(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【釣鐘森の黒蝶】パピヨン

パピヨンくんちゃん


パピヨンちゃ…パピヨンく…ん!??パピ…えっおとこのこ!!!?パ…。
 
パピヨンくんちゃんは、妖精の国出身。10さい!一人称は「私」で、礼儀正しい子。
釣鐘森で、蜘蛛のモンスターであるチュラマダに育てられたそうです。育ての親のチュラマダのことを「お母さま」と呼んでいます。
パピヨンちゃ…パピヨンくん自身は妖精の国イベント1stに登場しませんでしたが、ユニストではイベントに関連するお話をしてくれます。
大型のモンスターに育てられた境遇からか、自分より大きい相手のほうが落ち着くらしいです。ローディングマンガにも登場しています。
 
みかけによらず、鈍器を振り回して4体攻撃しちゃうパワフルな前衛。
移動速度が70と、打撃ユニットのなかではかなり速いです!
そこそこ体力がありますが、どちらかというと火力寄りのステータス配分で、総合DPSが高め。補正が150%あるおかげで、対光総合DPSならあのグレゴトールさんも上回ります。
耐久と火力を補えるブレイカールーンを装備すれば、カントリーマインドでリーチを2伸ばして爆走イベントでフィクセイト兼火力要員になれたり、降臨イベントではストライクソウル使用時の前衛として活躍できそう。
ただしゲージ維持力が高いほうではないので、多数のモンスターから絶え間なく被弾があるギルバトなどで使いたい場合は工夫が必要になります。

寸評書いた日:2019/02/02
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6321 体力(覚醒MAX)10521
攻撃力(LvMAX)4221 攻撃力(覚醒MAX)6996
移動速度70 攻撃間隔3.14
リーチ35 タフネス44
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1344.3
(x4体)
DPS(覚醒Max)2228
(x4体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.5 攻撃評価7.8
4
dark
strike
slow
2
10
1
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【釣鐘森の黒蝶】パピヨン
属性5 武器種3打撃 出身2妖精 年齢1010歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃44体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順9201 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)