので刻みも向いていますが、ブレイデンさんより攻撃発生タイミングが遅いので彼と比べてしまうと少々刻み性能は落ちるとのこと。ブレイデンさんがおかしい。

寸評書いた日:2019/09/01
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数5
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)5644 体力(覚醒MAX)8794
攻撃力(LvMAX)5854 攻撃力(覚醒MAX)9154
移動速度49 攻撃間隔3.26
リーチ105 タフネス40
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1795.7
(x5体)
DPS(覚醒Max)2808
(x5体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.1 攻撃評価9.3
5
water
stab
slow
8
20
2
その他プロフィール/補足情報
職業魔宝石職人 武器名魔宝石
趣味テオのオムライス 性格たんき
実装日2019/08/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【窮の秘想魔宝】ルタリスク
属性2 武器種2突撃 出身8魔法 年齢2020歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃55体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順32139 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)