other

鬼滅二周年! 週刊少年ジャンプ 2018年27号 感想

やったああああ鬼滅アニメ化だああああうひゃああああい!!はいジャンプ感想です


鬼滅


鬼滅!!2周年!!アニメ化!!アニメ化です!!
いま一番応援してる漫画なので、本当に嬉しいです(;∀;)


吾峠先生、最初の連載作品でわずか2年で連載決定ってすごいですよね…。スピード出世すぎる。
最初からセリフ回しやセンスなど光ってたけど、序盤の一時期はあわや打ち切りじゃないかという展開も経ているだけに、ほんとよかったと思います。

アニメ化

キービジュアルや公式サイトも公開されてます!

製作会社はufotableさんとのこと。fateのアニメを作っているところですとか?
わたしはfateは観ていないのでわからないのですが、「これはいい製作会社!!やったぜ!!」って言ってる人多いみたいだし、期待していいんですよね!?(´∀`*)
原作のどのあたりまでやるのかな。柱合会議までは見たい!煉獄さんには是非登場して欲しい…!
しかし作画崩壊の呼吸とは一体(;∀;)


第112話 遷移変転

で本編ですが、巻頭カラーだけにこちらもアツい展開!
恋柱さんの戦う姿は絵的に映えますねえ(´∀`*) 刀の形は、そうきたか…!という感じ
恋の呼吸 壱の型 初恋のわななき
なんかすごそうな技でたΣ(‘ロ’)
強い上に、居るだけで戦場がやわらぐ存在なのはさすが柱…!

でもまだ上弦と戦ってないのよね…恋柱さんがやられたり苦戦する姿は見たくないなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
 
ネズコちゃんの爆血との合体技とは…!思いつかなかったけど、確かにこれなら有効打になること間違いナシ!
だけど、発動するたびにネズコちゃん痛いよね(;∀;)
強いけども発動条件に問題があるので長男的には今後は封印する案件なのでは…。


ワンピ


第906話”聖地マリージョア”

動く歩道だと!文明の利器!ワンピ世界にはこんなものもあるんだ…!
と思ったら、まさかの人力アナログ式だった。闇が深い。
失われた過去、かつては電気で動く本当のエスカレーターがあったけど、いまはそれを再現できる技術がないので模倣した結果こうなった…みたいな歴史があったりして?

ドルトンさんとかワポルさんとかくれはさんとかの再登場うれしい!
ワポルさん敵ながらにくめないキャラなのでけっこうすきw

奥さんできたみたいでよかったですねワポルさん。奥さんの「タマノコシコシコシ!!」って笑い方おもしろすぎるんですけど。面白さユニバース!

ちょくちょく挟まれる豆知識のコマが親切!やっぱりこう長いと知らなかったり覚えてなかったりする人もいるものね(´・ω・`)

マリージョアの秘密の宝の件!
巨大な麦わら帽子がシュール。麦わら帽子ってそんなにすごいキーアイテムだったんですか…。
あくまでルフィとシャンクスの素朴な絆の象徴であり、世界の秘密にかかわる重要なシンボルだとまでは思ってませんでしたΣ(‘ロ’)
あと、ドフラミンゴさんの独り言の声大きすぎないですかww彼は誰に向かって喋ってるのかwwフッフッフッフッ!!

独房で一人だけどなんか楽しそうですね、ドフラミンゴさん。なんか、めっちゃ笑顔だし。


DrSTONE

ひげそりのモーター、ダイヤの指輪、と意外と身近な素材で作れるのね!さすが訓練されたエリート宇宙飛行士のみなさん。
レコードの中身は、特に重要な伝言とか宝の在りかではなく、ひたすら素晴らしい歌声だった、というのはいいですね。
未来を作っていくのは千空さんに知識があれば十分なわけで、それを信じているからこそ千空さん父は特に特別なアイテムを遺してやらなくても大丈夫、と思ったのかも。

