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【メルスト】続報!暴走!グランラグナさん大暴れの巻

昨日に引き続き、イベント「暴走モンスター・グランラグナ」の情報です!

前回の記事はこちら↓
【メルスト】攻略速報!暴走モンスター・グランラグナ出現!


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昨日から1日のうちに、いったい何匹のグランラグナさんが屠られたのだろうか…
彼らはちょっと暴走しちゃっただけなのに…(´;ω;`)ブワッ
20150624_thumb

引き続きグランラグナさんをちぎっては投げちぎっては投げ…
という作業を繰り返していると、さらにむくむく膨らんで、
レベル90時点でそのHPは1億を突破。
20150624_1
もはや一人で倒せるレベルじゃない!

昨日までは従来の闇パで周回していましたが、
途中からグランラグナさんの攻撃がぜんぜん痛くなさそうなことに気づき、
これ回復いらないんじゃね?とパーティを考え直してみました。
たどり着いた答えは、回復なしの武器パ!
20150624_2


結論から言うと、グランラグナさん相手には回復はヒーリングルーンで充分です!
ダークガード、ゼネラルガードを併用すればグランラグナさんの攻撃力4〜5回ごとにちょっと下がる程度でHPを保てます。
ポイントは、ヒーリングルーンとベルセルクルーン。
盾の回復はヒーリングルーンで行いますが、タイミングはギリギリで!

シードはこんなかんじ。
20150624_3
武器パは、ソウルによる攻撃力上昇の効果が最も高い為、今回のような回復いらずの短期決戦シチュエーションにはバッチリハマります。
武器ソウル持ってない!?そんな時は、武器ソウルのシードが落ちるクエとグランラグナさんを交互に周りましょう!

基本的に、ポイントを稼ぐなら他人のグランラグナをシバいたほうが、BP消費が少なくて済むのでお得です。
特に急撃ならその個体に対して1回目の出撃なら消費ゼロで済みます!
20150624_4


自分のグランラグナさんを自分だけで消化するのはむしろ損です。
積極的に横流ししましょう!

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【メルスト/日記】グランラグナさんイベントの戦果
【メルスト】攻略速報!暴走モンスター・グランラグナ出現!

5 件のコメント

    • 1
    • メルル
    • 2015/06/25 00:25

    こんばんは!
    イベント攻略ありがとうございます(*^^*)
    なるほどなるほど武器ソウル…って1つもない!!ならばグランラグナさんとソウルクエを…いやいや、にゃんこのボスシードも是非ほしい…おっと、にゃんこのコラボをクリアしてねねこも貰わないと…
    なんだかやることがいっぱいでてんやわんやです(笑)
    しかもよく考えたら、武器統一パは作ってないのでキャラ強化も必要ですし…←

    しかし、このぼう

    • 2
    • メルル
    • 2015/06/25 00:28


    失礼しました。
    しかし、この暴走モンスターイベがあれば、ボスシードのための周回もそこまで苦ではなくなりますね!
    ちょくちょく出してくれたらいいなあ、なんて思います♪

    • 3
    • ユーリ
    • 2015/06/25 20:41

    メルルさん、こんばんは!
    またまたコメントありがとうございます。
    今回のレイドイベントははじめての試みですし、運営さんサイドもいろいろ試しながら感がありましたが
    レターピースも導入されたことですし、せっかくの新システムですからちょくちょく見れるようになるんではないでしょうか!
    武器ソウルのシードはとても優秀なので将来的にはゲットすべきですが、まずは期間限定のにゃんこコラボに専念すべきかと思いますw

    • 4
    • ユズ
    • 2015/06/26 02:11

    ユーリさん,はじめまして。
    記事を拝見させていただいて,勉強させていただいております。私はレベル66のグランラグナにすでに苦戦しています。
    話は変わりまして,素人目線からの質問で大変申し訳ないのですが,なぜ闇に有利な光パではなく,闇パだったり闇ユニットを入れた編成にしているのでしょうか。
    また,武器ソウルで魔法や槍を強化するシードでおすすめクエが教えていただけますでしょか。

    • 5
    • ユーリ
    • 2015/06/26 12:03

    ユズさん、こんにちは!はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    パーティ編成ですが、最終的な理想を言えばユズさんのおっしゃる通り、光ユニット中心で組むのが今回のクエストでは有利です!
    ですが、私の場合ですと普段 闇パーティを使っておりまして、闇属性のユニットが多く育っています。(覚醒数15とか)
    属性補正によって増える与ダメージは、ユニットにもよりますが有利属性ですとだいたい1.5倍から1.8倍くらいです。
    ですが私が所持している光属性の後衛ユニットはあまり育っていないため、攻撃力が1.5倍になったとしても いつも使っていて育っている闇属性ユニットのほうが与ダメージが多くなるため、こんなパーティになった次第です。
    メルストの場合は、属性の有利不利があってもある程度はブレイク系スキルで対応できますので、強力なユニットを多く持っている属性でパーティを組むといいですよ!

    武器ソウルですが、現状では3種類ありまして…
    スタブソウル:魔法、突撃(槍とか拳)を強化
    スラッシュソウル:斬撃、弓を強化
    ストライクソウル:打撃、銃を強化
    です。
    今の時点ではそれぞれ手に入るクエストは1種類ずつしかありません。
    ユズさんの場合はスタブソウルなので、
    ゴトバ地方の「イエール村防衛戦(消費AP17)」に出てくるオルガウスさんがこのスキルを持っています。
    難易度はノーマルでいいので、周回してゲットしてみてください!

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