(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】4月の新ユニットフェスを20連!

最近メルストのダイヤ消費のハードルが順調に下がりつつあるわたし
とりあえず思いつきでフェスを20連してしまいましたそれでいいのかウググ。
取り戻せ、女子力。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


4月の新ユニット追加フェス


4月の新イベント、お菓子の国(2)に合わせたフェスです!
目玉はマーガレットちゃん、ゲルトルートさんなど!
20160405_a01

マーガレットちゃんは☆5弓!ほすぃ〜〜
さっそく引いていきますよ〜

10連目

20160213_a03_scout_normal
ああ〜〜〜

20160405_b01
ランファちゃん!(ダイヤバック!)

20160405_b02
おにひめさん!(待機所覚醒)

20160405_b03
マヌカちゃん!(new!)

20160405_b04
ファルカちゃん!(待機所覚醒)

20160405_b05
ゲルトルートさん!(new!)

20160405_b06
更にゲルトルートさん!(覚醒)

20160405_b07
シャンテちゃん!(ダイヤバック!)

20160405_b08
ジュリアンナさん!(待機所覚醒)

20160405_b09
プディンさん!(new!)

20160405_b10
ティルミーさん!(new!)

ゲル様含め未所持ユニット4体〜
そのうち新ユニ3体〜〜
なかなかやん。
20160405_b11

でもマーガレットちゃんには会えず〜〜

めげずにもう10連いきますよ〜〜

20連目

20160213_e12_scout_rare
んんww

20160405_c01
ソワレセンパイ!(ダイヤバック!)

20160405_c02
ちとせちゃん!(覚醒)

20160405_c03
メリルちゃん!(覚醒)

20160405_c04
ことぶきちゃん!(待機所覚醒)

20160405_c05
カロカロくん!(待機所覚醒)

20160405_c06
ローマナスさん!(待機所覚醒)

20160405_c07
ロットちゃん!(覚醒)

20160405_c08
ボルボロくん!(覚醒)

20160405_c09
アウグストくん!(new!)

20160405_c10
フィデリオさん!(new!)

うーんダミット。
20160405_c11


今回お迎えしたユニット


ゲルトルートさん


お菓子の国イベント(2)に登場。
グミ・ワールドの王女で、キチンとしているように見えてちょっと天然。
ユニットストーリーでは野良猫ごっこをはじめたりとキャラがつかめないw
 
貴重なゾンビ可能な突盾です。優秀な魔法ユニットを持っているけど盾に困っている方は、ぜひともお迎えしたいユニット。
素のタフネス82とかなり高めで、あまりルーンをしっかり育てなくても容易にゾンビ化が可能!
盾ユニットにしては足が速いほうなのもグッド!
水版パニャンちゃんのような性能です。
逆にゲルトルートさんをお迎えできたら魔法ユニットを揃え始めてもいいくらいオススメ。
寸評書いた日:2019/01/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)7245 体力(覚醒MAX)12045
攻撃力(LvMAX)4830 攻撃力(覚醒MAX)7980
移動速度55 攻撃間隔2.20
リーチ15 タフネス82
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2195.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)3627.3
(x1体)
属性補正値
130%
100%
77%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価9.1 攻撃評価6.2
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル37

Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/yugalab/yugalab.net/public_html/wp-content/themes/yugalab/single-mrstunit.php on line 472
スキル進化体力12648 スキル進化攻撃力8361
4
water
stab
slow
17
19
2
true

ことぶきちゃん


和の国の天子様に仕える巫女な女の子。
謙虚な頑張り屋さんで、めっちゃいい子です(;∀;)
 
火力高めの3体攻撃魔法。
多段では無いのがネックですが、育成のコスパがよくルーンもたくさんつけられるので、火力要員としては頼りになります!
攻撃間隔は遅めなので、クイックルーンをつけてあげましょう。
また、若干足が遅めなので、裏面に連れていく場合はスピードルーンを付けることを推奨します。
寸評書いた日:2019/10/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3318 体力(覚醒MAX)5493
攻撃力(LvMAX)7224 攻撃力(覚醒MAX)12024
移動速度48 攻撃間隔3.30
リーチ170 タフネス32
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2189.1
(x3体)
DPS(覚醒Max)3643.6
(x3体)
属性補正値
100%
56%
180%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.7 攻撃評価9.4
4
fire
magic
slow
4
18
2

