メルスト、ニコ生の新情報!
ゲーム面では、
降臨モンスターイベントと武器別スカウトのお話がありました!
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当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
武器別スカウトは、
12/6~12/9の期間に弓、魔法、銃の順番で実施されるそうです!
降臨モンスターは、12月中の実装を目指しているとのこと…。
降臨モンスターはギルバトと違って、
マッチングした4ギルドで「協力」してみんなでモンスターをやっつけるそうです!
攻撃、挑発、号令、などのコマンドがあり、
挑発することで自分のギルドにモンスターがだんだん近づいてきて、
他のギルドが背後から攻撃することで効果的にダメージを与えられるんだとか。
また、ギルマス・サブマス専用の「号令」コマンドを使うと、
一定時間ギルドメンバーの攻撃力が大幅にアップ!するらしいです。
降臨モンスタールームで他ギルドとチャットしながら協力!楽しそう!
※追記
降臨モンスターは、真ん中の洞窟みたいなところに移動するたびに、
「属性」と「部位の数」が変化するらしいです。
アニメーションCM、放送決定!だそうです。
イラスト展、開催決定!だそうです。
イラストコンテスト、開催決定!だそうです。
グッズ発売決定!だそうです。
相関図公開決定!だそうです。
こちらは公式サイトで順次公開とのこと。
オフィシャルビジュアルワークス第二弾発売決定!だそうです。
春頃を目処に…とのこと。
特に降臨モンスターが楽しみですね!
実装が待ち遠しいです…。
※2/25 追記
メルストコラボカフェは2/25(木)〜3/13(日)までの間、
東京都秋葉原の「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」にて開催されるそうです!
※3/4 追記
コラボカフェに行ってきた件をアップしました!
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武器別スカウトは、
12/6~12/9の期間に弓、魔法、銃の順番で実施されるそうです!
©HappyElements
降臨モンスター
降臨モンスターは、12月中の実装を目指しているとのこと…。
©HappyElements
降臨モンスターはギルバトと違って、
マッチングした4ギルドで「協力」してみんなでモンスターをやっつけるそうです!
攻撃、挑発、号令、などのコマンドがあり、
挑発することで自分のギルドにモンスターがだんだん近づいてきて、
他のギルドが背後から攻撃することで効果的にダメージを与えられるんだとか。
©HappyElements
また、ギルマス・サブマス専用の「号令」コマンドを使うと、
一定時間ギルドメンバーの攻撃力が大幅にアップ!するらしいです。
降臨モンスタールームで他ギルドとチャットしながら協力!楽しそう!
※追記
降臨モンスターは、真ん中の洞窟みたいなところに移動するたびに、
「属性」と「部位の数」が変化するらしいです。
リアル展開など
アニメーションCM、放送決定!だそうです。
イラスト展、開催決定!だそうです。
イラストコンテスト、開催決定!だそうです。
グッズ発売決定!だそうです。
相関図公開決定!だそうです。
こちらは公式サイトで順次公開とのこと。
オフィシャルビジュアルワークス第二弾発売決定!だそうです。
春頃を目処に…とのこと。
特に降臨モンスターが楽しみですね!
実装が待ち遠しいです…。
※2/25 追記
メルストコラボカフェは2/25(木)〜3/13(日)までの間、
東京都秋葉原の「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」にて開催されるそうです!
※3/4 追記
コラボカフェに行ってきた件をアップしました!
ユガラボ | 2016/03/04
【メルスト】メルストコラボカフェを堪能した!
【メルスト】メルストコラボカフェを堪能した!
4 件のコメント
アニメーションCMに新ギルバトに楽しみですね!
最近ゴルドスカウトしまくって☆2ユニットが10覚醒してユニット名鑑に収まらなくなってしまいました。
ホークスやプウカなどを同行させてもな〜、とか思いつつもったいないので100体の中にいれています。
基本、近接ユニットはパーティ要員以外は名鑑にポイして、魔法、弓、銃ユニットで固めているんですが、今後は近接ユニットがどんどん覚醒していくと予想してます。
ダイヤバックのためにもいろんなユニットをフル覚醒させた方がいいかなと考えているのですが、ホークスやプウカをどうすべきでしょうか?
>ユズさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
いろいろ楽しみですね〜〜
☆2ユニット覚醒に関してのご相談ですが、
☆2ユニットは非常に数が多い為、すべての☆2ユニットをフル覚醒で手元に置いておくことはできません。
その為、「フル覚醒で手元に置いておくユニット」と
「倉庫番してもらうユニット」を自分で選別する必要があります。
考え方は2パターンあるかと思います。
A.中衛・後衛組を進化させて前衛組をダイヤバック要員にする
☆2のユニットでも、引くたびに進化させて覚醒を溜めておけば、レイドなどで属性・武器一致のダメージソースとして活躍できる可能性があります。
進化させて覚醒する数も10までにとどめておけば、使わないときは倉庫に置いておけます。
前衛組は進化させても使いようが無いので、そのまま15覚醒させてダイヤバック要員になってもらいます。
B.☆2後衛組をフル覚醒させて手元に置いておき、前衛はメダルゲット要員として使う
☆2後衛を毎回進化させるのが大変な場合。
味方救援などで出てきたとき、後衛のほうが前衛より役立つだろうという考えで置いておくパターン。
ユニット枠100を超えてしまって手元に置けないユニットは、10覚醒まで倉庫に溜めて、溢れたら進化させてメダルに換金する。
ご自分に合っていそうな方法でユニットマネジメントしましょう!
私は基本的にBパターンに近いですが、よく考えたら味方救援って無いよりはあるほうがいいかくらいで、戦力としてカウントするまでは使わないのですよね…。
ニコ生見ていなかったのでまとめてくれてありがとうございますっ
武器別スカウト個人的には嬉しいです。
折角☆4とか当たっても、「また、前衛・・・いらねっ」
ってならなくて済みますし。
(きっと、ユーリさんは日記のネタに回してるはず。。。)
降臨モンスターは協力プレイなんですねぇ
ということは、やはりランクの高いギルドの方が有利なのかな。
今は、友人の超弱小ギルドにいるので移籍したくなりそうです><
イラスト展いいですねー是非行きますっ。
あ、ぼっちじゃ寂しいので、一緒にデートはどうですか?←w
>もこもこさん
コメントありがとうございます!
私は意外と課金してない人なので、そんなしょっちゅうはまわさないですよ!w
降臨のマッチングですが、
ティティさんによるとふつうのレートマッチングより少し広い幅の範囲でマッチングされるそうです。
イラスト展デートですかー開催場所が問題ですねw
わたしはイラスト展よりも、生放送でメルストカフェやるかもって言ってたほうが気になってます…。決定事項じゃないらしいので正式発表はされませんでしたが。