other

絶対逃げろよクソガキ共!! 週刊少年ジャンプ 2017年8号 感想

今週のジャンプも泣いた。
(´;ω;`)ブワワ


ネバーランド


第23話 ブチ壊せ!!


あああクローネさんが…。先週のヒキからクローネさん死亡までが早すぎる。
もっと色々と展開を動かしてくれるキャラだと思ってたのに。合掌。
クローネさんがずっと持っていた切り札だったはずのペンを置いていった時点で、もう死は覚悟していたのでしょうね…。
土壇場で敵対状態だった子供たちに復讐を託して散るというのが、予想外にもかっこよかったですクローネさん。
ペンには「W・M」と書いてありますね。ウィリアム・ミネルヴァでしょうね。ペンを落とした人がミネルヴァさん本人…というわけではないのかな。
20170123_jum_never_01

商品のコントロールによるさらなる熟成という説

子供たちの商品としてのおいしさ(?)を決める尺度として「スコア」がありますが、エマちゃん、ノーマンくん、レイくんは既に満点の「フルスコア」です。
スコアで言えば満点ですが、商品としてさらに価値を高めていくために、
子供たちを「脱獄する」という目標へ向かわせ、ミスが死につながる緊張感を持って、あらゆる策を巡らせる…。ということを「敢えて」やらせているのではないかと思いました。

今回、まさかのクローネさんが出荷されてしまいましたけども
鬼さんに食べられるのは子供に限らず、大人もなのですね…。勝手に子供だけだと思ってました。


ヒロアカ


No123 無敵


天喰 環くん
レイくんにクリソツ。マジで似すぎ。ネバーランドの直後だから余計に…。

波動 ねじれさん
うわ、もうしわけないけども、わたしこの子あんまし好きじゃないです。無神経すぎる。
顔はかわいいんですけどね。

通形 ミリオさん
オールマイトさんオマージュな言動ありますね。「前途ー?多難!」は「Plus Urtra!!」のまねっこですね!
でも、ソレちょっと覚えにくいしプルスウルトラに比べたら定着しづらいと思うよ!
POWERRRR!!は普通にかっこいい。きんにく。

今週の見どころは耳郎ちゃんですねっっ
20170123_jum_hero_01
上鳴くんと自分の耳たぶでぐるぐる巻きにされるのは、セクハラに数えていいと思います。
ミリオさんは女の子にも容赦ないな…。八百万さんのポーズとかお腹殴られてそうに見えるし(わからんけど)そこはもうちょっとスマートに無力化して欲しかった(´・ω・`)
20170123_jum_hero_02


ブラクロ


ページ94 一変


なんかすごい平和。ファナさん、気絶したり衰弱したりせずその場でハキハキ喋り始めるとか、元気やな!
普通こういう呪いから解放された立ち位置のキャラって数日間寝込んでから目を覚ますのが通例だと思ってたんですけどもw
もしくはその場で敵にトドメを刺されるって展開もよく見るけどそれもなし。ブラクロってめっちゃ平和。
憎悪に乗り移られてた時の記憶の断片が都合よく残ってるあたりも平和!
ラドロスさんが復活したけど、来週の前半で即座に返り討ちに逢って退場しそう。


鬼滅


第46話 お館様


今週もめっちゃおもろいで…

お館様と柱さんたち

「人を食わない鬼なら罪はないのでは?」という問いの前に
柱さんたちの主張は、「そもそも鬼自体信用ならん!食わない保証など無い!」と取りつく島なし。
柱の皆さんが、お館様に対してとても敬意を払っている事がわかると共に、賛同できないときはしっかり反対意見を述べるあたり、それぞれ信念がありそうで大変よろしいですね。

「人を食わない鬼はこれまでに一度も見た事がない」という前提からすれば、柱さんたちの意見も至極全うなので、これまで炭治郎くんとネズコちゃんを見てきた読者じゃなければ、それが普通の考えなのでしょう。

しなずがわさん、炭治郎くんと対立しているけどキャラとしては結構すきですw
うまい具合に話を転がしてくれるナイスキャラですね!今週も目立ってたし、お館様と話すときのギャップが面白かったし、なんだかんだ人気でそうな予感が。
20170123_jum_kim_03
知性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出したしなずがわさんは、まじイケメン。まつげ長い。まつげの長さをわけてほしい。
しなずがわさんが、最終的に敵幹部との戦いで二人を庇ったりするようになったら泣く自信あるわ。

かと思ったら証明しますよ俺が!のコマはちょっとあほっぽくてじわじわくるw
20170123_jum_kim_01

腹を切ってお詫びします

鱗滝さんは元柱だったんですね。
炭治郎くんの涙に、思わずもらい泣きしました。
手紙を読み上げるシーンからの全員沈黙のコマの間の取り方がとても上手いですね…引き込まれます。
冨岡さんが、炭治郎くんに一瞥もくれないのがまたカッコイイです。
(「え?オレも腹切るの?聞いてないよ…」とか思ってたらどうしよう。)

