(c)Daisuke Ashihara
other

あいつをまず救けろよ 週刊少年ジャンプ 2015年34号 感想

今週のジャンプ感想…!

今週笑ったセリフベスト3

1位(少女復旧リカバリーQ[読み切り])
砂原さん「喉が渇いたから…」

2位(磯部磯兵衛物語)
磯兵衛「」

3位(少女復旧リカバリーQ[読み切り])
砂原さん「ウンチスパイラル作戦」

番外(ワールドトリガー)
太刀川さん「俺の二本目の刀だ」

小学生レベルの下ネタが弱点なわたし。
むかしどっかのお笑いの人が、下ネタで笑いをとるのは直接ヒトの体をくすぐって笑わせるようなモノだから反則だって言ってた。


広告ページ

ワールドトリガーオリジナルメガネ…だと…
ぼんち揚げに続く謎のニッチコラボ。
このメガネを掛けていてそれがワールドトリガーグッズだと気づくメガネ玄人は居るのだろうか。
しかし、「三雲修モデル」と称するメガネの実物写真から、
ほとばしるオサム臭を感じます。なぜだろうふしぎ!すり込み?
わたしはリアルではメガネ属性ではないので装備できません。残念!


暗殺教室


第148話 過程の時間


カルマくん、最後のカカト落としは敢えてハズしたのかと思ったんです。
か弱いオトコノコにそこまでの暴力はいけないもの。
よくよく見たら当てた瞬間を省略しただけで普通にHITしてた。
えげつない!
最後ページの渚くん、顔がヘビみたいになってるよ。でもかわいいよ。さすが渚くんだわ。


ベストブルー


第2話 地獄の特訓


コーチ大人カコイイ!
展開早くていいですね。今のところキャラに好感持てるしいいカンジ。
今週だけで作中は6ヶ月経っているのでコーチと青野くんの付き合いはそこそこ長くなっていて信頼関係も生まれていそうなものだけど、
読み手としてはコーチと青野くんが出会って2話しか経ってないので若干混乱するか?
来週の高校編で出てくる新キャラが今後の明暗を分けそう。
あとコーチの妹ちゃんはおっぱいデカすぎ



ヒロアカ


No51 だめだやめとけ飯田くん


デクくん「あんな脳ミソおっぴろげ そういるもんじゃない」
脳ミソおっぴろげてアンタ。
あれはああいうデザインなのかマジで脳ミソなのか。
脳ミソって外気に晒されて大丈夫なのか。
脳ミソってなんか液体に浸かってないと干からびそうなイメージ。
人体の神秘!!
いやそもそも脳ミソおっぴろげなのに脳無ってネーミングなのだから謎である。

エンデヴァーさん参戦!

まさかのエンデヴァーさんだ!カコイイ!
エンデヴァーさん、顔はワルだけどヒーローだもんね!
ハッ!まさかエンデヴァーさんの属性は…ちょいワルオヤジ!
そりゃメタ的に考えてナンバーワンにはなれませんわ。

飯田くん「殺してやる!!!」

ステインさん「あいつをまず救けろよ」

ステインさんカッコエエエ先週ファンになるかもって言ったけどファンになりましたはああ
あくまで敵役として魅力あるキャラだなって意味デスヨ。
飯田くんはただただかわいそうだな…。
デクくんが来たから最悪の事態は免れるのか。

次週で一周年らしいです。
えっまだ一年経ってなかったの!?
話が濃すぎるよーやべえよ。


少女復旧リカバリーQ(読み切り)


かなり面白かったです。
言語センスと適度なシュール加減がツボ。
設定はアリガチの粋を脱しませんが連載向きですね。キャラで勝負ですね。
砂原さんの変な髪飾りが科学アイテムぎっしり筆箱になってるの、かわいい。
最後のオチといいヨゴレ系ヒロインなのか。

禁じ手

いくらかわいい女の子でも切羽詰まった状況で顔に重力が掛かると顔面崩壊しますよね。
でもこれを連載中にやったらいろいろぶち壊れるからやっちゃダメだよ!
ところで巨大化して服はやぶれるのになんでパンツは破れないんですかねぇ(ゲス顔)


ブラクロ


ページ23 王都集結


ミモザさんチョロい系のヒトだったか…!
でもわかるよ!
鍛え上げられた筋肉って素敵だよね!!

