(c)HappyElements
subculture

【メルスト】チックちゃんが更に進化した!(ネタバレ有)

メルストについて!
ユニット進化投票によって進化が決定していたチックちゃんの進化です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


チックちゃんの進化(ネタバレ有)


チックちゃんは、第3回のユニット進化投票にて進化が決定していました!
20171014_a02

この次のユニット進化は第4回のユニット進化投票で決定したソワレちゃん、ワッフルちゃんの二人ですね!
20171115_2a04
この二人は来月、再来月に進化する見込みです !(順番は運営都合)

また、今月は第5回のユニット進化投票が行われ、あんずさん、アネモネちゃんの二人の進化が決定しました。二人とも光弓か…!
結果は以下の通りでした。
これ、上位の順位はあんまり変わってないように見えて、票はけっこうな数動いているんですね。
20171115_2a02 20171115_2a03
なお、この前の第4回の結果をもう一度みたい方はこちら!

チックちゃんのさらなる進化

チックちゃんはもともとはゴルドスカウトでよく見るユニットの一人。
20170430_e08
ゴルド産で☆2->☆3->☆4の2段進化ができるようになるのは、チックちゃんが史上はじめてとなります!!
まさかあのチックちゃんが☆4とは…!という感じ。

風属性の花束をあげて素敵に進化です!
20171115_2b01

ててーん!
20171115_2b02
マーガレットの花といっしょのチックちゃん。マーガレットというのはお菓子の国のあの子ではなく、リアルにも存在するあっちのマーガレットです。お花とか別冊マーガレットとかのアレ。
わたしはメルスト脳なのでお花よりも雑誌よりもおなかがすいている子のほうが先にでてきてしまう…。

チックちゃんの軌跡

チックちゃんは、実はメルストがリリースされた初期からいるユニット!
なんと初登場は2014年の1月です。え…いま何年だっけ。メルストの歴史も長いのだなぁと感慨深くなります。
20171115_2c01
黎明期ユニットの宿命なのか、最初のユニストはえらくあっさりしてます(´・ω・`)迷子になったらしい。

プロフには、「ぽややんとした性格」と書いてあります。
20171115_2c02
左下の表記は「性格:ぽややん」ではないんですけどw

そして、最初の進化後にも「ぽややんとした性格は変わらず」と書いてます。
20171115_2c03
そんであいかわず迷子になるとか。火力とルーンスロットは増えても本質は変わらず!

チックちゃん


チックちゃんは、妖精の国出身。14歳!
どこまでもぽややんな女の子です。妖精の国ではユーリくんとコナーくんのお友達だそうです。
他人の荷物に紛れ込んだりよく迷子になるのは、もはや癖だそうです…。

移動速度が、なんと脅威の70。弓ユニットでは最速です!(登場時点)
そして中衛としては嬉しいリーチ150!
高速周回で大変お世話になると共に、無課金パのレイド要員としてはとても貴重な存在です。
素の火力自体はダイヤスカウトでよく見る☆3の弓ユニットと同程度ですが、ルーン枠の多さで一歩リードできます。
ゴルドスカウト産と侮れない良ユニットに成長してくれました!

寸評書いた日:2017/11/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2888 体力(覚醒MAX)4613
攻撃力(LvMAX)6175 攻撃力(覚醒MAX)9850
移動速度70 攻撃間隔2.11
リーチ150 タフネス31
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2926.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)4668.2
(x1体)
属性補正値
67%
150%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.1 攻撃評価7.6
4
wind
bow
fast
2
14
2

2段進化後のプロフでもやっぱり「ぽややんとした性格」って書いてあります。どこまでもぽややん推し!!
20171115_2c04
意外にも、王国ではのっぽマンのヴェルデくんとご縁があったらしいチックちゃん。
ヴェルデくんは確かになんとなく花の冠が似合いそうw

ユニット絵がどんどん豪華になっていくのはユニットの歩みが見れてなんだか嬉しいですね。
最終性能は周回で普通にお世話になるレベルなのがすごい!

以上です!
次は和の国イベント2ndの二人の進化についてお伝えする予定です!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】いざよいさんとちひろくんが進化した! in和の国2(ネタバレ有)
【メルスト】キオくんとシーファさんをお迎えした!

3 件のコメント

    • 1
    • ているず
    • 2017/11/17 01:24

    うわ、さらに移動速度が上がったのかー。これはまつかぜさんと一緒にスラパ周回するのに便利だ。

    • 2
    • カナタラ
    • 2017/11/18 18:36

    進化選択画像のユーリさんの素材所持数とチックちゃんのレベルに目が行きました!

    • 3
    • シャルッテ
    • 2017/11/24 15:12

    普通に中衛最速というとんでもユニットずっと一緒に歩んでいただけに感慨深い

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)