でも、石化光線が発生した原因に関する情報は過去地球に戻ってきた人たちにもわからなかったのかなぁ。
すんごい今更だけど、石神村の人たちが特に大災害などを経験せずこれまで命を繋いでこれたということは、石化光線の目的は人類を天変地異や災害から保護する為だとかそういう線は消えるのか(´・ω・`)

無血開城の方法とは…!?
何かブラックな方法らしいので、音楽で感動させる…とかではなさそうですね。


ブラクロ

アスタくんとユノくんが背中合わせで戦うコマがとてもかっこいいです!
結局アスタくんの剣で治せる!という展開にw結果そのものを変えるというチート能力!

主人公補正とはいえ、エルフのみなさんにトドメをさせるのがアスタくんしかいないなら過労で倒れるのでは…(´・ω・`;)
真リヒトさんは、3本目の剣をアスタくんに敢えて渡したようにも見えましたけど、どういう狙いなのか。
「エルフたちが苦しんでいる」と言い、人間とエルフが手を取り合う未来を夢見てた真リヒトさんという伏線を考えると、真の敵は別に居そうな感じになってまいりました。


ネバラン

レウウィスさんが楽しそうでなによりです。
建物に手を突っ込んで力ずくで破壊するのかっこいい。
しゃれおつな独り言をこぼしながら悠然と歩くレウウィスさんオサレ。

鬼さんにも二日酔いという概念があるのか…。


ソーマ

まさかのサスペンス!?
と思いきや、あの包丁に付着しているのは秘伝のタレかなにかで、倒れてるおじいさんは料理対決に負けてガクーッ無念…と失神しただけだったりするんですよ、きっと。


ボルト

カワキくんは、あれですねボルト第一話でなんか因縁っぽい存在として描かれていた子
一時的に仲良くなった後になんやかんやあって決別する、NARUTOにおけるサスケのような存在なのでしょうか
髪型がパンクですねw


ゆらぎ荘

雲雀ちゃん「そっか!」じゃないよww状況把握と飲み込みが早すぎるw

この世界にはわいせつな妖怪しかいないんじゃないでしょうか…。
新キャラちゃんは髪型が見てて疲れる感じがするけど、性格はきらいじゃないですw


侵略

あ、新キャラ(´∀`)
個人的には生徒会長ちゃんのほうが好みだわ!
ぶっといアホ毛と素朴なマユ毛が素敵。

相場さんと違ってグイグイ来ないおくゆかしさも良き。

改めてうおー!改めてきゃー!のゆるい感じいいですねw



ヒロアカ

「はやすぎる男」(意味深)
ホークスさん、この言動だとしょっちゅう炎上すると思うんですけど支持率2位なのかい!
フォローが相当うまいのかな。ちゃんとエンデヴァーさんの楽屋まで言って謝ってるところはグッド!
聞かん!失せろ!と言いつつホークスさんの話を聞いてくれるエンデヴァーさんマジやさしくない?

「ハイエンド」は最新の最高級機種、みたいな意味なので脳無の新しいやつ、ということですか。ちょっとお顔が黒霧さんに似てない?改造されちゃったの?(´・ω・`)


火の丸

「もうこれで終わってもいい だからありったけを」とでも言いそうな鬼丸さん。
完全に闇を纏ってます。文字通り鬼です。ここまで黒くなる主人公はそうそう居ないですよ(つД`)
レイナさんには土俵に乱入してでも阻止しないと彼は止まってくれないんじゃないでしょうか…。


アクタージュ

千世子さん、「得体の知れない超人」みたいな扱いされてたけど、すんごい努力の人じゃん…!ただただ尊敬するしかないじゃん…!
監督は、そんな彼女にのし掛かる重荷を少しでもなんとかしてあげたかったのかな。「必ず守る」と言ったのはジーンときました。

それに呼応するように、景ちゃんも「私も必ずあなたを守る」と言い、監督と景ちゃん二人で千世子さんのことを助けようとしているのが良いね(;∀;)

彼女を間近で見て、彼女のことを好きになれたのでしょうね。
あれ、この漫画の主人公いつのまにか千世子さんになってない!?
さすが、作中でも言われてる通り全部もってくキャラの強さだわ!