魔法帝さん

魔法帝さん、親しみやすくていいキャラやんけ
魔法フェチってとこがいい味だしてるのかな。
「シルフ」に対して「この時代では彼を選んだんだね」って言うたけど
まるで他の時代のコト知ってるみたいじゃないか〜何歳なんだこの人
「実績だよ」発言によってこのヒト実は超強そうオーラがでてきました。

アスタくんの剣

魔法帝さんが「これは私の手には負えないw」って言ったので格が上がっちゃいますね
そして今週も「魔力無い」発言でたよーコレ何回目だよーマジデ
魔法帝(ジョブ:戦士)めざしてガンバレ

最後見開き、他の騎士団員たち

全員目が鋭いすぎます!
媚び系、テコ入れ系のキャラが一切居ない!!逆に大丈夫なのか!
そこはちょっとカワイイ子ひとりくらいいれるよね普通!
第一印象としては「みんななんかコワイし、イヤなこと言いそう」ですが
作品のノリ的に話してみたらオモシロ系のヒトも意外と多かったりして


ワールドトリガー


第109話「影浦 雅人」


ユーマと村上くん仲よさそうだな
ユーマはライバルと打ち解けるのは早いな
かなりのコミュ力をもっているな!うらやましい!

影浦さん、感情が刺さるサイドエフェクト

前回の影浦さんを見てみると、確かになんかかゆそうにしてました。
ユーマのSEより便利そう。(汎用性高そう)でも病みそう。
20150718_1
スナイパーとかに狙われててもすぐに気づいちゃうんでしょうね。
戦闘でもかなりアドバンテージありそうだわ。

村上くん「見んなよ」

荒船さんとの絡みでも同じセリフがありました。
じわりと師弟関係。ほほえましい。

唯我さん

このヒトは読み切り「実力派エリート迅」に出てたヒトですね!
なつかしい。キャラかわってない。
太刀川さんと出水さんからものすごいボロクソに言われてるけど、
腐ってもA級程度の実力はあるのでしょうか。
このヒトというハンデが居てなおA級1位の太刀川隊ってかなりすごいのでは…

オサム修行回続く

相手は1位2位のチームだし、付け焼き刃では勝って欲しくないな。
ここまで来たら負けイベント必要でしょ!
とは言え遠征をやらないと話が広がらない
ここはひとつイレギュラーゲートに巻き込まれてなし崩し的に異国に…という展開で手を打とう!


レディジャスティス


第10話「VS力加減」


マンガじゃないんだからビルはそんなキレイにポッカリ穴あくような壊れ方しねえよ!
あっこれマンガだった!ギャグ漫画だったらそれでもいいんですけど。
そしてもはや何の意味もないスーツ!
よくある天才科学者が作ったスーツならまだしも一般高校生がホームセンターの材料で作ったスーツだもんなあ。
仮面が取れて素顔があらわになったことに対しては、敵さんも周りも本人ももうちょっとリアクションすべきだと思うのですが。
敵さん「フハハハハ!」の次のコマで唖然としてるあめりさんはかわいかったです。

全力を出さない人たち

「今出してる力は何パーセントだー」
「いやいやこっちは何パーセントだー」

って話はバトル漫画だと時々ありますけど
露骨すぎてギャグ漫画日和の話を思い出しました

※ギャグ日コミックス13巻より
20150718_2


いろいろ


ワンピ


で、でたー!
フィクションにおける究極の便利装置、記憶喪失!!
でもサボが音信不通だったのを説明できる理由ってこれ以外ないよな…。

背すじ


わたりさん「悔しい…悔しい…」
悔しい…でも…?
すごい臨場感あってこっちまで手汗がでてきそうでした。
わたし、むかし演劇部やってたのでちょっと気持ちわかるかも。

関連タグ
前後の記事
遅くなっちまっただろ 週刊少年ジャンプ 2015年35号 感想
ねじ伏せてやる(*°ヮ°*) 週刊少年ジャンプ 2015年33号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)