(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】メルストアニメがはじまった件(ネタバレ有)

諸事情でアニメについての記事を書くのが遅れましたが、アニメ版のメルストがはじまってるんですよ!!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


アニメ放映中!!


10月11日より、ついについにメルストのアニメが地上波ではじまってます!!

はじめてメルストに出会ってから4年以上。夢だと思っていた地上波でメルストを追える日がついに来ました。感無量…。゚(゚Aω`゚)゜。

放送時間はTOKYO MXやBS11などで、23:30~です。夜バトを終えて一息ついて反省したあとくらいのちょうどいいタイミング!

他にも時間帯は異なりますが、KBS京都やAT-Xでも観れるそうです。

第1話

第1話はアニメオリジナルの展開で、アプリ版メルスト本編には登場しないユウくんのパパママが登場!
パパがなんか優しそうな感じだったり、ママがメルクと同じ口調だったり、なるほどそう来ますかΣ(‘-‘)というところが色々。

あのおなじみのメンバー、ユウくん、メルク、トトがテレビ画面の中で動く!喋る!もうそれだけでとても幸せでした。゚(゚´ω`゚)゜。

モンスターやモブのおじさんや光ホプライトなどのチョイ役も初見の人にとっては名も無きキャラだけど、メルスト民はこの人たちの顔を知ってるぞ!みたいなプレイヤーならではの喜びもありました。

BGMも主題歌も素敵だし、有名なアーティストさんだそうなのでそのつながりで観てくれる方がいたり、声優さんのファンだからということで観てくれる人がいたり、新しい入り口を通じてメルストに新たな繋がりかたをしてくれる人が増えそうなところも嬉しい…!
 
アニメルク最大のポイントは、なんとメルクが自律飛行できるということ。メルクが空を飛んでトトを追いかけていくシーンは、ええーーー!?と声に出そうになりました。

メルクはユウくんに持ってもらわないとどこにも移動できない、というのがアプリ版メルクの根幹に関わるところだったはずですが、
アニメ化するにあたってメルクが常にユウくんに持たれて進行する場合、ポーズや作画、カメラワークに制約がでたりするみたいで、そのあたりの兼ね合いでいっそバッサリと設定かえたのかな、という噂。

アニメ版はアニメ版、アプリ版はアプリ版として違う形だけどどちらもメルストなのだから、両方これはこれで!と楽しんで行きたいと思います!


第2話

第二話からは国別イベントで進行するようで、動物の国が1話完結で登場。
ハーシュ様の声、女性声優さんだけど最初のセリフからイケメンボイスすぎて、初見の方は狙い通り男性キャラだと刷り込めそうでした…めっちゃ声あってた!

一部駆け足なところもあったけど、全体的には原作再現度めっちゃ高くてアプリ版のファンも満足の出来だったのではないかと思います。゚(゚´ω`゚)゜。すばらしかった!

第1話の時点ではアニメ版メルストちょっと心配でしたが、第2話を観たら杞憂だったと思えました。しっかり冒険してました!


見逃した方も後日配信で観れる!

アニメの放映日は木曜の夜ですが、dアニメストアでは土曜日から、ニコニコやyoutubeなどでも次の週の火曜日から最新話のみ無料で観れるらしいです。
こちらなら地域に関係なく視聴できるので、首都圏に住んでいなくて受信できない方やリアルタイムで観れない方も安心!
詳しい配信場所についてはメルストアニメ公式をご覧ください。
ニコニコの第一話はコチラです。(期間が終わったら観れなくなるかも)


毎日無料スカウトもやってる!

アニメ期間にあわせて、毎日1回無料で単発スカウトができます!メルストにはこれまでに無かった超大盤振る舞い!!

1回ずつとは言え、毎日引けるのは大きいです。
確率上は、アニメ放映開始から終了まで毎日欠かさず引いていれば、そうとう運が悪くない限りは一人以上は☆5が当たる計算になるらしいです!(既に持っている子が出る可能性もありますが)

期間中、忘れないように毎日引いていきましょう!
なお無料で引けるのは1日1回ですが、15時でスカウトの対象国が切り替わる日だけはどちらの国で引くか意識しておきましょう。
切り替わったあとの国で引きたい方は、引かずに15時まで待つこと!

なお、フル覚醒済みの☆4ユニットを引いた場合、ダイヤバックはされずゴルドがお返しされます。



Blu-ray発売予定!

アニメのBlurayも発売決定!すでに予約開始されています!
上巻と下巻、それぞれ6話ずつ収録されるそうです。1クール全12話か!