その他の☆3新ユニットは時間があるときにこっそりユニット寸評ログに追加しておきますよ〜

以上です!
今月もがんばろ〜

関連タグ
前後の記事
【メルスト】デイヴィッドさんとルクレティアさんを進化させた! in機械の国(ネタバレ有)
ユガラボはデニラボになってました。
  • TOPへ戻る

10 件のコメント

    • 1
    • ねこまんま
    • 2016/04/05 16:27

    初めまして!
    この記事みて10連したらゲルトルートさんが当たりました。ありがたや〜

    • 2
    • アクト
    • 2016/04/05 21:28

    お疲れ様です。自分もマーガレットちゃん欲しくて40連しましたが、メルメルちゃんが当たりました!(´・ω・`)
    今回もメダルだけの収穫でした。新キャラ羨ましいです(°∀°)

    • 3
    • ユーリ
    • 2016/04/05 22:48

    >ねこまんまさん
    はじめましてー!初コメうれしい(゚∀゚)ありがとうございます!
    ゲルトルートさんのお迎え、おめでとうございますー!
    スタブパが捗りますねヾ(‘ヮ’*)ノ

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/04/05 22:50

    >アクトさん
    お疲れ様ですー!
    40連…。・゜・(ノД`)・゜・。けっこう引きましたね。どんまいでございます。
    メダルを糧にレイドに備えてレタピでお迎えしましょう!

    • 5
    • あくた
    • 2016/04/06 03:58

    お疲れ様ですー。同じくマーガレットちゃん狙いで10連してふづきさんとワッフルちゃん以外痛恨の☆2被りでしたが、泣きの一回でティフォネちゃんが来ましたー

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/04/06 09:37

    >あくたさん
    おつかれさまですーコメントありがとう!ございます!
    ちょっと!ふづきさんもワッフルちゃんもそのへんの☆4より超絶当たりなんですけど!?
    裏ユニルス高速周回パーティが作れちゃいますよ。ソサパご検討ください!
    ティフォネちゃんも、弓後衛だし当たらずしも遠からず!
    結果的にはかなりのひきつよですね。おめでとうございます!

    • 7
    • あくた
    • 2016/04/06 14:16

    アドバイスありがとうございますー
    二人共魔法中衛ですねー。いままでいなかったポジションですのでソサパメンバーに加えさせていただきますー

    • 8
    • リアン
    • 2016/04/06 23:25

    更新お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
    今日のギルバトでレベル5のククリちゃんが大活躍してくれました。リバイブルーンは発動させるわ、やられた前衛の代わりに壁になるわ、中衛ボーナスを発動するわといい仕事をこなしてくれました。
    さすがククリちゃん、あんたは出来る子やで!進化しつつ、レベル100越えしたこうめちゃんとコゼットちゃん並の活躍ができるのだから。
    裏面攻略の最中にラスアタしたら、クリカラさん、あんたのおかげでしくじったよ。ヤンツェンメイと入れ替えるの忘れてました。クリカラさんに「こいつ入れ替えてなくね(笑)」て思われた顔が頭から離れん。
    それにしても、ここ最近の国イベントといい、裏面といい、魔法キャラには敷居が高いような気がします。

    • 9
    • ユーリ
    • 2016/04/06 23:43

    >あくたさん
    魔法中衛は居ると世界変わりますよ(゚∀゚)
    レイドのダメージがけっこう伸びたり、ギルバト用とクエスト用のパーティメンバーをはっきり分けたい時もいい感じにはまってくれます。

    • 10
    • ユーリ
    • 2016/04/06 23:46

    >リアンさん
    コメントありがとうございますー
    ククリちゃんがかわいそうなのでレベルしっかり上げてあげてください!
    魔法ユニットは、むしろ今まであらゆる面で強すぎたのでクエスト補正で虐げられるくらいが丁度いいですよ_(┐「ε:)_
    結局はゴルド産の使える弓銃魔の後衛は引くたびに進化させておいてどの武器でもそこそこ対応できるようにしておくのがよろしいと思います(´∀`;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)