(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】魔法3rdの新ユニットフェスと降臨戦果など

12月!!
今年、あと1ヶ月で終わるらしいです。信じられますか? わたしはいやです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
先月の降臨など

新ユニットフェス


魔法の国3rd公開と同時開催の12月新ユニットフェス!

今回のピックアップは、
☆5は総合DPS型の正統派闇魔法、ヨルスウィズさん。
☆4は中衛回復のシエラさんに、多体斬のネーヴェラちゃん。
個人的にはネーヴェラちゃんを狙いたいです。水パの斬枠として!

シエラさんは魔法1stの☆5でしたが、☆4バージョンで登場。
また、新イベの配布☆3枠が魔法2ndで登場したアインレーラせんせーであることからもわかる通り、今回の「魔法3rd」は魔法1stと2ndの続きモノになってます。
ですので、過去のイベントを読んでから3rdに挑んで頂けるとストーリーがわかりやすいかと思います!
ストーリーがっつり楽しみたい派の方は(もう読んでるかもしれないけど)是非!

あとメイン2部魔法の国編のキャラと設定もちょこっと出てきますが、こちらは読んでなくても差し支えないけど、読んでたらああアレのことね。とわかる程度かと思います。

ということで引いてまいります。

実は引く時点でイベスト読了してるのでテンション上がってまして。ぶんまわす気満々です!!
この勢いで引けば即夜背景でるに違いないぞ!!!

10連目


そんなことはなかった!!!


シンディちゃん!(メダルバック!)


ティレーズさん!(メダルバック!)


誰ッ!?(new!)

新ユニットのシユエンさんでした。


さらにシユエンさん!(覚醒)


ロベルタさん!(new!)
これは嬉しい…有能☆3。(実はお迎えしてなかった)


ホーベルちゃん!(new!)
こちらも新☆3!


レノンポルドさん!(ダイヤバック!)

…れ!?
何しれっと夕背景に紛れてるんですか…。
ピックアップすり抜けやめてください!!



シシリーちゃん!(メダルバック!)


マルクスくん!(メダルバック!)


デッッッ!!!!!(ダイヤバック!)


お、お久しぶりでーーーす!!!


☆5と☆4、両方ピックアップすり抜けです。
いえ、☆4に関してはある意味ピックアップだけど。そうじゃない。


すり抜けはノーカンなので。

もう10連いきます。

当然の帰結です。


20連目


ちがう!!!


モリーちゃん!(メダルバック!)


リアットさん!(覚醒)


ミューゼさん!(メダルバック!)


アロイスさん!(ダイヤバック!)

なぜすり抜ける!!


マヌカちゃん!(メダルバック!)


フィーリさん!(ダイヤバック!)

なぜすり抜けるッ!?!?


てまりちゃん!(メダルバック!)


シオンくん!(覚醒)


アーデさん!(覚醒)


キャリンちゃん!!(new!)

なんでだよォ!!!



なんでだよぉ…。
☆4が3人もきて、なんで誰も今回のピックアップじゃないんだよぉ…。おかしくない…?
まぁキャリンちゃんはフェス限newだからいいとして。フェス限newならまあいいけど。でもおかしくない?


まぁ、さっきも言いましたけどすり抜けはノーカンです。

もう10連追わざるを得ないですよね?

当然の帰結です。


30連目


きっっった!!!!!


カルメンさん!!(ダイヤバック!)

ええ!?
まぁいいです、夜背景だから…。


ボリスさん!(メダルバック!)


メルティさん!(メダルバック!)


モコちゃん!(メダルバック!)


ダルさん!!!(new!)

なんで!!!!!

まぁ大丈夫だ、夜背景だから…!


ごんのすけさん!(覚醒)



マギナアリスちゃん!!!!!(new!)


なーーんーーでーーだーーよォォォッッ!!!



ぐうぇにーちゃん(めだるばっく)


えるぐさん(だいやば)

何故なんだ


ヴァライフェさん(だば)

まじでまじでどうして何で



おか、おか、おかしく…ないですかね…?


たしかにフェス限newなら良いっていいましたよ…?
マギナアリスちゃんは☆5フェス限という貴重なユニットですけども、けども。なぜ

☆4のピックアップも…なぜ……4人もいて……なぜ

きっとわたしのめるすとには新☆4と☆5が実装されてないんだもう引かねえ撤退です。


……撤退です!!!

