subculture

【メルスト】第10回降臨!アヴェンダムさん

今月はちょっと早い降臨!、第10回はアヴェンダムさん!
もう10回もやってるんですね…。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


降臨イベントがはじめての方は、以下の記事をご覧ください!

大抵のことはこの記事に載っています!
この記事をみておけば大体大丈夫!になるよう作ったので、降臨に慣れない方はこちらを見ていただけますと幸いです。
特に部位についての図解は是非ご確認を!

今回の開催要項
アヴェンダムさんについて

今回の開催要項


今回は、7/22と7/23の二日間開催です!
20170722_b01

報酬の確定は7/24(月)のAM1:00~3:00ごろだそうです。
ギルド移動している方は、それ以前に移動しないようにご注意!
20170722_b02

アヴェンダムさんについて


20170722_a01
はじまりました!アヴェンダムさんはなんか虎っぽいデザイン。砂漠の国からきたような感じ。

部位の光る順番

↓誤
20170722_a02
今回は部位が若干わかりにくいですが、額、耳、顔の下、背中の上のトゲ、右奥のトゲ、の順番で光ります!
ごめんなさい!もう終わってしまいましたが、ただしくは耳、額、顔の下、背中の上のトゲ、右奥のトゲ、の順番でした。大変しつれいしました(;∀;)ご指摘感謝です。
20170722_b03


というか属性の色は今回わかりにくいっぽいですね(´Д`;)
色展開はこんなかんじでした。
20170722_a03

救援エグザントが良い感じなので、エクステンドタイムも使いやすくなっている感じがします。
後ほどまとめますm(._.)m

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】国別お菓子フェスで、ロッシェくんを迎えに行く!リベンジ編
【メルスト】カシュパルくんとシモンさんが進化した! in雪の国2(ネタバレ有)
  • TOPへ戻る

15 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/07/23 08:30

    光だと思って殴ったら闇だった……!

    • 2
    • 味噌っ子
    • 2017/07/23 10:38

    出撃準備の画面の右上を見るといいのですよー
    部位に関しても自ギルドの誰かが一発入れて戻れば表示されるので
    巣に発生したら即叩き後にすぐ戻ってからPTやシード切り替えて再出撃すると良いのです

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/07/23 14:04

    部位は額→耳じゃなく、耳→額だったと思います

    • 4
    • ユーリ
    • 2017/07/23 16:10

    >>3さん
    マジですか!ご指摘ありがとうございます。
    確認不足ですみません…!
    今日の午後の部でスクショ撮れたら訂正修正いたします(;∀;)

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/07/23 19:39

    範囲攻撃で後衛が死んでしまう・・
    麻痺切れた後や2回目の以降の範囲攻撃は皆さんどうしているのでしょうか・・

    • 6
    • ななしさん
    • 2017/07/23 21:09

    >>5さん
    テラーロアー5積み で対応してます。
    単に自分のレベルが低いだけかもしれないですけど

    • 7
    • ななしさん
    • 2017/07/23 22:22

    >>6さん
    テラロア5積みしてるんですが耐えられないんですよね
    うーむ・・

    • 8
    • ななしさん
    • 2017/07/23 23:05

    前衛にナイトルーン

    • 9
    • ななしさん
    • 2017/07/23 23:37

    パライズ打ち切ったあとの範囲は諦めてもう次の戦闘にGO

    • 10
    • ななしさん
    • 2017/07/24 07:06

    >>5
    覚醒ガッツMaxで耐えられませんか?

    >>8
    ナイトルーンって後衛への範囲攻撃時は発動するんでしょうか?
    ユニット見てる限りルーン発動のエフェクトが出ないですが・・・

    • 11
    • ななしさん
    • 2017/07/24 09:13

    2回目3回目の範囲を考えるくらいなら再出撃した方がいい
    そもそも範囲きたら倒せるくらいの火力は★4★3でも十分に作れるから、初心者でもなければパーティ構成を少し考えた方がいい

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/07/24 09:15

    一緒にダメージ受けないとエフェクト出ないですがちゃんと減ってましたよ

    • 13
    • ななしさん
    • 2017/07/24 10:18

    2回目範囲が来る前に倒せなかったら終わりだね。再出撃。テラロア5積みとかしてる場合じゃない

    • 14
    • ななしさん
    • 2017/07/24 10:18

    2回目範囲が来る前に倒せなかったら終わりだね。再出撃。テラロア5積みとかしてる場合じゃない

    • 15
    • ななしさん
    • 2017/07/26 23:39

    後衛にドッヂルーン付けると、生存率そこそこ上がりますよー

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)