other

きっちりピシッ 週刊少年ジャンプ2016年24号 感想

先週のジャンプ感想記事のタイトルが盛大におかしい件について今さら気がつきました。(今さらなんでそのままにしておきますが)
疲れてたんやなぁ…がんばれ私!
もうちょっとごはん食べて体力つけよう。(決意)


たくあんとバツの日常閻魔帳(新連載)


作者さんの、
幼女の股間に頭突きしたい!
幼女に股間を頭突きされたい!
というリビドーがビシビシ伝わって来る倒錯漫画ですねェ!!
キャラ人気が出ればけっこう生き残るかもしれないですね。
20160516_jum_batsu_2

方向性は?

ちょいえろをやりたいのかバトルをやりたいのかホラーをやりたいのか、まだはっきりしない感じですが、現時点では敢えてどこにでも転がせるようにしてる感じなんでしょうね。
ホラー絵はけっこう真に迫っているトコロもあったので意外とそっち系でもイケるのかもしれないと思いました。需要があるかはともかく。
でもキャラ同士の掛け合い部分がいちばん楽しんで描けてそうな気がするので、毎週幼女の股間に頭突きする漫画として新ジャンルを開拓していくのが一番いいんじゃないですかね?

ちょっと新しい

主人公が、特殊能力者に出会う事で能力に目覚める、というのがテンプレですが
たくあん君は実は最初から鬼の能力を持っていた、というのはちょっと新しいですね。
これたくあん君も普通にひとごろししようとしてたし、バツちゃんと出会わなかったら普通に処されましたよね…なんて危うい主人公なんだ。


ブラクロ


ページ61 神殿バトルロワイヤル


おおっマジで四人分サクッと消化したことになったァーwwさすがブラクロだぜェェ展開はや!
相手サイドのキャラ9人も出したら食傷ですからね。
「三人の大神官は上級魔道士レベル」と言ってるので、強いひともいる模様。
海底神殿の魔道士さんたちは、生まれも育ちも海底なんですねぇ。
唐突に仮面を取ったイケメンの名前はキアトさん。
カホノちゃんもあっさりと再登場。
ノエルちゃんの「王族の私の相手をしようっていうの…?イイ度胸ね!」ってセリフが100%虚勢でしかない所がかわいいw


ヒロアカ


No90 手を


「衰えたねオールマイト」

20160516_jum_hero_1
AFOさんによると、脳無をバーに送ってからマイトさんが到着するまで、約30秒。
バーからAFOさんのところまで約5km。
送った直後、脳無を吹っ飛ばしてエンデヴァーさんと会話して飛びたつまで10秒と仮定しても、マイトさんは秒速250メートルで移動してきたことになります。
うん…バケモノかな?(´∀`;;)

AFOさんのワープ能力は調整中

AFOさんが妙に説明口調でワープ能力を解説してくれましたが、これは
「かっちゃんを取り戻してもワープ能力が向こうにある限りまた奪い返されちゃうんじゃないの」、という疑問に対して事前に「それはできないんだよ」と答えているんでしょうね。ちょっとご都合になっちゃいますが。

脱出!

デクくんは自分の呼びかけにはかっちゃんはワンテンポ遅れるだろうと予想するなんて、ある意味かっちゃんよりかっちゃんのこと理解してるんじゃないか…優しい子や。・゜・(ノД`)・゜・。
切島くんの来い!!のコマがかつてなくカッコイイ!
飛び出した3人+1人はこのまま飛んで脱出するんでしょうが、
轟くんと八百万さんはまだ壁の後ろにいるのでどうやって脱出するんでしょうか。


トリガー


第143話「三雲 修(14)」


ワアアイオサム回だあ!
「了解です!迎え撃ちます!」なんてセリフ、前じゃ考えられませんでしたね
頼もしすぎる。

今週の香取ちゃん

香取ちゃん態度悪すぎ!w
オサムに話しかけたのは、後ろから回りこむ二人から注意をそらせる為でしょうが、自分から挑発?しておいて、結局自分がイラッと来てるのはいくらなんでもポンコツすぎますよ香取ちゃん(;∀;)

このコマはちょっとかわいいですがw
20160516_jum_tri_1
今週の香取ちゃんは沸点低すぎて、もうアレですね
周期的にちょっとイライラ来る時期だってだけなんじゃないですかね?

一方、染井隊長は今週も株を上げる一方なのであった…染井さんだけ「葉子」って呼び捨てなのがまたイイですね!

