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【メルスト】ユニット紹介!(1) アンちゃん、エレオノールさん、ハーシュ様

メルストの話!
わたしの手持ちユニットから、オススメの子をシリーズで解説してまいります!
ときどき、オススメというわけではないけど、面白い子とか、可愛い子とか、ヤバイ子とか…も紹介するかも。

今回のメンバーは…
アンちゃん、エレオノールさん、ハーシュ様の3名!

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メルストではゴルドガチャでお迎えできるユニットの中にも、使える子はちょくちょく居ます!
後衛を中心に、お迎えできたらなるべく進化&覚醒させておけば…
そのうち思わぬ助っ人として大活躍するかも!?

アンちゃん(進化)


アンちゃん!!そうです、アンちゃんです!!
ゴルドスカウトでお迎えできるユニットの中でも、特に高い性能を持つユニットの一人。
単体に対しての単発高火力を持つシンプルなアタッカーです。
こういう性能のユニットは随所で活躍が期待できます。
もしもお迎えできたら、すぐに進化させてあげましょう。
ゴルドスカウトからお迎えする度に進化させ、覚醒を重ねてあげればどんどん強力になります。
光パやスタブパでの単体火力要員はもちろん、
育てておけばレイドの魔法帯で活躍してくれます。
欠点は、足が遅いことです。
箒に乗っているにもかかわらずノロノロ運転で進行します。
裏面ではちょっと使いにくいですね。連れて行く場合はスピードルーンをつけてあげましょう!

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2709 体力(覚醒MAX)4809
攻撃力(LvMAX)7833 攻撃力(覚醒MAX)14058
移動速度40 攻撃間隔3.00
リーチ160 タフネス22
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2611
(x1体)
DPS(覚醒Max)4686
(x1体)
属性補正値
86%
86%
86%
100%
170%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.0 攻撃評価6.7
3
light
magic
slow
8
14
2

エレオノールさん


コゼットちゃんのお母さんで、ジャントールさんの奥さんです!
なんかちょっと浮いてて透けてるような感じがしますが…きっと気のせいでしょう。
脅威の5段回復能力を持つ、かなりの当たりユニットです。
回復能力で言えばその辺の☆5回復ユニットに引けをとりません。それどころか、5段回復なのでエレオノールさんのほうが優秀である可能性すらあります。
回復役は段数が多ければ多いほど前衛のHPをこまめに調整できる為、5段回復はとても便利です。
HPが2以上であれば効果が発動するゾンビ盾と非常に相性が良いです!
ゾンビと相性が良いどころか本人がゾンビというウワサもありますが…きっと気のせいでしょう。
水パを使っている場合は迷わず採用しましょう!
ただしリーチには注意です。
前線との距離はよく見ておきましょう。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種回復 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数5
体力(LvMAX)3402 体力(覚醒MAX)5652
攻撃力(LvMAX)7560 攻撃力(覚醒MAX)12585
移動速度52 攻撃間隔2.40
リーチ160 タフネス24
回復効率参考値
HPS(LvMax)3150
(x1体)
HPS(覚醒Max)5243.8
(x1体)
属性補正値
100%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.6 回復評価9.3
4
water
heal
slow
11
9999
2

ハーシュ様


ハーシュ様は、動物の国出身の24歳!
初期の国別イベント、動物の国1stに登場した☆5ユニット。
第一印象のイケメンさ、からの…!?意外な展開でメフテルハーネ民のハートを奪い、第1回キャラ人気投票で1位に輝いたという経歴を持ちます。
その人気はイベントから時を経てもまだ根強く、投票によってカッコイイレアメ衣装を頂いたりしています!
詳しい活躍は動物の国イベント1stにてご覧ください。
 
登場した初期は体力、攻撃力共に高水準の優秀な前衛でしたが、エンデュアルーンの登場で「ゾンビできる前衛/できない前衛」の壁が生まれてからというもの、できない側に属してしまったハーシュ様への風当たりは強く、ながく二軍扱いの日々が続きました。
しかし、カントリーマインドの実装により、やっとこさ本当にギリギリで念願のゾンビ圏に入場できた苦労人さんです。
いまでは「ルーン5%強化/ノックバックダメージ割合強化/ノックバックダメージ割合強化」のカントリーマインドの組み合わせとタフネス33.0/エンデュア33.0の装着が条件になりますが、そこそこの単体火力と1耐えゾンビを両立できる多段突ユニットになってくれました!
リトラクト兼ゾンビ役のユニットが欲しい場合の候補となれるか!?

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)7875 体力(覚醒MAX)12300
攻撃力(LvMAX)7455 攻撃力(覚醒MAX)11655
移動速度60 攻撃間隔2.35
リーチ20 タフネス64
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3172.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)4959.6
(x1体)
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価8.6 攻撃評価7.5
5
dark
stab
slow
13
24
2

補足:回復指数の参考

回復ユニットの指数計算では、攻撃段数の比重が多くなっています。
属性補正については平均ではなく最高値のみを採用しています。
また、同時回復数は何体でも1として計算しています。
HPSはHeal Per Secondです。
mrstunit_info_calc_hea

今回はこんな感じでした!
このシリーズはぼちぼち続けていきたいと思います!

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4 件のコメント

    • 1
    • アクト
    • 2015/12/22 21:48

    アンくん優秀なのは聞いてましたが、覚醒MAXでは攻撃力14000超えですか!(@_@)多段が1ですけどレイドでは気になりそうもないですね!
    ハッシュ様も覚醒MAXの能力高いですね!羨ましいです(^ω^)ゴドガ

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/12/23 07:20

    >アクトさん
    コメントありがとうございます。
    アンくん…!?違いますよ人違いですよ、アンちゃんです!
    ハーシュ様は全体的に高ステータスなのはそうなのですが、良くも悪くも尖っていないのですよねー
    これ以上攻撃寄りのステータスになると盾できないんですけどね。

    • 3
    • シノグ
    • 2015/12/23 07:50

    初コメします!いつも攻略情報参考にさせていただいてます。デニラ…ユガラボブログに出会ってから、イベントクエストを全面クリアすることができるようになりました!!分かりやすく、真似しやすい記事に本当に助かっております。ユニット情報も嬉しいです〜\(^o^)/ユニット性能参考値が実装されたとのことで、過去記事も読み直して、育成の参考にさせていただきます!

    • 4
    • ユーリ
    • 2015/12/23 12:47

    >シノグさん
    お疲れ様です!ギルドではいつもお世話になっております!
    なんども言いますが、うちはデニラボじゃなくてユガラボですよ(`;ω;´)
     
    性能参考値、データが溜まってきたらまとめて観れるようにしたいと思います!
    引き続きよろしくお願いします〜

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