(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【朽葉の模し翅】エトラージュ

エトラージュちゃん


エトラージュちゃんは、妖精の国出身。15歳!
キーリちゃん、シャルメちゃんと同い年。妖精の国イベント2ndに出演!
特別である、ということにこだわりがあるそうで「男の子ぶってると、きゃあきゃあ言ってもらえるから」と、一人称は「ぼく」
基本的にまじめで優しい子だそうですが、イベントではユウくんに冒険を持ちかけたりと、無邪気な一面もありました。
 
1体4段という珍しい集中型の突中衛ユニットです!
この種類のユニット自体数が少なく☆5も不在の為か、突中衛の中ではトップ水準の単体DPSを持っています。
対光単体DPSもしっかり高めなのですが、魔法ユニットのほうが平均して高いのでレイドではお呼びがかかりにくいのでちょっと影の薄さがあります。
中衛枠としてなら検討の余地ありです!ライバルはシルハトテさん。
移動速度が速くスリップストリームの中衛枠として使える為、ボス周回にも向いていますし、ルーンハントのような単体火力と移動速度が両方求められるケースではエトラージュちゃんのほうが一歩リードです!

寸評書いた日:2018/06/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)4368 体力(覚醒MAX)7218
攻撃力(LvMAX)5922 攻撃力(覚醒MAX)9822
移動速度65 攻撃間隔1.89
リーチ100 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3133.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)5196.8
(x1体)
属性補正値
88%
88%
88%
155%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.1 攻撃評価7.4
4
dark
stab
slow
2
15
2
その他プロフィール/補足情報
職業寄宿生 武器名枯葉蜜槍
趣味作曲、鼻歌 性格やさしい
実装日2017/09/30
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【朽葉の模し翅】エトラージュ
属性5 武器種2突撃 出身2妖精 年齢1515歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃11体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順19016 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報/画像提供:ロイドさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)