オサムまさかの2点

まじか、信じられん…(いい意味で)
あのオサムが一週でバッサバッサと二人も仕留めるとは…これは夢ではないか
「スラスターON!」のコマで一番「!?」と思ったのは若村くんではなく私ですよp(´∀`;)まさか獲りにいくとは予想外。
いろいろ策がハマったからというのもあるでしょうけど。
起き弾もワイヤーもバッチリ決まってて、嵐山隊のレクチャーが効いたんですね
オサムはマジでとりまる先輩に感謝すべき
(でもオサムならこのランク戦のあと改めて菓子折り届けに行くであろうなあという信頼感がありますw)


サモナー


第32話 左門くんは返せ


ショタ左門くんかわいいやないか…
かわいいやないか…

かわいいやないか…くやしいことに(´∀`#)

アンリさん本気でかわいそう…
インフルオーラって体臭みたいなものでオンオフできるもんじゃないですもんね、きっと。
もしかして左門くん(現在)ってアンリさんと関わっているうちにインフル抗体を身につけてるんですかね。
だとしたらアンリさんが左門くんを必要とするのもますます頷けます…。

無垢

左門くんはいつ汚れてしまったのか?
アンリさんと出会った頃の回想では、まだ純真無垢な左門くんだったんですよね。
その頃は両目とも異常なかったと思ったし(たしか)
右目が黒くなったのは、ネビロスさんと右目の視力を賭けて勝負したからでしたっけ?
なんかネビロスさんが一枚噛んでるような気がしてきました…。

返せ

リンちゃんのファーストキスが…。
これ以降、なぜか左門くんを意識してしまって変なフラグを立ててしまうリンちゃん、という展開で一話作れますね、やったね!


ハンター


No353◆冷徹


観客、逃げるの遅い…
闘技場で殺戮が起きている異常事態なのに、一瞬避難誘導したと思ったら、ふつうに戦闘実況を再開する実況さんは実況者の鑑…
っておかしいよ!
闘技場での観客への被害は日常茶飯事なんでしょうか?( ;´Д`)

クロロさんボコボコにされる

人形軍団と同時攻撃してくるクロロさん。
20160516_jum_hun_1
額を帽子で隠しているので、このクロロさんも操っている人形という可能性もありますね。
コンバートハンズで相手をクロロの姿にして、それを更にギャラリーフェイクでコピーすれば可能かな?と思ったけど、コンバートハンズのページから栞を取った時点で姿も元に戻る?か、コンバートハンズした対象にギャラリーフェイクを使いクロロ人形を作った後、コンバートハンズだけ解除した場合、クロロ人形の姿は元に戻らない、ならば可能かも…。
あ、でも喋ってるしなぁ。うーん。そもそもオーダースタンプでは細かい命令はできないというし。
コンバートハンズでクロロの姿に変えて爆弾化させた人間を操ってけしかける、が一番えげつないと思うんですけど
人形軍団を出してる間は使えないのですよね。
でも考えれば考えるほど楽しい!


いろいろ


鬼滅の刃


盛り上がりもなく淡々とラスボスがぬるりと登場
これはもう打ち切りまっしぐら臭がします;;

火の丸


天王寺さんって何か既視感があると思ったらスーパーサイヤ人3に似てるんだ顔が!!
それに気づいたらすっごいスッキリしました。

斎木


そりゃ鳥束くん関連で幽霊いることは確定している世界観なんだし、
呪いオカルトの類もも普通にアリなんじゃあ…。

トリコ


GODさんが登場してますが、前フリがあっさりしすぎていたのと
ビジュアル的に緊張感がないせいで、八王さん達のほうがよっぽど迫力あったような感じがします…。ケレン味が足りない!

ファイアパンチ(ジャンプ+)


1話のインパクトすごかっただけに、勢い保てるのかなあと心配でしたが杞憂だったかな!

サン、セルフ音姫

これじょぼじょぼ口で言ってるんでしょうか?
サンちょっと頭よわい子すぎない…。
そして1ページ8コマにわたり尻だけを映し続ける暴挙!!w
これに限らず前々からしょうもないスローペースセリフで無駄にコマ食いすぎですよねサンはww
先週、実は女の子なのでは?と言ったけどこれはうーん…違うのかなあ
このアホの子っぷりで女の子だったら色んな意味で危険すぎるので、なんだかんだで男の子なのか。

首ちょんぱ

よわっアグニ様よわっ!
でも首だけになっても首から下が全部頭から生えてくる勢いなのがスゴイよピッコロさんもビックリだよ。
ユダさんは「裏切り者」を想起させるお名前ですが…
・燃え尽きた後再生したルナさん本人だけど記憶喪失
・なんらかの能力で再生能力と見た目を奪った他人
・マジで他人の空似
のケースが考えられます。
ユダさんは顔が似ているだけじゃなくて、再生能力を持っている部分も同じだからなぁ…。

関連タグ
前後の記事
ごち♥ 週刊少年ジャンプ 2016年25号 感想
話が違う…から何だ!? 週刊少年ジャンプ 2016年23年 感想

8 件のコメント

    • 1
    • 千羽
    • 2016/05/16 23:54

    こんばんは!
    誘惑に負けてつい見てしまいました…
    ワールドトリガーはコミックス派の千羽です!
    修が二点!!(゜ロ゜ノ)ノ
    驚きです…
    やっとユーマ以外のレベルも上がってきたということでしょうか?
    この調子で遠征部隊目指して頑張って欲しいですね!

