other

フヨ… 週刊少年ジャンプ 2017年13号 感想

季節の変わり目、風邪に気をつけましょう(´・q・`)ズビ
今週のジャンプ感想です。


腹ペコのマリー(新連載)


ペコ1 マリー・テレーズ・シャルロット


べるぜバブの田村先生!ペコ1てw
20170227_jum_mar1
TSモノなのか…。「君の名は」といい、最近は一定数こういう主題のある作品が供給されるようになってますねぇ。
私の記憶が正しければ、ジャンプでやるのはプリフェ以来だと思うので、だいぶ間が空いてるけど。
そういえば田村先生が前に描いていた読み切りもそうでしたね。そんなにTSモノ描きたかったんか!
こういうのって作者さんの性癖がモロに出ますよね。こういう金髪美女に生まれ変わりたいんです、みたいな。
そしてエンディングとしてどこに着地するのかが難しいジャンルでもある。
 
主人公の本来の身体がどこへ行ったのか、身体自体が変化したのか、憑依なのか、
などでも微妙にニュアンスが異なり色々派閥や宗教の違いがあるジャンルだと思ってるのですけど、もともとの身体の持ち主であるマリーさん?は冒頭で喋ってるので、彼女も人格として存在している系なのかな。そもそもその服どっから来たんや!
20170227_jum_mar2
元々べるぜバブ描いてた先生だから、良い意味で適当にやるのかしら、と思ってるけど
女子校に入学させられたり、転生した主人公に一目惚れする男子キャラが現れたりと言ったテンプレもなぞるのでしょうか。うら若き青少年たちの性癖を歪めすぎない程度にがんばっていただきたい。
「ええええタイミングええええ」とか面白かったです。全体的にわかりやすいし見やすいんですよね。さすが連載経験者!
 
 

ブラクロ


ページ99 家族


アスタくんが自力で解くか、ラドロスさんが助けるかと思ってたら
まさかのバネッサさん覚醒だったぁー。
良くも悪くも、なんでもアスタくんが解決しちゃう系マンガだと思ってたので意外!
ノエルちゃんに斬りつける直前で当然のようにちゃんと操りに抵抗するアスタくんはハズさないですね。
アスタくん無言でモノローグなしなのが逆にカッコイイ。

今週は、絵が荒れてるのがちょっと話題になってますけど、このシーンは逆に凄みが増してますw
20170227_jum_blc1
で、覚醒した能力が「運命の赤い糸」ってどこか別の漫画で聞いた事ある能力ですねー?(´・ω・`)丸かぶりやんけエエんかww


ヒロアカ


No128 ボーイ・ミーツ…


一度観たら1時間後に何をしているかわかるサーさん!出歯亀し放題だ!いろいろ悪用できそう(´・∀・`)

そんで最初から採用が決まってたんか!
んもーサーったらお人が悪い(´・ω・`)

20170227_jum_hero1
言われてみれば、もうデクくんが渡すつもりじゃないとワンフォーオールはデクくんのモノなんでした。
いわばこの能力を人質?みたいに扱うこともやろうと思えば可能なんですね。

角っ子かわいいけど、片方しかないので無理やり角をつけられちゃったのかしら。
オーバーホールさんは、美容整形外科とかできそうですよね。
エルフ耳整形とか、角整形とかリアルではちょっとだけ需要あるのよ。でもヒロアカ世界だとありふれてそう。
 
 

ネバーランド


レイくんすごいな。一人だけ人生2週目かのような達観ぶり。
GF農園、けっこう閉じられた世界だった…!
20170227_jum_never1
こりゃ塀登って逃げようとしても詰んでますね。どうするんや…。

そしてやっとペン回収とノーマンくん失踪。
20170227_jum_never2
今まで散々ドヤ顏で制御していたママの反応が楽しみです。
さすがに「想定の範囲内だわ」ってことはないよね…?
 