ノアズノーツ

えぇーーなぜそこで罪なきワンちゃんを傷つけるのよォォーー悲しいよ。゚(゚´ω`゚)゚。それはアカン
そして始まる脳筋バトル!古代文明のロマンの行方は!?


呪術

修行回なのにくつろいでるし、一人ショッピング楽しんでるしめっちゃ平和やんΣ(‘ロ’)
まぁ彼らは仮にも学生だしそんなもんでいいのか。
と思ったら漏湖さん(頭が火山の人)が襲来。引きの絵が非常にジャンプらしくてイイネ!

五条先生は「特級はホイホイ出てこられても困る」というけど、そもそも宿儺さんが特級なので、敵もそれ以上強くないと盛り上がらない都合上、敵として出てくるのは全部特級になりそうな気がします先生…(つД`)
漏湖さん(頭が火山の人)は、宿儺の指8~9本分の強さで、いまの虎杖さんは宿儺3本取り込んでるわけだけど、いつのまにか宿儺さんが強さを数える単位と化しているような所がちょっと面白いなw
五条先生、宿儺にも普通に勝てる強さだそうなので、さらりとめっちゃ強いはずなんですけど、漏湖さんはなんか秘密兵器を怪しい人に渡されているので?ただでは負けなさそう。


ジガ

命令者ちゃん、ぱんつはいてない疑惑

わざわざ「ふわっ…」という擬音だしてるあたり、視線誘導ぬかりなし!

ラスボスはまさかのママン!!?
斬新すぎませんかww普通のよくある主人公のお母さんポジションかと思ってたのに、敵組織の幹部だったとかなかなかないですよ。最初から決まってたんでしょうか…?

ランダさんはコウくんに対してひたすらフォローと励まししてくれるしめっちゃ人だし
死んだと思ってた母親が生きてたならもうそれでいいじゃないコウくん…新しい職場になじむ努力をしようよ!としか今の情報からでは思えませんぞ(´・ω・`)o


あれ?

リコピンが既になくなってる…。
先週の話をはさんで、最後にひと区切りジャンプ誌面上の最終回があるかと思ったのに…フェードアウトですか!?
リコピンについては、大石先生の腰の状態が悪化したためスケジュールに間に合わなくなり、やむなくジャンプ+移籍という形だそうです(´;ω;`)
身体わるくする作家さん多くないですかジャンプ…。もっと簡単に1週休めるようになったらいいのに。もしくは合併号増やすとか。
先生たちの体調と引き換えに毎週読むよりは、待つ方を選びますよ、わたしはn(;∀;)n


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノ ウォォー!

関連タグ
前後の記事
来い、No.1を見せてやる 週刊少年ジャンプ 2018年28号 感想
「できない」と思わないことから始めよう 週刊少年ジャンプ 2018年26号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/06/07 07:08

    更新お疲れ様です!!
    リコピンはもう完全移籍なんですね…
    大石先生は前にジャンプ+でやってた人間ドック漫画の結果もありますし、無理だけはしないで欲しいです。
    去年ですが以前ジャンプの系列誌で連載していた漫画家さんのTwitterが更新されないな…と思ったらお亡くなりなっていてとてもショックだった事があります…。
    漫画家の皆様にはホントにご自愛頂きたいです。

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/06/08 08:52

    >>1さん
    コメントありがとうございます!
    ここ数年、ほんと漫画家さんの過労や体調面で関節痛めたりとかハードスケジュールの話が多い気がします(;-;)
    その作品を生み出せるのは、原作者本人ひとりしかいない代えの効かない仕事なので、もっと大事にしてもらいたいですよね…。
    日本社会自体が「休む」ということに寛容でないところが根本になるのかもしれませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)