other

全てを捨てて作り出した地獄 週刊少年ジャンプ 2016年47号 感想

火の丸相撲、
全てを捨てて作り出した地獄っていう言い回しがアツい!(ノシ’ω’)ノシ

そしてトリガーがまた世界観と風呂敷が広がる重厚な回でこっちも静かにアツい(ノシ’ω’)ノシ


ワンピ


第843話”ヴィンスモーク・サンジ”


ビッグマムさんは天候を操れるって初情報ですね。
ソルソルの実の能力とは別の仕組みなんでしょうか…。

プリンスを名乗る時は暗躍するときなのだ

サンジくん、迫真の演技。
ルフィのクルーへのマジギレ展開はこれまで数回あったけど、ちょっとのニュアンスでこれまでの積み上げがが損なわれたり深まったりする部分なので、デリケートに扱ってもらいたいですねぇ…(´ω`)
サンジくんに関してはそこんとこ信頼感あるんですけど、ルフィは何しでかすかわからない危険人物感あるので…。


ヒロアカ


No112 何をしてんだよ


えらくあっさりと和解?
デクくんが普通にキビキビ動いて戦力になってますね。雄英組でトップの成績とったりして。
即席合体魔法(?)とか一歩間違えれば大怪我するやつじゃないですか(´-`;)
仲間割れ、演習だからいいものの、本番だったら真面目に犠牲者が出るやつですからね。
そこはしっかりと咎められるのかなぁ。でも二人とも点数ギリッギリちょうどで合格になったりするんだろうなぁ。


青春兵器


ジェット噴射したのに普通の記録を出すところは笑いました(´∀`;)
ところでこの漫画にはヒロインがいないんですけど、作劇的には必要ないんかな…?
いや、必要だよヒロインは!


火の丸


勝つ為には手段を選ばない、誰に何を言われようが構わない…その極地ですね(´Д`;;)
それを味方サイドのキャラがやるとは…。
20161024_jum_hino_1
相手の選手は進撃の巨人にでてきそうな顔だなぁ(奇行種)と思ってたけど、
仮にも高校生なのにオツムが足りなさそうな味付けのキャラだったのはちょっと残念(´・ω・`)


ネバーランド


第12話 内通者(2)


お、ギルダちゃん白じゃない?という予想は当たったけど…
レイくんそんなァまじかァーー(((;∀;))
20161024_jum_never_2
ノーマンくんが「ドンとギルダにそれぞれ別の隠し場所を教える」と言ったセリフ自体がブラフだったということかな。
これは大変びっくりしました!やられた!
レイくんが内通者という線は予想のなかから排除しちゃってましたよ。
「情報源」ではなく「内通者」ということは、意図せず情報を漏らしてしまっている、のではなく自らの意思で情報を漏らしている、ということですね。やだもう。

ただ、ノーマンくんがそれに気づいたとして、「お前だろ!」ってすぐ言うメリットってななんだろ(´・ω・`)
エマちゃんの意見通り、「内通者だろうが引きずって連れ出してやるから覚悟しろ(^ω^)」っていう宣言か。こわい。

シスターが自称お姉さんなところと、そこに脳内ツッコミするギルダちゃんが面白かったです。
20161024_jum_never_1
どこまでもネタキャラだなぁシスターは。今週もコマとコマの間に表情がコロッコロ変わるしみてて飽きないw
今回の言動を見る限り、ギルダちゃんはすぐボロが出ちゃう子なので今後とも無自覚に足を引っ張りそうな…。
1.わざわざ悩みごとはありませんと言いに行く
2.「もう」大丈夫と言ってしまう
3.ノーマン、レイ、あとは?と聞かれて「エマとはケンカしてただけ!」とわざわざ名前をだしちゃう
うーん、ボロボロですね。逆にわざと引っ掻き回してるんじゃないかとすら思えてきます…。


ブラクロ


展開はや!展開はっや!!
今回は個々に分かれて物語が進むかと思ってたのに、結局合流しちゃうんですねw
ラックマグナ先輩はダンジョン行ったきりになりそうだけどw


鬼滅


Cカラー!かっこいい!

第35話 散り散り


健太郎ーーっ
20161024_jum_kimetsu_2
誰だww違う人だww
こういうシリアスな笑いツボすぎてリアルで吹きました。
予想だにしないところでこういうのぶっこんでくるから鬼滅は油断できない。というか油断してたから笑っちゃったんですがw
伊之助死ぬな!死ぬな!絶対に死ぬな!と飛んで行く炭治郎くん(´;ω;`)
その退場の仕方はギャグマンガじゃないのか…。鬼さんのフィジカルやばい。お父さん堅いし強いっすね。でも本当に十二鬼月なんでしょうか。だって目玉に月が描いてないし。
20161024_jum_kimetsu_1
こちらの男の子、片目が隠れてるしこっちのが怪しいんじゃないでしょうか。
というかCカラーで大きく敵役として描かれてましたし。パパを差し置いて。
一緒にいる女性の鬼が流血してるのは、家族っぽく見えるように黒丸模様を刺青しているのかな。

