(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】5月の新ユニットフェスを10連!

よーし今月も新ユニットフェスまわしちゃうぞー(^o^)

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


5月の新ユニット追加フェス


20160501_a01
5月はメインストーリーが新たに開放されました!
新ユニットのラユシフさんは私好みのイケオッサンですが、性能はちょっとアレらしい…。

今回の目玉は、☆4シルハトテくん!
20160501_a03
リーチ145の魔法中衛で、1体5段攻撃!
これはすごすぎるユニットですよ。今後のレイドスタブ帯で最高ダメージを狙うには必須のユニットになりそうですね。ギルバト以外ですごく強いユニット!

もう一体の☆4、チェリーピケちゃんも前衛のギルバト以外で強いユニットですね。


さっそく引きます!
20160501_a02

ソイヤ!!
20160213_e12_scout_rare
あ、そういえば今回から10連は☆4確定なんでした。

20160501_b01
ワイアットくん!(ダイヤバック!)

20160501_b02
マリーさん!(new!)

20160501_b03
クロエちゃん!(new!)
ウオオーーこれは当たりだァァァヾ(‘ヮ’*)ノ

20160501_b04
セシリアちゃん!(覚醒)

20160501_b05
カナリアちゃん!(待機所覚醒)

20160501_b06
キッケルケル〜〜!!(new!)

20160501_b07
チェリーピケちゃん!(new!)
新ユニットです!

20160501_b08
更にピケちゃん!(覚醒)
惜しい!

20160501_b09
シャンテちゃん!(ダイヤバック!)

20160501_b10
ダイナーさん!(ダイヤバック!)


☆4が4体も…しかもダイヤバック3枠!!
これはかなりの当たりです!
わりとユニット持ってるほうなのに、持ってない子が4人も来たし!
シルハトテくんはお迎えならずだけど、上出来(((o(*゚▽゚*)o)))ばんばんざい
20160501_b11

今回お迎えしたユニット


クロエちゃん


クロエちゃんは、恐竜の国出身の15歳。
カルデラの兄を慕っているらしい。
趣味:夜の散歩(意味深)
 
タフネス73で、タフネスルーンとエンデュアルーンをものすごく鍛えればギリギリで確定ゾンビ化できる。
しかし、最終的にゾンビになれるというのは大きい!
ゾンビ化可能な斬撃ユニットのなかでも攻撃力が高い方で、
盾役として普通に使えるのはもちろん、レイドでの盾役兼アタッカーとして活躍もできる!
タフネスを許容範囲ギリギリまで削っているぶん攻撃面にもパラメータが割り振られている、恵まれたユニット。当たりです!
寸評書いた日:2018/10/20
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)7623 体力(覚醒MAX)12648
攻撃力(LvMAX)6363 攻撃力(覚醒MAX)10563
移動速度51 攻撃間隔2.88
リーチ15 タフネス73
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2209.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)3667.7
(x1体)
属性補正値
92%
92%
92%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価9.2 攻撃評価6.2
4
dark
slash
slow
9
15
2

キッケルくん


キッケルくんは、動物の国出身の12歳。
おとこのこです!おとこのこですよ!
その独特な喋り方と愛らしいビジュアルで、なかなか人気が高いユニット。
暑さや寒さに弱いが、雨の日はごきげん。キッケルケル〜!
 
体力、攻撃力ともに今一歩の性能です。通常クエスト向き。
愛らしさにステータスを全振りした結果だと思われます。
同時攻撃4体は貴重ですし、装備できるルーンの数が多いし
どうしようもないレベルでは無いので、趣味の周回パであればパーティインもアリだと思います!
寸評書いた日:2019/01/26
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5700 体力(覚醒MAX)9075
攻撃力(LvMAX)3376 攻撃力(覚醒MAX)5401
移動速度58 攻撃間隔2.40
リーチ27 タフネス52
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1406.7
(x4体)
DPS(覚醒Max)2250.4
(x4体)
属性補正値
150%
100%
67%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.0 攻撃評価8.2
4
water
strike
fast
13
12
1

ピケちゃん


チェリーピケちゃんは、常夏の国出身。19歳!
海軍大佐の青年の私兵として雇われており、海軍では鮫姫と呼ばれているそうです。
海軍で働いているのは生き別れの兄を探すため情報を集める目的とのことですが、
想像上の兄の似顔絵を量産していたり、脳内で「お兄さま」の像が理想の王子様として膨らんでいたりとやや危ない。
常夏の国イベント2ndに出演しました!
 
