(c)HappyElements
subculture

【メルスト】オレグさんとメリーチェちゃんを進化させた!

こんばんは、ユーリです。
ダイヤ限定の☆2ユニット、からの☆3ユニット進化の追加!
今回は、オレグさんと、メリーチェちゃんです!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


前回に引き続き、踏破イベントで登場したユニットの進化!
オレグさんとメリーチェちゃんは、マグニーガイベントで初登場したユニットです。
20160204_g04
現在はダイヤスカウト限定のユニットとなっています。

この二人は、通常の☆2と同じく、蕾と花で進化!
20160816_2_a01
メリーチェちゃんはすっきりりりしいお顔で美人さんですね!

オレグさん(進化後)


オレグさんは、機械の国出身の22歳。踏破イベントの報酬ユニットとして登場。
妖精のミュウちゃんと行動を共にしているようです。
「僕のフェアリー」という呼び方は個人を私物化している感じがするしミュウちゃんは12歳なのでいろいろまずいと思います。
 
風銃というメルストユニット界でも指折りの激選区に放り込まれてしまったかわいそうなメンズ。
可愛い子からおじ様やショタ、ネタ枠が低レアから高レアまでまんべんなく揃っている風銃界に、オレグさんの性能と淡白なキャラでは太刀打ちできません。残念!
風中衛銃では最もリーチが長い140だけが強みですが、
2体攻撃のバンダージェくんにDPSで負けるためそのあたりも微妙な感じ。
 
同じ機械の国出身の風銃であるベルちゃんとアシスト相性が最高ですが、だからといってどうということもないです。

寸評書いた日:2016/08/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3000 体力(覚醒MAX)5250
攻撃力(LvMAX)4900 攻撃力(覚醒MAX)8650
移動速度55 攻撃間隔2.10
リーチ140 タフネス48
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2333.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)4119
(x1体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.7 攻撃評価6.9
3
wind
gun
normal
3
22
1

メリーチェちゃん(進化後)


メリーチェちゃんは、空の国出身の19歳で、セチェルちゃんの姉。
踏破イベントの報酬ユニットとして登場しました。
よかれと思ってやったことでまわりが被害を被る災害系の女の子です。
よく似たタイプのセチェルちゃんと一緒になると、相乗効果で大変なことになるらしい。
シンディちゃんの友人とのこと。
騎士口調で、「私を仲間にできたことを光栄に思うといいぞ」とか言っちゃう方です。
 
足が少し速いですが、全体的にパッとしない能力です。
ただ、いまはダイヤスカウトからしかゲットできない希少なユニットである為、
アイコン性能で考えるとかなりオリジナリティあります!かわいいし!
パッとしないステータスはアイコン性能に全振りした結果なのでしょうね!

寸評書いた日:2016/08/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4200 体力(覚醒MAX)7500
攻撃力(LvMAX)4830 攻撃力(覚醒MAX)8655
移動速度63 攻撃間隔2.50
リーチ30 タフネス53
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1932
(x1体)
DPS(覚醒Max)3462
(x1体)
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.6 攻撃評価6.2
3
dark
strike
slow
5
19
2

例によって、あんまり強く無いです。
毎度毎度せっかくの絵なのに使われないんじゃ勿体無いと思うんですけど、
むしろこれはリーダー設定してアイコンにするだめだけの枠なのではと思えてきました…。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】シャオリンちゃんとシージェくんを進化させた! in少数民族の国(ネタバレ有)
【メルスト】ネモフィラちゃんときくまろさんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)