一方、善逸くんのところには幹部さんがふわりと登場。蝶々モチーフいいですね。
なんとか解毒してくれるのかな…。望みが繋がったと思いたい(;ω;)


左門くん


まず、塔に篭って、フロアごとにボスを配置して
それを登ってくる様子をモニタールームから観戦する
という古風様式にものすごく突っ込みたいんですけどww
20161024_jum_sam_1
ルキちゃん様がかっこいいだと…!?
でもネクタイにOTAKUって書いてあるゾ(‘ω’ *)


アマルガム


不気味の谷ってそういう意味だっけ…?(´-`)
課長さん、六道くんを引き入れることを最初から狙ってたんじゃ。
プロローグとしては一区切りしたでしょうか。日常回、次展開が勝負になりますね(`・ω・´)
ところで六道くんって下半身は異形になってますけど服着てないですよね。
もしかして下半身は全裸?
前代未聞の下半身全裸ヒーロー爆誕しちゃったの?


トリガー


先週はレイジさんが全部もってったけど、今週はいきなりすごい情報量で別ベクトルのシリアスな面白さ!

第162話「玉狛支部(5)」


旧ボーダーメンバー

19人中、10人死亡…(;Д;)
当時はベイルアウトも無く、トリガーの種類も豊富ではなかったんでしょうね。
20161024_jum_tri_1
城戸さんの満面の笑みが今のなっては悲壮感しかない。
隣に立っている人は特に仲の良かった方々であろうし。

真ん中でサングラスをつけている方がいますが、最上さん辺りでしょうか。
今は迅さんが付けているサングラスですね。

迅さん、予知のサイドエフェクトは当時から持っていたのかな。
どう頑張っても大半の仲間が死ぬ未来を観た時の迅さんの心境は想像するだけで涙が出ます。
他の生き残りメンバーを見る目も大きく変わってしまいますね…。とんでもない闇ですよこれは。

リア充ユーマくん

今週はユーマ楽しそうですね。エンジョイしてますね。
迅さんが、楽しい時間はこれからだ、と言っていた通りすごく楽しめているんでしょうね。
20161024_jum_tri_2
ユーマvsヒュースくんは現時点で12vs8。
さすがにユーマはボーダーのトリガーに慣れているし、トリガーオプションフル装備での対戦成績をB級の面々と孤月一本で対戦したときとは単純に比べてはいけないのでしょうけど。
勘を取り戻して、ボーダートリガーに慣れればA級エースくらいの強さにはなってくれるはず(`・ω・´)


レッスプ


この展開、ソードマスターヤマトじゃん、コレ(つД`)ノ
打ち切りが決定してしまったのですね…南無。
今話の後半は急にネーム差し替えたんじゃないかってくらいの巻きっぷりですね…悲しい。


ラブラッシュ


ほのぼの水着回かと思ったらいきなりクライマックスになったァ…!
こちらの急展開っぷりも打ち切りムードが溢れ出すぎててなんとも言えない悲しさ。・゜・(ノД`)・゜・。
ていうか「唇と唇の確かな触れ合いを確認しました」って神々しく降りてきた人はなんなのww
常に誰かと誰かがキスする瞬間がないか監視してる人なの?
非常に恐ろしい存在だと思います。合意と見てよろしいですね!?


ファイアパンチ(ジャンプ+)


トガタさんが立ち直ったようでなによりです(‘v’;)
ひょえーユダ様をこういう風に使ってくるとは…
次週へのヒキが本当うまいな。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)消滅都市コラボを堪能した!
レイジがいつになく積極的に…!? 週間少年ジャンプ 2016年46号 感想

3 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/10/30 20:37

    レイドお疲れ様でしたー!_(:3」∠)_

    城戸さん死者に囲まれてますね…何人かは黒トリガーになったで思ったのですが、林藤さんの隣にいる男性はもしかしたら目に特徴があるので天羽くん肉親かもですね。(風間さんにも似てるけどw)
    あとは桐山さんに似てる子もいたりで色々と気になります。

    迅さんのSEは死者が出るちょっと前あたりで覚醒してそうで怖いですわ( ノД`)

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/10/30 21:50

    >まるひげさん
    コメントありがとうです!レイドお疲れ様でした(n´∀`)n
    風間さんの兄と、天羽くんの肉親はこの中に居そうですね。
    風間さんの兄は林藤さんの弟子だったとのことなので、風間兄かも…。
    迅さんが言っていた「パワーアップはできる時にしておいたほうがいい」とか「未来を教えても良い結果になるとは限らない」という台詞も、この写真の事実を踏まえると、すごく重たくなります…。
    またイチから読み直そうかな。遅効性SF、恐るべし(´;ω;`)

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/10/31 01:04

    あー!風間兄さん完全に忘れとったー_( ┐ノε:)ノズコー
    この人は二重だしこの髪のボサボサ感は風間兄さんの可能性高いですねw兄さんは背は低くないみたいw( ノД`)
    かるく5巻読み直したら風間さん少し価値観変わったんだろうなぁw

    イチから読み直してみたら何気ないコマでもいろいろと気づけそうですね(*‘ω‘ *)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)