左門くん


第69話 左門くんは野菜が嫌い


何このパラメータ表、おもしろいんですけどw
20170227_jum_sum1
嫌田さん、つおい…。あと九頭龍くんの便利ユニット感。

アンリさんの相談に親身になって応える九頭龍くん。
クズキャラだったと思ったけどいまではかなりの常識派になりつつありますね(´∀`)
今ではサモサモの良心のひとつに…というか他のメンツがイカれすぎているからか…。

ベルゼビュートさん

登場が楽しみにされていたネームド悪魔のひとり、ベルゼビュートさん。
20170227_jum_sum2
ベルゼビュートさんは思っていたよりもオラオラ系の人だった。
これはアレですね、彼はアンリさんに対して過激にツンデレってだけで本当はラブミードゥーなんですよね?
個人的にはバトル展開よりもギャグ寄りでいってほしいな(´-`)
 

鬼滅


第51話 日輪刀還る。


炭治郎くんは人に教えるのが爆裂に下手なのか…。
それに対して、人の扱いが爆裂に上手いしのぶさん、マジ天使じゃないですか…。義勇さんの存在を忘れつつあるぞ!
はがねづかさんが炭治郎くんの想像以上に怒っていたのとかも面白かった。

十二鬼月さんたち

20170227_jum_kim1
おや、柱のみなさんと比べると使い捨て感がするぞう(´Д`;)
この人たちが累くんと同格といわれてもピンと来ない。
さすがに敵幹部12人は多すぎたので、6人くらいまでリストラされるんでしょうか(´・ω・`)

ラスボスがオネエ系?

無惨さんって思ってたより愉快なお方なのかもしれない。
敵の目を欺く為、女装する…。ええ、ここまではわかりますよ。ままある展開だと思います。
でも、それを敵の親玉、ラスボスがやっちゃうんですかwwしかも結構気合い入ってるっていうね。
20170227_jum_kim2
そりゃ臆病者って言われても仕方ないですわw
しかもパワハラ上司っていうね。
呼びつけといてお前ら弱すぎ、心の中でも口答えするなってとんでもないパワハラ八つ当たりですよコワイヨ。ラスボスならもうちょっとカリスマ性が欲しいよ(´-`;)
 
 

U19


個人的には、この漫画は大人たちの顔のシワなど丁寧な書き込みを楽しむ漫画になりつつあります。
おじさんの顔のシワにここまでちゃんと拘りを持って描けることってすごいことだと思いますよ。デフォルメもしっかりしてるし。
あとよく読むとそこまで間違った事言ってないんですよね、大人党のみなさんって。表情は小憎たらしいけど。
 
ここが我ら革命軍のアジトや!!
20170227_jum_u191
と言われて、最初に思ったのが「展開おっそ!!」というものでした(´・ω・`)
ここまでを1話で終わらすくらいじゃないと、この先生きのこるのがなかなか難しいと思うんですが、大丈夫なんですかね?
この漫画のこれからは、ガレージキッドメンバーであるネムちゃんとバンバくん(仮名)がキャラ立ちしているかどうかに掛かっているぞ!
ここからの数話が生き残りをかけた本当の勝負にちがい無い!
  
  

勉強ができない


えっヒロイン二人の掘り下げもまだなのに三人目投入!?
これも采配が心配な漫画になりつつあります。逆に早すぎないですかね(´Д`;)
そして「白銀の漆黒人魚姫」っていう異名もすごい矛盾を感じます、誰がつけたんすか…。光と闇が合わさって最強に見える()
20170227_jum_ben1
しかしコレはいいおへそなのだ。
  
 

ゴラッソ


おわってもうた。バンバくんのキャラ、けっこう好きだったんですけど…。
20170227_jum_golasso1
って最後ゴラッソゴールしないんかーーい!!(ノ˙Д˙)ノ!
Σb(゚∀゚)ビ!じゃないよwサムズアップしてる場合じゃ無いよ、最後くらいゴラッソしようよ。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 

ファイアパンチ(ジャンプ+)


今週はサンくんがやたらかわいいのであった。

牙が抜けて復讐鬼ではなくなったアグニさんと、病んでしまったドマさんの対談の行方は…。
アグニさんを燃やしている炎は、ドマさん自身ですら消すことはできない、ハズだったし
以前会った時は、ドマさんも償いたいモードでしたよね。
かつて命を奪い合うような対峙をした二人なのに
アグニさんの第一声「話をしにきた」からの、その返答「魚を釣りに行く。ついてこい」
渋すぎますよコレ。ドマさんの一瞬でいろいろ察した感、良いですね。
20170227_jum_fire1
今のこいつなら釣りに付き合ってくれるだろう。と。
いやー渋すぎるねドマさん。

関連タグ
前後の記事
大好きでした。何百年も、何千年も…! 週刊少年ジャンプ 2017年14号 感想
いいでしょ、ねっ骨折しよう! 週刊少年ジャンプ 2017年12号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)