散れ散れェ!!



で、まあ☆4と☆5は結局サブアカでリセマラしてユニスト確認だけしたんですけど。
今回のガチャで登場した5人は全員、ユニストに他ユニットが出演してました!
特にヨルスウィズさん、シエラさん、シユエンさんに関してはがっつり国イベの補足話。
これまでユニストに他ユニット出さない縛りだったのにもはや逆になってて、ユニストに他ユニット登場する縛りになってる。
これはもう大変けしからない。課金が捗ってしまいます。

まぁ今回はもう撤退ですけども…覚えていなさい。


先月の降臨など


先月の降臨の戦績についても。今回のロアシベリオンさんは、部位と武器特攻の関係で1日目と2日目でだいぶ手応えが違う感じでした。


わたしは1日目の闇2部位(斬弓特攻)では手持ちのユニットの限界かなかなか記録が伸びず…。
逆に2日目の炎3部位(突魔特攻)のほうはユニット揃ってたのでしっかりLv150を癒せました!


パーティはこちら。回復入りなのはイクリーズルーン目当て。水ソウルなので打も活かせました!


動画です。救援もしっかり組めたので麻痺戦法で時短できました。

ギルド単位では全体の5位と6位をとって☆5レタピ合計4枚ゲット。ギルメンのみんな、いつもありがとう…。

そして今回、なんと…!
2日目にマッチしたギルドさんたちがイベント終了後に「ユガラボ」の人文字をつくってくださいました!!


こんなサプライズ聞いてませんよ!?
降臨ルームで急にやりましょうって呼びかけされてびっくりしたのですが、みなさん快くやってくださって…本当にありがとうございました。

普段あんまり意識してなかったんですけど、けっこうみんな読んでくださってるんだなって…ユガラボ続けててよかったよお!!。゚(゚´ω`゚)゜。嬉しかったです!!


全体のランキング

今回のレタピボーダーは以下の通りです。やはり部位数で総ダメージがだいぶ変わってます。
■1日目


■2日目


以上です!
今月はこまごましたお知らせはなさげ。
しかし来月のお正月フェスとか、再来月は6周年とか控えてるので今のうちに色々温存しておきましょうね…。

引き続きよいメルストライフを!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)魔法の国イベントを堪能した! 〜兄弟編〜
【メルスト】急襲・降臨モンスター ロアシベリオン開催!(動画あり)

9 件のコメント

    • 1
    • なない
    • 2019/12/01 14:55

    なーーんーーでーーだーーよーー!が完全にクレイフォーサイトでした🔥笑笑

    • 2
    • mfy
    • 2019/12/02 00:52

    デッッッッ!!!(歓喜)

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/12/02 07:46

    何で学長闇属性なんですかね?
    メインストーリーだと炎属性だった気がするんですけど。

    • 4
    • せり
    • 2019/12/02 10:52

    最後の部分で前半の内容は吹っ飛びました。
    メルストをそれなり以上にやってる人はみんな、ユガラボさんを愛していますし、感謝していますよ!
    無理のない程度にこれからもよろしくお願いします。

    …すり抜け爆死ワロタwww

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/12/02 15:00

    まんさん…w

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/12/02 21:40

    デッッッ!!!!!
    の破壊力w

    • 7
    • ななしさん
    • 2019/12/02 23:15

    わかる!
    ユガラボさん愛してるっ(*^.^*)♪読んでて面白いし、情報助かります!!いつもお世話になってます~(^-^)/

    • 8
    • ユーリ
    • 2019/12/04 00:41

    コメントありがとうございます〜!
    改めて愛を感じて感無量です…(;∀;)ブログに来てくださる方が読んで頂いてるのはもちろんわかってたのですが、
    実際メルスト内でマッチした方がこれだけ多く動いてくださったは良い意味で衝撃を受けました。
    引き続き読んでくださる方に応えられるようメルストを応援してまいります!
     
    学長ですが、メインストーリーには出てなかったので炎属性は別の方かと思いますー

    • 9
    • ななしさん
    • 2019/12/04 14:40

    ユガラボ、いつも最高です!

    ユガラボ無しではメルスト出来ないです!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)