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/05/17 09:55

    >千羽さん
    コメントありがとうございます!
    コミックス派なのに誘惑してすみません( ;´Д`)
    オサムもチカもレベル上がってきて、遠征みえてきた感じですね…!
    遠征編が近づいてきていると思うとワクワクします(´∀`*)

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/05/19 20:12

    こんばんは(^^♪
    新連載は鬼太郎と猫娘みたいですね。新ジャンル開拓w毎週頭突きしてたら、それが問題で打ち切りになりそうww

    トリガー…オサム持たざるメガネ卒業おめでとう!そして二代目は麓郎…君だ(ノД`)b
    置き弾は師匠の犬飼さんには防がれましたが、その弟子にコンボで決めるとはやりますね♪ここまできたら、ハットトリック決めてほしいですね!

    香取ちゃんはどうやって改心するのだろう?と思ってましたが…この子、改心しなさそうだなぁww打倒三雲隊で成長していって欲しいです(;´∀`)

    ファイパンのサンは男の子かな?と思ってます。分かりにくいですよね…襲ってたのに、弟なのか発言したから確認したのか、もしくは男の子が大好きな集団だったのかもですね(;´∀`)
    感覚派の私がユダさんを考えてみました~
    ・ギャラリーフェイクの使い手
    ・体を真っ二つにして、どちらも再生したら二人になっちゃった

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/05/20 10:49

    >まるひげさん
    コメントありがとうございますー!
    ・バツ
    たしかに、鬼太郎と猫娘似てるかも!
    お互いに股間頭突きしあうカップルって両方ドMじゃないと成り立たないし、内臓的にもいろいろ危なそうなので、良い子は真似しちゃいけないやつですね。
     
    ・トリガー
    そういえば若村くんの師匠は犬飼くんでしたね。
    オサムのレイガストで動きを制限してから当てるのがうまかったんですね!思い返せばレイガストで閉じ込めてからアステロイド当てるコンボって、風間さんに対してもやってましたね。
     
    香取ちゃんは、一周回ってオサムに惚れたりしたら面白いかもしれません(_’ω’)_
     
    ・ファイパン
    体を真っ二つにするという発想はなかった…!
    プラナリアじゃないんだからww
    アグニさんが首チョンパされたときは、首から再生して
    胴体のほうはそのままだったみたいなので、
    「再生条件」というか「核」みたいのは頭のほうだと思うのですが
    脳みそごと縦に割いたら二人になる可能性も否定できない。
    その時自我、主観がどちらに移るのか、自我も二つになるのか、という哲学的疑問がまた湧いてきますが(‘ω’三’ω’)

    • 5
    • まるひげ
    • 2016/05/20 20:36

    お疲れ様です!
    今回のコンボはブレードモード+スラスターなので、犬飼さんみたいにシールド広げるたら、破られるだろうから防げなさそう。ホッパーやスコーピオンのアイデアといい良く考えられてますね。

    次回は、まさかの回想ww思ってた以上に長引いてますねw個人的には嬉しいけど…遠征はかなり後になりそうな…(;´∀`)
    あとは15巻の表紙も楽しみです!

    ファイパン…プラナリア調べてみたら面白い生物ですねww

    縦に真っ二つで考えてました♪魂的なものがあるとしたらどうなるのか考えてまうww
    自我は二つになって、再生能力が弱かったのも分裂したのが原因なのではと勝手に妄想してましたw
    ユダさんは別人な可能性もありますからね~何者なのか楽しみです!

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/05/21 22:24

    >まるひげさん
    お返事ありがとうございますー!
    風間さんをシールドモードで閉じ込められたのは風間さんがちっちゃいからでしたっけ…(°Д°)
    トリガー次回予告みました!
    ここにきて香取ちゃん回想とか…下がりに下がった好感度を上げられるんでしょうかw香取ちゃんがここから愛すべきキャラにまで変化できたらすごすぎると思いますw
     
    プラナリアは、二つに分かれた個体は、二体とも同じ記憶を持っているらしいです。本当に興味深い生物。
    もうちょっと知能が高い生き物だったらインタビューしてみたいですよ。
    ファイアパンチの登場人物の名前は神話を元ネタにしているっぽいので、ユダさんは何かしらの裏切り行為をしているんじゃないでしょうか…と予想。

    • 7
    • まるひげ
    • 2016/05/22 02:08

    風間さんは、ちっちゃいから閉じ込められたのかもですねww風間さんの時のコンボはフルガードされる可能性ありますから、今回のはかなり優秀な攻撃パターンだと思います!

    香取ちゃんはこのままのキャラでいて欲しいです!トリガーでは貴重なキャラなのでw読み返してみると、オサムと話した後の顔がけっこう印象的でした。あとスコーピオンを杖にしてるっぽいですねw

    名前ユダですもんね…アグニは炎神だし、何かしら裏切ってそうですよね。妹だとしたら兄を裏切ったことになるけど…

    • 8
    • ユーリ
    • 2016/05/23 23:50

    >まるひげさん
    香取ちゃん、いちおう天才肌なので手癖で応用の効いた動きはできるんでしょうねー。
    しかしトリガーで今いちばん顔がコワイキャラって、香取ちゃんだと思います…。(´ω`;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)