(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【跳ね翔る煌兎】キャロル

キャロルちゃん


キャロルちゃんは、動物の国出身。16歳!
大ウサギ帝国の勢力を拡大すべく、日々活動中の兎族の女の子。
配下には同じく兎族のフリーダちゃん、リコピンちゃんがいます。
ドラポコラボ2部作に出演し、ウサミミ勢力を徐々に拡大しています!
 
なんと!なんと!突撃前衛専用の上位ルーン、スティンガールーンの登場で一躍時の人になりました。
非ゾンビ前衛の不遇期間から周回要員として下積みを重ね、リトラクトルーンが登場してからも☆5シエットちゃんというライバルに悩まされたりもしたキャロルちゃん…。しかし!
3体3段という上位ルーンの運用にとても向いた攻撃性能のおかげで、ルーン実装時点で唯一の突撃前衛最高のゲージ維持性能を誇るユニットとして、環境最前線に躍り出ました。ウーサミミ!ウーサミミ!
 
スティンガールーンを装備すれば、その同時攻撃数と攻撃段数の合わせ技により常に高ゲージを保って攻撃し続けることができ、被ダメカットの効果も維持するため、パーティ全体の安定度が増します。
上位ルーンを複数使う場合はゲージ維持をキャロルちゃんに任せれば他の前衛ユニットは段数が少なくてもある程度気にせず使えるという利点もアリ。
総合DPS面でも貢献できる夢のユニットになりました。ここまで長かった…!
ただし、スティンガールーンを装備していない状態だと普通の足が速い前衛なので、頑張って上位ルーンを合成しましょう。

寸評書いた日:2018/7/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)7200 体力(覚醒MAX)11100
攻撃力(LvMAX)4040 攻撃力(覚醒MAX)6215
移動速度70 攻撃間隔1.95
リーチ45 タフネス54
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2071.8
(x3体)
DPS(覚醒Max)3187.2
(x3体)
属性補正値
92%
92%
92%
100%
130%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.4 攻撃評価8.6
5
light
stab
normal
13
16
2
入手場所
ダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
このユニットのデータを編集する
このユニットの入手場所を編集する
ユニットデータ編集
準備中...
このユニットの編集を確定する
【跳ね翔る煌兎】キャロル
属性4 武器種2突撃 出身13動物 年齢1616歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃33体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順6440 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)