ごはん

ねず箱に血をボタボタ垂らしたしなずがわさん。これでネズコちゃんが鬼らしい反応を見せなければ、何よりも証明になりますし、柱の皆さんも納得せざるを得ないので非常に合理的な展開!
でも、屋外で良い天気なんだったら、鬼は日光の下に外に出られないんじゃ…。
しなずがわさんが腕を切ったことに対する、恋柱さんの感想が「床が汚れる」だったことに何か恐怖を感じました。
恋柱さんは先週、柱のなかではわりと話が通じそうな印象だったのですが…。やっぱりサイコなのか。
てか胸開きすぎw
20170123_jum_kim_02
このコマ、鬼滅のなんとも言えないシュールさが出てておもしろい。


背すじ


えええ2年後!?
つっちーくんが妄想通りにちゃんと成長してるのがとても意外性アリでよかった。
主人公のビジュアルがこんなにかわっていいのか。
少年悟空から青年悟空くらいかわってんよ!
あっもしかしてつっちーくんは主人公ではなかった…?
影薄すぎて存在忘れられてたもんね。(というか他のキャラが濃すぎた)


左門くん


「旅のしおり 消灯編」の中身がとっても気になるゾ
男子三名のクズカス塩ピックアップに対し
汚れた床かよ って返しがすごい秀逸ww毎度よく出てくるなと思います。

ちょっぴりラブコメ風味な展開もありましたけども、
てっしーから左門くんに矢印は違和感あるのよね
20170123_jum_sam_01
気の置けない仲ではあるもののの、そこに恋愛感情はなさそうというか。


オレゴラッソ


相手チームの紹介を碌にしないまま試合に突入したけど、いいのかソレ…。
淡々としていて、初期のいきおいが失われちゃったような(´・ω・`)
バンバくんが男センサーとか男のドリブルとか何にでも男つけるのはおもしろいですw


アマルガム


サラさんが全ての元凶…。
最初から決まってたのか、都合上後付け設定したのかはわかりませんが、なんだかものすごく終末感な設定がでてきました。
今更だけど、読み切り版ではサラ博士が味方キャラだったのに、連載版では敵になったのは勿体無かったなぁ…。
なにがいけなかったんでしょうか。ヒロインのポジションがストーリーに絡みにくかったからか、キャラが印象に残らなかったからか…うーん


ファイアパンチ(ジャンプ+)


またルナさんと同じ顔のキャラが増えるのか…。アグニさんますます混乱しちゃいますよ。

大気中に満ちる祝福アプリ

一回シンギュラリティ来てそうなレベルの超ハイテク技術ですな…遺伝子に組み込まれてるレベルってそうとうすごい。
今の科学技術から150年進んでそう。
20170123_jum_fire_01
もう、これが冬の時代到来の原因確定じゃないですか…。
トガタさんの言うように、「今の人たちがわかりやすいように信じてる宗教」というのが「氷の魔女の存在」なのですね。
実際は祝福を使うと、大気中のエネルギーを消費して温度が下がる、とかですか。

ってもしかして燃焼し続けるアグニ様って歩く永久機関なのでは。いや、再生に大気エネルギー使っているとしたら、大気から奪うエネルギーのほうが多くてトータルでは下がってるのかな…。
旧世代人は全ての祝福を使える、ということはユダさんもその気になれば(使い方を知れば)使えるのかしら。

トガタさんのかんしゃく

「裏切りを画策していて、それがバレたから失踪」とかではなく、「恥ずかしい過去を暴露されて、いたたまれないから家出」なら、ちゃんと折り合いをつけられれば修復可能ですよね(/ _ ; )

トガタさんはアイデンティティが迷子の人なのでしょうか。
旧世代の科学技術なら自分の望む見た目に改造するのとか簡単そうですけど…。
再生祝福のせいで無理とかだったら悲しいですな。

関連タグ
前後の記事
負ける気がしねェ…! 週刊少年ジャンプ 2017年9号 感想
【メルスト】フィーリアちゃんと、他2名を進化させた!

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/01/25 18:20

    ファイアパンチは各人物のやりたいことがイマイチ見えてこないですね・・・
    氷の魔女がいるいないの件とか流石に呆れましたし
    もう最終回だけ見たいです

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/01/25 23:26

    >>1さん
    コメントありがとうございます〜
    各人物もそうなんですが、この漫画がバトル漫画なのか、シュールギャグ漫画なのか、何を伝えたいのかわからない気味なので、読者側がどこに期待して読んだらいいかフワフワしてるのですよね(´-`;)
    ベヘムドルク編最後の「ファイアパンチ(音声認識)」のところとかすごい良かったんですけどね!
    また瞬間最大風速的に面白いシーンが出てくるのを待ってますよ…!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)