(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【艶麗の珠飴】ロッシェ

ロッシェくん


ロッシェくんは、お菓子の国のキャンディ・ワールドの王子様。
12歳にして王の貫禄と資質を持つショタイケメン。
趣味:美しいもの/性格:じょうひん と書いてあるとおり、常に美しくありたいと思っているそうです。
将来ナルシストキャラになってしまいそうな素養がありますが、実際美しいし王子なのでセーフです。
 
言わずとしれた特殊ユニット、打撃中衛のひとり!
フィクセイトルーンの効果であらゆるシードのリーチ外から一方的に足止めが可能で、ゾンビ盾やソサパとは別軸の打中衛パという概念をメルスト界にもたらした革命児。ヴェロニカさんと共に俗に言う”ヴェロッシェ”の時代を築きました。
同じようにリーチが長い打撃中衛ユニットと組ませることでフィクセイトの固定が安定します。ルーンをしっかり鍛えないと効果を発揮しにくい点は注意。
 
上位ルーンパという選択肢が登場してからは少し出番が減りましたが、だからといって打撃中衛パが弱体化したわけではなく、状況次第では上位ルーンパ以上のタイムボーナスを得られたりと棲み分けられ立場を残しています。
踏破イベントやエクストラなどの特殊クエストではまだまだ現役。
あえてフィクセイトルーンを装備せず、中衛枠として上位ルーンパにいれるという選択肢もあります!
環境変化後もしっかり活躍の場があり、代用できる子が少ないので当たりユニットです。

寸評書いた日:2018/11/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5054 体力(覚醒MAX)7604
攻撃力(LvMAX)6555 攻撃力(覚醒MAX)9930
移動速度53 攻撃間隔2.64
リーチ130 タフネス45
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2483
(x3体)
DPS(覚醒Max)3761.4
(x3体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.6 攻撃評価10.0
5
water
strike
fast
17
12
1
その他プロフィール/補足情報
職業王子 武器名飴杖
趣味美しいもの 性格じょうひん
実装日2015/07/23
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【艶麗の珠飴】ロッシェ
属性2 武器種3打撃 出身17お菓子 年齢1212歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃33体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順6582 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)