2体1段の打撃前衛!
体力、攻撃力ともにそこそこ高い水準ですが、ゾンビ化には届かず。
攻撃間隔が長いので刻みには向いています。そのわりに足がなかなか速いのが面白いところ。
これで多段だったら上位ルーンと相性がよかったのですが、いろいろ惜しいところで止まっている感じ。
モーションがかわいいし、アイコン性能は高そうです。

寸評書いた日:2018/11/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6820 体力(覚醒MAX)11095
攻撃力(LvMAX)6180 攻撃力(覚醒MAX)10080
移動速度59 攻撃間隔3.41
リーチ22 タフネス59
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1812.3
(x2体)
DPS(覚醒Max)2956
(x2体)
属性補正値
69%
145%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.6 攻撃評価7.0
4
wind
strike
normal
14
19
2

クロエちゃんがかなりうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))
これで本格的にレイド用スラパの育成に入れそうー!!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/ツール】ユニットデータベースを更に便利にしました!
【メルスト/日記】ヨルノロンドさんレイドの戦果
  • TOPへ戻る

12 件のコメント

    • 1
    • リュウ
    • 2016/05/01 14:02

    新ユニ&クロエおめです!
    今回はガチャスルーしましたが、星4確定はうれしいですね^ ^
    それと、是非マリーさんの寸評もお願いします(>_<)

    • 2
    • アクト
    • 2016/05/01 14:30

    自分も今回の10連3回回してみましたが、星4が9体と星5が1体(イヴ)でました!\(^_^)/
    知り合いも2回やって星4が4体と星5が1体で、やっぱ確率が凄くおかしくなってますよね(´・ω・`)

    • 3
    • もやぁ
    • 2016/05/01 15:41

    ピケちゃんおめです٩( ᐛ )و
    ロングヘアの無重力感が良いですよね!
    シルハトテ君本当に強い…
    中衛範囲ギリの長リーチに多段まで兼ね備えるなんて恐ろしい性能ですね(´⊙ω⊙`)

    あ、昨日の記事への返信ですが、私のメルスト歴は2年越えなので大分スローペースな成長ですよ笑
    いつかレイドで3億いきたいです\\ ٩( ‘ω’ )و //

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/05/01 20:33

    >リュウさん
    ありがとうございますー!
    今回の新ユニ☆4はどちらも強いので、初心者の方にはうれしいですね(゚∀゚)
    ステと画像が揃っているユニットから優先して寸評を書いていますので、マリーさんの寸評は近日中にお届けできると思います!

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/05/01 20:34

    >アクトさん
    コメントありがとうございます!
    30連で☆4が9体と☆5が1体!?素晴らしい!強運うらやましいヾ(‘ヮ’*)ノ
    確率は…逆に考えて今まで低すぎたと思いません?(´・ω・`)

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/05/01 20:39

    >もやぁさん
    ありがとうございますー!(人´∀`*)
    この無重力感は兄妹じゃないとありえないですよね…やっぱりニコくんが兄ですよ、きっと。
    ていうかあの髪おかしくないですか?内側にサンゴの芯があって髪の毛を巻きつけているとか、カラクリがあったりして(‘ω’)
     
    メルスト歴2年越え!もやぁ先輩 ٩( ‘ω’ )و!
    今回はフル覚スタブパでアレだったので、3億はやっぱりスラパじゃないとキビしそうですね。私も目指します!

    • 7
    • ガレン
    • 2016/05/01 21:22

    更新お疲れ様です(ノ`・∀・)ノ
    今回から星4確定とのことで記念に10連まわしてきました~!結果は星4チェリーピケちゃん1体でしたが、かわい子ちゃんだったので嬉しいです(o´艸`)
    でもシルハトテくんが高性能と聞き、さらにまわすか迷いちう……

    • 8
    • あくた
    • 2016/05/01 22:02

    ☆4×三体おめでとうございますー。私はお目当てのシルハトテは引きましたが、他はミーミアぐらいでしたー_(:3」∠)_

    • 9
    • 光合成細菌
    • 2016/05/01 23:20

    めちゃくちゃ運いいですね
    キッケルきゅんもクロエちゃんも欲しくてたまらない…_(°ω°」 ∠)_

    • 10
    • ユーリ
    • 2016/05/01 23:58

    >ガレンさん
    ありがとうございます(ノ’ω’)ノ
    ピケちゃんのお迎えおめでとうございます!
    シルハトテくんは、メイン武器パがスタブパで魔法中衛をもっていなければお迎えしたほうが…いや、自己責任で(´∀`;)

    • 11
    • ユーリ
    • 2016/05/01 23:59

    >あくたさん
    ありがとうございますー!
    シルハトテくんうらやましぃぞウォォォ(‘ω’三’ω’)オメデトウゴザイマス
    彼をお迎えできた時点で贅沢言ってはなりませんぞ!

    • 12
    • ユーリ
    • 2016/05/02 00:01

    >光合成細菌さん
    コメントありがとうございます!
    アイコン性能のキッケルきゅんと、
    スラパガチ性能のクロエちゃん…これは間違いない(゚∀゚)
    しかし、ダイヤのご利用は自己責任で…/(^o^)\

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)