ゲーム内で豪華特典を受け取れるシリアルコードつき…。☆5がもらえる!?

ダイヤスカウトまわしたと思えばやすいのでは…。

よかったらこちらからポチってもらえると…うれしいです…( ‘ヮ’)


以上です!
いまこそ、お友達に布教するチャンスでもある…新規さんかもんかもんヾ(‘v’三’v’)ノシ 

  • Category: other / アニメ
  • Posted: 2018/10/19 00:40
  • Author: ユーリ
関連タグ
前後の記事
最終的に地球温暖化も解決する 週刊少年ジャンプ 2018年47号 感想
たーのしー 週刊少年ジャンプ 2018年46号 感想
  • TOPへ戻る

11 件のコメント

    • 1
    • もん
    • 2018/10/19 01:06

    更新お疲れ様です。アニメ最高ですね!メルスト民としては国イベ全部やってほしいなーw ハーシュ様の「待ってる」をずっと!待ってた!(∩´∀`)∩ 

    • 2
    • リュウヤ
    • 2018/10/19 01:11

    アニメルームで皆で語り合ってる時間が幸せすぎて仕方ないです!
    最推しでありメルストという素敵なゲームを始めるきっかけにもなったハーシュ様が動いて、素敵な声で喋ってかっこよくて可愛くて本当に最高でした!
    時間足りなくて端折られてる部分あるから不完全燃焼になってる人も多いと思うけどやっぱり推しが動いてるの見ると感動します。
    アニメルームでは皆で円盤買って課金して2期決定目指そう!みたいな感じで盛り上がってましたよ笑
    長々とすいません。ユーリさんの記事毎回楽しみにしてますね!

    • 3
    • ななしさん
    • 2018/10/19 02:29

    尻尾ふりふり。メルスト民にやにや。

    • 4
    • may
    • 2018/10/19 13:24

    ティティが働かされている、、いいぞもっと出せ)

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/10/19 13:51

    ここからポチったよ
    いつも検索使わせてくれて助かってる

    • 6
    • ななしさん
    • 2018/10/19 16:56

    ママンの口調とメルクの口調が同じなのはメインストーリーの458話で既出かと思われます

    • 7
    • ユーリ
    • 2018/10/19 22:38

    >もんさん
    待ってる、最高でしたね…(´∀`*)
    国別1stが18件に対して、今回は1クール全12話…あっ(察
     
    >リュウヤさん
    コメントありがとうございます!
    ほんとアニメのおかげで1週間がんばれる感じです…!
    ちょうどわたしも始めた時期が動物1stやってた時だったし、はじめてすぐハーシュ様を引けてしばらくお世話になったので動物1stが観れたのは特に嬉しいです(;∀;)
    円盤の予約の勢いすごいみたいですね!2期、期待したいです!!
     
    >>3さん
    いい振りっぷりでしたね(*’ω’*)
     
    >mayさん
    ティティおじの女の子ボイスを聴いて、ティティおじはおじじゃなかったんだ…とびっくりしました(あたり前)
     
    >>5さん
    ありがとうございますー!!
    大変たすかります、ほんとにありがとうございます(人;∀;)
     
    >>6さん
    そうですね!458話のママンはほんのり、〜のです口調でした!
    アニメ1話のママンはより強調されていたというか、ガッツリと、〜なのです口調だったので驚きました。よりメルクの口調のルーツ感を出していったんですかね(´∀`)

    • 8
    • リュウ
    • 2018/10/19 23:13

    更新お疲れ様です!
    アニメっていいですねぇ…(しみじみ)
    あのクオリティで推しユニや推し国イベが来たらと思うとぞわぞわしますね…!

    • 9
    • ななしさん
    • 2018/10/20 09:21

    いつも利用させてもらっているのでこちらからBlu-rayぽちりました
    ED曲大好きなので早くフルで聴きたいです(*´ー`*)

    • 10
    • ななしさん
    • 2018/10/22 14:48

    2ndもやってほしい…!

    • 11
    • ユーリ
    • 2018/10/23 16:51

    >リュウさん
    ほんとアニメが作られるまでメルストやっててよかったって感じです(*´∀`*)
    推し国イベが今回のクールから漏れた勢は泣きながらハンカチをギリギリ噛むことにそうなところもぞわぞわします(´Д`;)
     
    >>9さん
    ぽちありがとうございます。゚(゚人´ヮ`゚)゜。
    ED曲わたしもだいすきですー!カラオケで歌える日がくるのも楽しみにしてますw
     
    >>10
    ですよねー…!国イベぜんぶやって欲しいです…何クール必要になるかわからないけど(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)